• ベストアンサー

デュアルブートを簡単に行いたいのですが...

現在Meを使用していますが,XPを導入しようかと思います.HDDは出荷時のままで,Cドライヴ20GB,Dドライブ20GBです.パーティションなどを触ることなくデュアルブートにする方法はありますか?特殊なアプリを使わずに簡単にできる方法があったら教えてください

• erlic
  • お礼率33% (2/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.1

Cドライブが20GBでMeですよね。 Dドライブの20GBにXPをそのまま導入すればデュアルブートです。 Me起動中にXPのCD-ROMをセットすればオートランでXPCDメニューが表示されます。後はXPを新規にインストールでDドライブを指定すればOKです。 ちなみに、Dドライブにソフトなどを導入されておられる場合は、Dドライブの内容をあらかじめCドライブなどに移行してドライブをクリアにしておいてください。 そうすれば特殊なアプリケーションは不要です。 いかがでしょう。

erlic
質問者

お礼

どうも早速のご返事ありがとうございます.今から家に帰ってやってみます.ありがとうございました.

その他の回答 (2)

noname#4145
noname#4145
回答No.3

No2回答者です。No1の方と、かぶってしまいました。 キーを打つのが遅いもので、お許しください。

noname#4145
noname#4145
回答No.2

こんにちは。 インストールする際に、「新規インストール」を選んで、インストール先を Dドライブに設定してやれば、そのままデュアルとなります。 別にソフトは買う必要ありません。念のため、Dドライブのデータは どこかへ(Cドライブ等)避難させておいた方が良いでしょう。 インストール先で、Dを選べる画面がでなければ、インストール方法が 間違っているはずなので、設定等を見直してください。 ここのスペースだけで、詳細なことは書ききれませんので、なにか雑誌を 買うことをおすすめします。いろんなインストールの仕方が載ってると 思います。(またはネット検索してみてください)

erlic
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます.ここ五年ほどマックばかりでしたので,winはまだまだド素人です.本当にありがとうございました.