• ベストアンサー

エクセルでセルをクリックした時、セルの周りが太線になる、あの名前は?

すっごく基本的な事なのですが、教えてください。 エクセルで、セルをクリックした時、セルの周りが「クリックされましたよ~」という感じで太線になりますよね。 今まで私はそれを人に説明する時、「カーソル」と言っていたのですが、以前、人から「それは○○○○○って言うんだよ」と教えられました。顔から火が出るくらい恥ずかしかったのです!!が、勉強しない私。すぐ忘れてしまいました。なんか聞いた事もない名前だったような気がするのですが、お分かりになる方はいらっしゃいますでしょうか? 宜しくお願いします!!!

noname#1163
noname#1163

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponnohako
回答No.1

「アクティブセル」です。

noname#1163
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございました!!