• ベストアンサー

自動車税の督促状なんですが、わけありで、払いたくありません。

n_kamyiの回答

• n_kamyi
回答No.7

相手に連絡が取れるのであれば納税義務者の変更届が一番手っ取り早いと思います。相手に頼んでも動いてくれなさそうですから、ご質問者が自ら都道府県の税事務所に出向いて納税義務者の変更届をして下さい。 税事務所で必要な書類をもらって、現所有者の印鑑や挙証書類(譲渡証など)で手続きできると思います。 詳しくは税事務所で確認してみて下さい。

nariyuki
質問者

お礼

n_kamyiさん、 回答ありがとうございました。 お返事遅れました。(仕事で、出張中でした) 一番上の方の方法で、進めてみようと思います。 うまくいけばいいのですが・・・。 つまづいた時には、また書き込みます。 ありがとうございました。