• ベストアンサー

Air H゛のカードを利用して繋ぎ放題以外の方法で接続

緊急にノートパソコン+PHSカードでインターネットをしなくてはならなくなりました。ノートパソコンはThinkPadのA4サイズ、OSはWin98SEです。 カードはH゛にしようと思っていますが、繋ぎ放題のプランではなく、従量課金のプランにしたいのですが、Air H゛のカードを買えばいいのでしょうか? それともAir H゛のカードは繋ぎ放題専用のカードなんでしょうか? DDIポケットのサイトにも見に行きましたが触れられておらず(多分、わたしの疑問が常識的すぎるのでしょう)、店頭でも要領を得ない回答しか得られなかった(行った店が悪かった)ので、ここにおすがりすることにしました。 パソコン暦だけは長いものの、モバイルには興味がなかったので、この方面はまったくもって疎く、くだらない質問かとは思いますが、申し訳ないのですが、宜しくご回答下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yanmaa
回答No.2

DDIポケットのページにはっきりと書いているはずです。 AirH"のカードで接続する方法には2つあって、繋ぎ放題のコースと25時間まで定額コースの二つあります。価格は一緒。 但し、繋ぎ放題の方はパケット通信しか出来ない為、通信速度は32Kbspまでとなります。 25時間までの定額コースはピアフ2.1(64Kbsp)とパケット通信(32Kbps)の2種類を通信状態によって切り替える。 フェールH"や普通のH"で通信する場合には従量制のコースになります。この時はピアフ2.1です。この場合は必ずデータ通信用のコースを選びましょうね。

Naodon1020
質問者

お礼

わかりやすい説明ありがとうございます。 わたしの探し方が悪かったのかもしれませんね。詳細を発見することが出来ました。

その他の回答 (1)

• naka91a
回答No.1

ネット25と言うプランがありますね。 最速64k(フレックスチェンジ方式)で無料通話が25時間分込みで5,800円です。 年間契約割引で4,930円となります。 後はCard-H"64を「データパック」と言うプランで使うしかないみたいです。 またCard-H"64で通話相手を限定する(3ヶ所)ことで月額980円のTwo LINK DATAと言う商品もありますね。 また、DDIの回線を買い取って販売している、日本通信( http://www.j-com.co.jp/ )が開始したコンシューマ向けの「b-mobileプリペイドサービス」も検討されては如何でしょう?将来の128kbpsにも無料で対応できるみたいですよ。

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20011218/mobile132.htm
Naodon1020
質問者

お礼

わかりやすい説明ありがとうございます。 わたしの探し方が悪かったのかもしれませんね。詳細を発見することが出来ました。