• ベストアンサー

今週末に行きます。札幌の雪はどうですか?

天気予報を見たら、そんなに悪そうな気がしないのですが、雪沢山ありますか? どんな靴なら、街中を少し歩けますか? 前に冬行きましたが、その時は、靴の上から付ける滑り止めで大丈夫でした。 それでも大丈夫な雪ですか? それと、万一札幌市内で、靴を買うとしたらどこが豊富にありますか? できればデパートが良いです。そごうがなくなったので、どこが良いか念のため教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shachi123
回答No.2

はじめまして、mimidayoサン。 札幌の雪は、結構すごいですよ。 氷の上に雪が少し積もっているような感じです。 地元人でも転んでしまうほどですよ。(私はまだ転んでません!) 靴の上から付ける滑り止めでも大丈夫だとは思いますが、 (スパイクのような滑り止めの方がもっといいですよ。) 雪に慣れていないのなら、注意してくださいね。 デパートは札幌駅周辺なら、西武・東急があります。 大通周辺なら、丸井今井・三越、すすきのなら、ロビンソンがあります。 デパートなら、どこのお店でもmimidayoサンの気に入ったものが見つけられると思います。どうぞ、参考にしてください☆

mimidayo
質問者

お礼

ありがとうございます。駄目そうだったら、デパートで買います!!

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.1

札幌の天気に関しては、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「札幌の天気」 ご参考まで。

参考URL:
http://www.ocn.ne.jp/weather/1400.html
mimidayo
質問者

お礼

ありがとうございます。質問の前に見たんですが、実際の道路がどんな状況か分からなかったもので。。。 すみません。