• 締切済み

学校が楽しくない・・・

fitzandnaoの回答

  • fitzandnao
  • ベストアンサー率18% (393/2177)
回答No.1

部活などはされていますか?もしまだなら、なにか入られては? あるいは、なにか目標を立てて実行するといいのでは。「学校」は利用できるうちに利用しないと損ですよ。今しかできないことを考えてみては。

関連するQ&A

  • 学校に行きたくない

    私はタイトル通り 学校に行きたくありません。 別にいじめられてるとか 友達がいないとか そういうのではなく、 ただ学校に行きたくないんです。 めんどくさい、 眠い、ダルい、 とかじゃなくて 本当にただただ学校に 行きたくないんです。 学校に行くことを 想像するだけで 嫌で嫌で涙が止まらなく なってしまいます。 本当に自分でもなんで こんなに学校が嫌なのか 分かりません。 親に相談しても 強制的に学校に 行かされます。 これからこんな 生活を続けるんだなと 思うと死にたいなんて 思いはじめてしまいます。 友達には「やつれた」「痩せた」「魂が抜けてる」「顔が死んでる」などと言われます。 みんなからみた 以前の私は 「テンションが高い」「おもしろい」「元気」だったのにと言われます。 私はこれから、この先 どうすればいいのですか? 私はこんな人生を これから先も歩んで いかなきゃいけないんですか? 本当に辛くて辛くてどうすればいいか分からないんです。 綺麗事は言わないで下さい。 悲しくなるだけです。 本当に辛くて辛くて辛くて辛くてどうすればいいか分からないんです誰かお願いですからアドバイス下さい。 よろしくお願いします。

  • 今の小学校や中学校、高校では、

    今の小学校や中学校、高校では、 宿題を忘れたり、授業中騒いだり、遅刻したりするとどんな罰を受けるのですか?

  • 学校の先生を好きになったかも知れません

    今、高校3年の女性です。 タイトルの通りなんですけど、 学校の先生を好きになったかも知れないんです。 今年の学校行事で担当をしてもらい、 気が付いたらその先生のことを考えていました。 ちなみに20代後半ぐらいで、結婚はしてないようです。 あと、他の生徒からも人気があります。 メアドを聞いた人がいて、考えておくって言われているのを見ました。私が聞いたときもそういう返事でした。 やっぱり、立場的に難しいのかなと思いました。 高校生活は残り3ヶ月半ぐらいしかありません。 さらに進路のこともあります。 それから、正直に言うと私は恋愛に関して少し怖がりです。 でも、残りの高校生活の中で楽しく話せたらなぁと思っています。 ただ、話すきっかけがないんです。 授業や委員会など、接点がありません。 それでも、楽しそうに先生に話しかけている生徒もいます。 長文になりましたが、話すためのアドバイスをください。 また、同じような経験のある方がいたら意見などもください。 よろしくお願いします。

  • 迷っています・・・

    僕は単位制の都立高校に通う高校一年生です。 なぜ僕が皆さんに質問するのかといいますと 僕は今高校を辞めるか辞めないかで迷っています・・・ 僕はこれといって変な事件とかタバコとかなどを別にやらずにただ遅刻もしないで学校に行き授業中は静かにただ話を聴くだけみたいな生活を送ってました。 こんなつまらない学校生活を送っていた僕ですけど高校に入ってからは高校で出来た友達とタバコや酒などをやったりするようになりました。 そして友達との遊びなどを付き合うようになり今では週に2、3回休んだり多いときでは1週間サボって遊んだりしています。 そんな生活をしていたらこの前1つ単位を落としてしまいました・・・ 今では学校で一番大事な授業の単位も落としそうです・・・ 先生が言うには後一つでも単位を落としたら留年することにもなり下手したら学校を退学になるかもしれません なのに今日も学校に行かないで部屋に閉じこもってます。 僕は学校が嫌いというわけではないですどっちかというと友達とバカみたいなことが出来るので好きです。 それを親や先生にも話しましたが親には「留年するくらいならさっさと辞めて働け」など言われてます。 先生には「辞める辞めないはお前の好きにしてもいいけど俺や親には迷惑掛けるな」など言われてます。 僕はこんなこと言われてますけど友達のいる学校を辞めたくないです。 でも、やっぱり親の言うとおり学校を辞めて働いたほうがいいんでしょうか? こんな後になってから後悔しているようなヘタレの僕に誰かアドバイスをください。(泣

  • 学校、楽しいですか?

    こんにちは。クリックしていただき、ありがとうございます! 私は現在高校3年生の女子です。 私は生まれてこのかた、学校が楽しいと思ったことがありません。 友達にも恵まれているし、友達と会えるのは嬉しいのですが、授業は楽しくないし、行事も楽しさより面倒くささの方が大きいです。 正直学校が楽しいという気持ちが本当にわからないので、学校を楽しい!と思っている人がとっても羨ましいです。もう高校生活も終わりに近づいていて、このままでいいんだろうかという気持ちが強くなってきました。 自分がどうして学校が楽しいのか、またそう思えるような心の持ち方を教えていただけると嬉しいです。 もちろん学校が楽しかった、という過去形の方も大歓迎です。 思わず学校に行きたくなってしまうような回答お待ちしてます! どうかよろしくお願いします。

  • 学校が楽しくない・・・・・

    私は今年から私立高に入学しました。でもこの学校は第一志望ではありません。第一志望の学校には落ちてしまったんです。 今通ってる学校は私立ということもあるんで、週2回普通の授業が終わったあとに7限目8限目というのがあります。これが終わるのは大体5時30分ぐらいなんです。これだけでも大変なのに授業スピードは速いし、小テストは毎月あるし、模試も年に数回受けなくてはいけないんです。 授業中もみんなシーンとしていて、かたっくるしくて参っちゃいます。。。中学校とあまりにも環境が変わりすぎて大変です。友達も中学校ほど仲が良い人がまだいません。こんな高校生活を3年間続けるのは嫌です。こういうことはしだいに慣れますか??

  • 学校に行きたくない…

    中学生です。 タイトルの通り学校に行きたくないです。 理由はひどいいじめがあったり、これはわがままかもしれないけど授業も嫌いだからです。 学校での楽しみは友達と話すことぐらいですかね… しかし、本当に学校に行かず不登校になったら内申点がかなり悪くなって志望校に行けなくなるので、学校には行かなければいけません。 僕はどうしたらいいですか?

  • 学校での腹痛

    僕は今高2です。 学校で下痢に襲われることに悩んでいます。 こうなったのは中3の後半からです。 高校は希望の高校には行けずレベルの低い私立に行くことになりました。 高1の時は夏休みに入るまではクラスに友達が出来ませんでしたが 夏休み明けからはグループに入ることが出来ました。 高1の時に授業中に行きたくなったのは10回くらいでした。 しかし高2になってから非常に回数が増えました。 酷いときは3日連続トイレに駆け込んだときもあります。 基本的に授業中は必死で我慢するようにします。 そして休み時間に必死で駆け込みます。本当に漏れそうなときもあります。 今年は1回だけ我慢できずに授業中にトイレに行きました。 その時は別にそのことで何か言われることはありませんでしたが だからといってトイレに行ってばかりいると あの人はすぐトイレに行くというイメージを持たれても嫌なので我慢します。 朝は昼食前の授業は比較的うるさい場合は食パン2枚、静かな授業の場合は食パン3枚食べていくようにします。(すぐにお腹がぐーと鳴ってしますので) ストッパや正露丸を飲んでいましたが聞きませんでした。 直す方法はないでしょうか?

  • 学校に行けません

    私は高校3年生です 1か月ほど前から学校に行っていません 高校に入学してからずっと学校に行きたくないと思いながら通っていました。 理由は分かりません 友達は親友はいませんが普通におしゃべりする友達はたくさんいます。 成績もどちらかといえばいいほうです 体が弱いというわけでもありません。 でもずっと辛くて1年のころから補習授業はほとんど休んできました 学校の行事で自分が参加しなければいけない行事の練習がある時だけ学校に行くようになり その行事が終わった後からは学校に行けないでいます 私は受験生なのでこのまま学校に行かなくては勉強が遅れてしまうのでどうしたらいいか迷っています。 家で勉強はしていますがとても不安です 母にも先生にも悲しい思いをさせてとても辛いです 学校行けば済むことなんだと思いますが どうしても学校に行けず困っています

  • 学校が嫌です。

    私は普通科高校の1年生です。 私の通っている高校は、偏差値はそんなに高くないですが、進学校なので勉強量が多いです。 ですが、最近は学校に行きたくないです。 理由は、勉強が嫌だからです。 友達がいるので、なんとか行けている状態です。 授業中は、前日しっかり寝ても必ずと言っていいほど寝てしまい、授業についていけません。 辛うじて起きていても、集中力が全くなく、別のことを考えてしまいます。 家庭学習は一切しません。 学校でも勉強はほとんどしていないと思います。 先日、友達に勉強を教えてもらい、再テストの直前に勉強をしたのですが綺麗さっぱり忘れてしまい、全く解けませんでした。 先生も呆れてしまい、軽くパニックになって泣き出してしまいました。 とても迷惑をかけています。 テスト前も全く意欲がわかず、全く勉強せずにテストに挑み、赤点を取るほどです。 本当に自分が嫌で、夜になると泣いてしまいます。 入る高校を間違えたといつも思ってしまいます。 自分が全部悪いことはわかっているけれど、全く勉強する気になれません。 勉強しようと思っても、本当に5分もできません。 その状況に腹が立って泣いてしまいます。 どうすれば今の状況から抜け出せますか。 とても苦しいです。 アドバイスをください、お願いします。