• ベストアンサー

子持ちのママは派遣OK?

mimidayoの回答

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.3

まず、保育園の確保は出来ていますか? 例えば、仕事が出ました!となった時お子様はどうなさいますか? 現在、派遣の方が何人かきています。入れ替わりでいますが、お子さんのいらっしゃる方は少ないです。こちらの要望ではありません。ワード、エクセルがある程度使える事など、条件は出していますが、未婚、既婚、子供の有り無しは特にないです。(会社によって違うかもしれません) 派遣会社にお子さんのいらっしゃる方が少ないのかどうかは、わかりません。 また、知り合いは 二人のお子さんがいて、派遣で働いていますよ。 なので、受けてくれそうなところ、登録だけでもしておいたらいかがでしょうか。

noname#87843
質問者

お礼

未満児の為、保育園は待ちの状態です。 仕事が決まったら保育園も入りやすくなると役所の方から聞いても 現実は、保育園が決まってから仕事探しなんですよね。 厳しいけれど頑張ります。 アドバイスありがとう

関連するQ&A

  • 子持ち主婦の派遣

    今日、派遣会社の登録会に行ってきました。 私は2児の子持ちのママなのですが。。。 時間も短時間なので難しい事や、 子供が病気をした時は休むつもりなのか、 実家が近くないと子持ちの場合は・・・ なとど色々言われました。 年齢や時間、そして子供が居ることなど、 確かに不利な条件が多いのは分かっていますが。。。 なんだか悲しかったです。 やはり、私のような人材は派遣では難しいのでしょうかね。 子持ち主婦でも派遣で頑張ってるよ!という方がいらっしゃいましたら、 ぜひ、お話聞かせてください。

  • 派遣で働くママさん達へ

     お子さんの病気等で、学校・保育園からお迎えコールがある場合、連絡先は契約元である派遣会社でしょうか?それとも派遣先の企業でしょうか? 本来ならば契約元の派遣会社になりますが、派遣会社によっては企業の了承が得られれば企業でも良いと言われました。 すぐに迎えに行かなければならない場合、学校・保育園→派遣会社→派遣先企業→自分 と段階を踏んでいるだけで時間がかかってしまいそうです。 あと、両親等を頼らずにご夫婦だけで送迎する場合、いつもはママがお迎えだけど、急な残業で旦那にお迎えを頼みたい場合、外部に連絡する手段はどうされていますか?自分の携帯を所持して仕事するのは禁止の派遣会社もありますし、企業の電話を借りると電話代がかかりますよね。企業の了解を得て、携帯で連絡を取りたいと思います。もちろん、就業中はマナーモードにします。 今までは正社員でしたので会社の電話を使っておりましたが、初めて派遣で働くので、わからない事ばかりです。 よろしくお願いします。

  • ママいらない、と言われて

    はじめまして。 今日2歳半弱の娘に、ママいらない、と言われかなりへこんでいます。 じじばばの方が好き!といつか言われることは覚悟してたものの、相手が滅多に会わない友人だったので。 状況としては、友人とその子供がうちに遊びにきたのですが、帰りにお見送りするとき娘が「(自分も)一緒に行く!」と泣き出したのです。 自分も車に乗る!と泣き叫ぶので、乗るだけなら・・と座らせてみてもそのまま乗っていく気満々で。 ドアをしめてみたらやっぱり降りるって言ってくれるかなと閉めてちょっと待ってみても、そのまんま。 ドアを開けてみたら、私をシャットアウトするようにドアをしめようとする始末。。 「ママ帰っちゃうよ?」→「いい。乗ってく!ママいや!お姉さんがいい!」 「もうすぐパパも帰ってくるよ」→「パパもいや!」 「ママいなくていいの?」→「いい。ママいらない!」 ・・・といった内容を泣き叫ばれて>< 反抗期の時期って頭で分かっていても、こんなことまで言われてしまうものかと。 部屋で遊んでいるときも友人の膝に座り、ママのとこおいでと言っても嫌!と拒否されましたし・・ 怒ってばっかりな私のことを嫌いになってしまったのかという不安やら、ショックやら、泣き叫んで暴れる娘を抱きかかえながら、友人を見送った後駐車場で泣いてしまいました。(真っ暗で人もいなかったので) やっぱり普段の叱り方のせいでしょうか。。 友人の子供(娘より若干下)と遊んでいるときも、娘がおもちゃを奪い返したりで強くって、娘ばかりしかってダメダメ言っていたし。 娘も後からごめんねと言ってくれたんですが、いつもしかられた後はごめんなさい言うので、事務的に言ったかもしれないし・・なんて、思ったり。 明日から娘とどうやって接していけばいいやら・・ なんかへこみすぎて何もやる気がおきないです。 どうかアドバイスをお願いします><

  • ワーキングママ&求職中ママさんへ質問です

    現在、1歳半になる子供を保育園へ預けて事務系の仕事を探しています。 パートや派遣で探していますが、今のこのご時世見つからずにとても苦労しています。 そこで質問です。 最近、仕事が決まり働いているママさん。現在も求職中のママさん。 ・どんな風にお仕事探されましたか?探されていますか? ・就業時間はどうされていますか? ・お子さんが病気の時は、どうされていますか?どうしますか? などなど、アドバイスをいただければと思います!! よろしくお願いいたします!!

  • 派遣会社とは?

    私は子育ての為に、仕事を辞めた者です。(約4年半仕事はしていません) でも子供が二人になり、お金も掛かるので生活の為に今就職活動をしようと思って居るのですが、先日友達に「子供が居て、自分の年齢も考えると、中々仕事って見つかるのかな?」相談しましたら、「派遣会社に登録したら?そうすると人間関係もギクシャクならないし(子供が病気がちで休みがちになると会社に居ずらくなることもない)、ハローワークで仕事探すよりもいいわよ!」言われました。 私はイマイチ派遣会社ってもの自体が分かりませんが、登録すると辞める時とか簡単に辞められるものでしょうか? また自分はパソコンも難しい操作は出来ませんし、自分が唯一仕事するに自信がある職はミシン縫製ぐらいです。 派遣会社に登録しても、事務職も出来ない、パソコンも素人の人間が派遣会社で仕事を探せるのかも分かりません。 派遣会社の社員って事は仕事の経験がなくても雇ってもらえるものですか? また同じ働くママさんで子供育てながら派遣会社に登録してる方からも、派遣会社の仕事する上で子育てもしながらのメリットorデメリットを教えて欲しいです。(本当に人間関係がスムーズに出来るのか?) すべてに置いて派遣会社の運営状況または派遣会社そのももの内容も分からないので、分かりやすい説明を良かったらお返事お願いします。

  • 派遣社員

    27歳の子供のいない主婦です。データ入力の仕事を扶養範囲内でしたいのですが、 事務の仕事は、9時から17時で週5日の所が多くてなかなか 見つかりません。お勧めの派遣会社があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 本当はいいママなんかじゃないのに・・・。

    こんにちは。もうすぐ2才になる女の子がいます。 親子で習い事をしているのですが、 「○○ちゃんのママ(私のことです)って怒らなそうだよね~」と 何人かのママ友に言われました。 相手の方は褒め言葉で言ってくれてると思うのですが、 実際の私とのギャップに悩んでいます。 いつもは娘のことを感情的に怒ったりすることはありません。 悪いことをしても説明するように叱る様にしています。 でも、娘は病気をすると、治った頃すごくわがままになります。 私が何をしていても「ママ~ママ~」と甘えて主人のほうには全然 いかず、「ちょっと待っててね」と言うとかんしゃくを起こします。 看病疲れをしている私はすごくイライラしてしまうのです。 一人になりたい・・・早く寝てくれないかな・・・・そんな風に娘のことを 邪魔に思ってしまうのです。 「怒らなそうだよね」というママたちはたいてい怒鳴ったり(といっても 怖い感じではなく、「こら」みたいな感じです。)しています。 私にしてみれば、そういうママ達の方がうまくストレスを発散していて 子供に対して冷たい事を思わないように思えます。 普段はかわいくてしょうがないのに・・・どうしたら余裕のあるお母さん になれるのでしょうか?

  • ママ友とのこれから

    5歳と2歳 保育園に通う娘の母親です。 保育園なので、迎えに行ったときに、ちょっと話す程度です。保育園に入る前に育児サークルに行っていたので、そこから同じ保育園に行ったお母さんとはたまにお休みの日に遊びます。 連絡先も知っています。ので、園でのこととかたまにメールでやりとりします。 私自身、ママ友とは子供が小さいうちだけと割り切っていますが、私の姉は、ママ友と子供を交えて、よく遊んでいるタイプで、「子供たちが大きくなったら、親だけで集まってあそぶだろうなぁ」と言っていました。 私が今仲良くしているママの子は男の子なので、そのうち娘とは遊ばなくなるだろうと思っていますし、小学校に入ると、入学式、参観日、運動会くらいしか会う機会がないので、仲のいいママもできないだろうと思っています。 子供が仲良くなった子のママとは多少連絡とったりはするでしょうけど、子供が遊ぶ約束をしても、小学生になると一緒に遊びにいかないだろうし・・・ 基本的にママ友とは、子供の話をしているので、子供が大きくなって、学校も違う、目指すものも違ってくると話すことがないような・・・?学生時代の友達といた方が気が楽だと思うのですが、子供が大きくなってもママ友との付き合いしてる方いますか? もうそれはママ友ではなく、自分の友達になってるから楽しいのかな?? ちょっと今の自分では想像がつかないので、意見をお待ちしています。

  • 専業主婦を楽しく過ごしてるママさんに 「おおきくなったら・・・?」

    専業主婦暦9年目になるものです。 先日、小学生の子どもと大きくなったら○○になりたいというような会話をしていて 「それじゃあ、ママは大きくなったら何になりたい?」と聞かれました。 私は今のままパパのお嫁さんで君たちのママでお友達と仲良くして居られたら幸せなんだけど、って答えたんですが、何か子どもの期待した答えとは違ったみたいで(笑)主人にも「ええーそれでいいのー」と苦笑?されちゃいまして・・・そこで、 専業主婦の生活を謳歌しているお母さん 「おおきくなったら、何になりたいですか?」 仕事をなさってる方とか、働きに行きたいけど行けないという方ではなくて 今回は専業主婦の生活を好きで選んで過ごされている方からどんな答えが出るかなあっていうのを聞いてみたいと思っています。 こんなん思ってますーって方いらっしゃいましたら是非聞かせてください。よろしくお願いいたします。

  • 派遣社員

    27歳の子供のいない主婦です。私は、8月まで6年間事務で働いていました。 派遣社員で働こうと思うのですが、特技が特にないのです。資格もないし、ブラインドタッチは、できるけど、すごく早いわけではないし・・・ こんな私でも派遣社員になれるのでしょうか? よろしくお願いします。