• ベストアンサー

ビキニラインの脱毛について

女です。ビキニラインの脱毛考えています。でも、恥ずかしいです。どうやって脱毛するのでしょう?下は全部脱ぐのでしょうか? あと、費用はどのくらいでしょうか?何回ほど通えばきれいになりますか? 私は結構毛の量が多めなので、脱毛したところとしてないところの差がはっきりしてしまう(不自然な毛の形?)になってしまいそうなとこも不安です。そういった脱毛後の毛の形?なども考えて脱毛してくれるのでしょうか? あと、病院がいいのでしょうか?エステがいいのかとかもお願いします。 質問多くてすいません。

noname#21907
noname#21907

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私が通っているお店の場合は・・・。 使い捨ての紙パンツをはき、整えたいラインにエステシャンのお姉さんがパンツに切れ目を入れる。 その切れ目から処置を行う。といった感じです。 ヘソくらいから上と足の付け根から下にはバスタオルをかけてくれるので「下は全部脱ぐ」ということはありません。 脱毛の形についてですが、私の場合はまず希望の形に自分で剃っていて(もちろん自宅で) その形の合わせてレーザーを当ててもらうといった感じです。 こんな方法ですが特に変な形になっていません。 これはエステシャンの腕にもよると思いますが・・・。 病院かエステか?ですが、レーザーを使う場合は医療になるのでエステは実は違法だったような気がします。 調べたのは2年ほど前なので違っていたらごめんなさい。 それでも私は安さに引かれてエステに通っています。 エステ店によっては火傷などのトラブルもあるようですがたまたま良いお店だったのでよかったです。

noname#21907
質問者

お礼

ありがとうございます☆普段聞けないことなので参考になりました!

その他の回答 (1)

  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.1

私は普通のパンツを履いたまま、バスタオルのようなものをかぶってやりました。 バスタオルの切れ目からパンツを少しのぞかせて、処理する部分のみパンツをずらしながら処理してもらいました。 恥ずかしいですが、「エステティシャンの方はプロだから見慣れているはず!」と思い、気にしないことにしました。 費用や期間は脱毛方法やエステサロンによってまちまちです。 私が施術したのは今のようにレーザー脱毛が流行っていない時期でない頃でしたので、ニードル法にしました。 ニードルだとレーザーより費用が高いです。一般的に30万円くらいかかるんですが、安い所を見つけて15万円程度で仕上げました。 2~3回通えばきれいになりますが、その後生えてくる毛をやっつけますので、2年くらいは通いました。 処理していない、眠っていた毛根から生えてきたら処理をする、というのを繰り返して初めて永久脱毛になります。 レーザーだと費用は5~10万円くらい? 期間は1年くらい? 3~5回くらい通えばいいようですが、くわしいことはわかりません。 形は大変自然に仕上げてもらっています。 ニードルだと一本一本をエステティシャンが手作業で処理するので自然になります。 形も要望できますし、ちゃんと考えて処理してくれました。 病院がいいのかエステサロンがいいのか、という点においては「病院がいい」という意見がもっともだと思います。 私は信頼できるエステサロンで施術しましたけどね。 おかげで脇もVラインもとてもきれいになって今ではほとんど気にしなくなりました。

関連するQ&A

  • ビキニラインの脱毛について

    おとといビキニラインとアイラインの脱毛をしました。(病院ではなくエステです) 脇の場合は毛が3日もすれば、抜け始めていましたが、今回は全くまだ抜ける気配がありません。 1週間もすれば、抜け始めるのでしょうか? 失敗なのか、不安です。 経験者の方、教えて下さい。 お願いします。

  • ビキニラインの脱毛について質問させてください。

    ビキニラインの脱毛について質問させてください。 今回初めて医療レーザーの永久脱毛を始めました。 両脇と、ビキニラインです。 両脇はもちろんですが、ビキニラインも前日までに剃ってきてくださいと言われたので全部剃っていきました。 毛量を減らすため、全体的に照射したので、紙ショーツをはいたもののあまり意味をなしていませんでした(汗) なにせ初めてなので、一般的な感じが分からないのですが、下の方の処置の際にも、やはり全体の毛を剃るのが普通なのですか? …彼には永久脱毛の件をまだ言っていないため、ここ数ヶ月は見せられません(汗)

  • エステサロンの脱毛(ビキニライン)

    ビキニラインの脱毛の予約を初めてしました。施術に来る二日前ぐらいにビキニラインとIラインの毛を剃ってきて下さいと言われたんですがどれぐらい剃っていけばいいのでしょうか?全部つるつるにってことではないですよね!? 予約のとき恥ずかしくて聞けなかったんで・・・。通ってるかた経験あるかた教えてください。

  • ビキニラインの脱毛について質問です。

    ビキニラインの脱毛について質問です。 ミュゼやアドラーブル等のエステサロンで脱毛したいと思っているのですが、保証や料金などを考えていると、どこが良いのかよくわかりません。 どなたかビキニラインの脱毛を経験された方の経験談やアドバイスをいただきたいです。 私は静岡県浜松市近郊に住んでいます。エステに通うとなると浜松市が主になると思います。 よろしくお願いします。

  • お店でビキニラインを脱毛してもらう場合どこまで見られるのですか?

    医療機関やエステなどでビキニラインを処理してもらう際、どこまで見られるのでしょうか?下半身丸出しで全部見られるのですか? 今自分で剃っているんですが、すぐに伸びてみっともないので綺麗に脱毛してもらいたいなぁ…と思っているのですが、どこまで公開しなければいけないのかが気になって^^;宜しくお願いいたします。

  • ビキニラインの脱毛について

    中学のときから、プールで水着になるため、そんなに濃くなかったビキニラインの毛を剃ってたんです。そしたらだんだん濃くなってきてしまいました。高校入って、綺麗にしたかったんで、毛抜きとかで抜いたら、敏感なところなだけに、炎症を起こしてしまい、それ以来プールの授業もなかったので、放っておきました。でも最近ビキニ着て海行きたい!と思ったのですが、ビキニラインの毛が気になってしょうがないのです。自己処理は怖いし・・・。しかも、そこ太ももだろ!!ってところまで生えてるんです! やっぱり脱毛サロンでも行ったほうがいいのかな?と思うのですが、全くわからないので、こちらもこわい・・・。学生なのでコストをなるべく控えたいし。 そこで、電車でよく見る広告に、自由が丘エピサロンってのが、定額制できるみたいなのですが、どうなのでしょう?あと他にいい医院とかサロンがあったら紹介してください。

  • 脱毛のVライン・ビキニライン・Iラインの違い

    永久脱毛のサイトを見るとVライン・ビキニライン・Iラインという言葉をよく見かけます。  Vラインとビキニラインは同じと思っていたのですが、あるエステでは別々に表示してありました。  この二つはどう違うのでしょう?  Iラインというのは具体的にどこの部分を脱毛するのでしょうか?

  • ビキニライン医療レーザー脱毛で

    もうすぐ初めてひざ下とビキニラインを脱毛しようと思うのですが、 前日より自己処理しない状態で来てくださいと言われたのですが、 ひざ下は分かるのですが、ビキニラインの場合は今は何も手入れを してない状態でそのまま行ってもいいのでしょうか?形やラインは 病院で決めるのでしょうか?教えて下さい。

  • ビキニラインのレーザー脱毛

    今度結婚するのでビキニラインのレーザー脱毛を 考えています。 脇は去年に体験済みで、自分では費用がかかったけど よかったと思っています。 でもビキニラインは子宮に近いし、影響はないのか 心配です。 また痛みも脇より数倍だとききますが本当でしょうか。 どなたかご存じでしたら教えてください。

  • ビキニラインの手入れ

    ビキニラインが、かなり量が多くて太いのですが・・><毛を溶かすような脱毛剤を1種類 試したこともありますが 毛が太いせいか根元からちゃんと除毛できませんでした。下着から はみ出る部分の量も多いのですが 割れ目の少し中に入った部分(粘膜っぽい柔らかい部分)にも 生えてしまっているのですが・・ 抜くのは痛くて無理なので 何か いい処理方法ないでしょうか??