• 締切済み

文字化け

noname#40524の回答

noname#40524
noname#40524
回答No.3

Webページを作成する時に『ヘッダ』部分に文字コードを記載 する所が有ります。 IEの場合結構いい加減なので記載しなくても表示しますが、 それ以外の場合は文字コードを設定出来ない為文字化けします。 *Windowsで殆どが作成されていて、作成はテンプレートに 追加する形を取りますので、テンプレートに記載されていなくても そのまま公開されます。 残念ながら手動で変更するしか無いです。

yutr
質問者

お礼

ありがとうございました。