• ベストアンサー

ベトナムビザの残日収

12月29日から、1月2日までベトナムへ旅行へ行きます。 一ヶ月の一次ビザを取得したのですが、取得したのが早すぎて ビザの期限が1月3日までです。 入国する際に、入国側のビザの残日数が何日以上無いとダメとか そう言った決まりは有るのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.3

#1のRikosです。 先ほど手持ちの昔のパスポートを見てみたのですが、出国はビザの切れる2日前でした。(父がベトナムに住んでいましたので、長期で遊びに行っていました) ビザの有効期限までは、滞在できると思いますよ。

nanashi4416
質問者

お礼

有難うございます。 ビザを取得した時に大使館の人にも確認して、大丈夫だと言われたんですけど 言葉が不自由だったので本当に大丈夫か不安だったんですよね。 これで安心して旅行にいけます!

その他の回答 (2)

noname#211914
noname#211914
回答No.2

ビザ残日数はわかりませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「ベトナム:ビザ情報」 「パスポート残存有効期限」の記載がありますが・・・? このページの上段に「お問い合わせ」があるのでメールで問い合わせてみては如何でしょうか・・・? ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://www.asean.or.jp/tourism/touristinfo/vietnam/basic.html
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

ベトナムに2回行っていますが、ビザの残日数は関係なかったと思います。 1ヵ月のビザでしたら、有効期限の日にちまで有効(滞在可能)です。 ビザの期限が1月3日でしたら、問題ないと思います。

参考URL:
http://www.itisnet.com/japanese/asia/vietnam/general.htm#anchor48345

関連するQ&A

  • ベトナムビザの見かたについて

    今日はじめてビザの取得をしました。家に帰ってよく見ると…英語でValid fromと書いてる欄に日にちが記入されてるのですが、これはビザそのものの有効期限なのか、入国する日にちを書いてるのか…単語で辞書を見ると入国日のような気がするのですが、私は03年2月23日からの入国でシングルでビザを取ったのですが、そこにかかれている日にちは03年3月23日。ちなみにuntilの欄には03年3月10日とかかれています。どういう理解をしたらいいのでしょうか?初めてのビザ取得で分からないことばかり。総領事館に聞こうにもTEL対応していた人は日本語があまり得意ではなさそうな雰囲気でした。誰に聞いたらいいのか分からないのでヨロシクお願いします。

  • ラオス国内でベトナムビザが取得できるところ

    ラオスからベトナムにバスで入国しようと考えています。 当初は国境でアライバルビザを取得しようと考えていたのですが、調べましたらそれは難しいようなのであらかじめ取得していこうかと思います。 そこで質問なのですが、ラオスのどこでベトナムの観光ビザを取得できますか? その際、何が必要でしょうか? また、何日間のビザが取得可能でしょうか? ちなみに私の場合、ベトナムのビザ免除の以下の条件に該当しません。 ・ベトナムでの滞在日数が入国日より15日を超えないこと >ベトナム滞在日数は未定ですが、20日程になるかもしれません。 ・往復航空券または第三国行き航空券を所有していること >バンコク往復の航空券を所持していますが、ベトナム入国&出国は陸路を考えています。

  • アメリカ行き パスポート残90日以上ない場合 

    5/9(水)~5/19(土)にアメリカへ旅行します。 本日、パスポートの有効期限について知りました。 有効期限が7月1日で残90日足りてません。 この場合、アメリカ入国できるのでしょうか? □航空会社に問い合わせると、パスポートの有効があれば搭乗は可能とのこと □大使館ホームページによると、帰国時まで (90日間以上の残存期間があるほうが望ましい)とありました。 ということは、有効期限があれば大丈夫でしょうか? 残90日なくても、入国できた人がいれば教えてください。 ■GW中で更新する時間がもうありません(-_-;)

  • ベトナムビザに必要な書類

    ベトナム出張(2012年9月から、1ヶ月以上半年以内の予定)が決まりました。 出発前にビザ取得したいのですが、必要書類は何でしょうか? 会社側ではとってもらえず・・・自分で大使館に直接いこうと思っています。 また、金額等もわかりましたら教えていただきたいです。東京在住です。

  • ベトナムビザの発行料金

    11月中旬に個人旅行でベトナムに行く予定です。大使館に直接出向いて、ビザの申請しようと思っています。 即日発行の時の料金と、通常発行(1週間くらいと聞きましたが)の時の料金をご存知の方、教えてください。 ※2001年に、ビザ取得に関して変更された点があると聞いております。(たしか招聘状が不要になったとか。)最新の情報をご存知の方、または最近ビザを取得なさった方、どうぞ宜しくお願い致します。

  • ベトナムのビザ(シングル?マルチ?}

    ベトナムでは、15日以内の滞在ではビザは不要なようですが、この15日は連続滞在日数なのですか? それとも、日本出国後の通算滞在日数なのですか? たとえば、以下のような場合はマルチプルビザとシングルビザのどちらが必要なのでしょうか? 1月1日 日本出国 ベトナム入国 1月20日 ベトナム出国 タイ入国 1月25日 タイ出国 ベトナム入国 1月30日 ベトナム出国 日本入国

  • パスポート残5ヵ月半でタイへ

    19日出発なのですが、パスポートの期限が1月上旬です。 過去ログを見ると「ノービザでも6ヶ月以上有効期限が必要だが、大抵は入国できる」「片道なら第3国に出国すれば問題無い」とありました。 もし入国拒否された場合、往復チケットだと何か問題があるのでしょうか? とりあえずベトナムに行こうかと思うのですが、大丈夫でしょうか?

  • 東南アジア旅行時での必要事項(VISAなど)

    今年の2月下旬、女二人で東南アジアを旅しよう使用と思っています 以下のルートの航空券を購入しました 行き:(2/8)日本初→当日20時ベトナム→翌朝(2/9)9時にバンコク着 帰り:(2/21)バンコク発→当日20時にベトナム→翌朝(2/22)8時にバンコク着 今のところ陸路で タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ  の経路で回りたいと考えています カンボジアではVISAが必要で、現地でも申請できると聞いたので入国の際しようとおもいます。ベトナムに行く際2015年1月から法律が改正されたみたいで、 「ベトナムから他の国に入国し、再びベトナムに入国する場合(ベトナム→日本または近隣国→ベトナム)、 前回のベトナム出国日から入国までの期間が30日未満の場合は、ビザを取得しなければなりません」(http://www.pitt.jp/others/news-vn-visa2014.php)より引用 と記載されいました。 この場合、ベトナムに入国は一度だけにしておいて、行きと帰りの飛行機では入国はせず空港で寝泊まりすればビザは必要ないということですか?またベトナムのビザはガンボジアのように入国時に現地で申請はできるのでしょうか?また空港待機でなくベトナム入国する際、ビザはシングルとマルチどっちを申請すればいいのでしょうか? 今回初めて海外旅行するので知識が全くありません、下手すると入国・出国できなんではないかと不安です。これらの国に行く際、事前にビザ等などの手続きしたほうがいいものがあれば教えてほしいです。また旅を楽しみたいので、もしなにかおすすめ情報があればぜひ教えてほしです!

  • 中国 Fビザマルチの有効期限について

    宜しくお願い致します。 中国ビザFビザ1年マルチ 90日 を取得したのですが、この有効期限が解りません。 例えば2009年1月1日~2010年1月1日までの 有効期限の場合、 2009年12月31日に中国に入国すれば そこから90日滞在可能と言う事になるのでしょうか? ※日本への帰国時はビザの期限は切れています。 それとも入国日に限らずビザの有効期限の 1年以内に帰国しなければならないのでしょうか? この場合上記の例だと90日のオーバーステイとなりますよね。 旅行会社にはビザ有効期限内の入国日から90日有効と 伺いましたが重要な問題なのでご存知の方が居られれば宜しく 御願い致します。

  • ベトナム 観光ビザ

    来年の9月にベトナムに行きます。 ベトナム航空のチケットが単純にホーチミンに行くより乗り継いでクアラルンプールに行った方が安かったので、ベトナム1泊、マレーシア1泊、ベトナム2泊という旅程で発券しました。 そこで、この旅程だと観光ビザが必要なのがわかり ビザを取得したいのですが 1)観光ビザの取得は実際に旅行するのが来年9月でも、例えば早めに 来年1月とかに申請してもちゃんと9月に入国できますか? 2)ベトナム大使館は代々木公園の近くみたいなので、自分で出向いて当日申請して即日発給されるのでしょうか? 3)ビザの種類ですが、観光の1ヶ月のものを考えてますが、 その際、シングルとマルチのどちらを申請すれば良いですか?