• 締切済み

このソフトは何でしょう?

以前電気屋さんで、子どもが展示してあるパソコンのゲームを気に入ってでずっと遊んでいました。 そのゲームは、子ども用(幼児~低学年)お遊びソフトで、動物たちが乗って走って来る車をパシッと写真にとって、正しく写っているものを4枚の写真の中から選んだり、森でかくれんぼをしている動物を探したりするものです。 パソコンにプリインストールされているものなのかも知れませんが、子どもが遊んでいたパソコンのメーカーもわかりません。(Windows Xp版のデスクトップです。)どなたかこれだけの手がかりで、このソフトが何なのかわかる方、いらっしゃいませんでしょうか?子どもが、どうしてもそのソフトを欲しがっています。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• yan2014
回答No.1

数年前になりますがベネッセの「MultiBook」というソフトのサンプルをもらいました。 その中のマウス操作の練習で、質問のような写真・動物探しが有りました。 ご質問のソフトか分かりませんが、参考までにURL入れておきましたので「パンフレット」から小学校一年あたりをみてください。 全くの自信なしですが・・・。

参考URL:
http://www.benesse.co.jp/multibook/index.html