• ベストアンサー

ビキニラインの脱毛について

女です。ビキニラインの脱毛考えています。でも、恥ずかしいです。どうやって脱毛するのでしょう?下は全部脱ぐのでしょうか? あと、費用はどのくらいでしょうか?何回ほど通えばきれいになりますか? 私は結構毛の量が多めなので、脱毛したところとしてないところの差がはっきりしてしまう(不自然な毛の形?)になってしまいそうなとこも不安です。そういった脱毛後の毛の形?なども考えて脱毛してくれるのでしょうか? あと、病院がいいのでしょうか?エステがいいのかとかもお願いします。 質問多くてすいません。

noname#21907

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私が通っているお店の場合は・・・。 使い捨ての紙パンツをはき、整えたいラインにエステシャンのお姉さんがパンツに切れ目を入れる。 その切れ目から処置を行う。といった感じです。 ヘソくらいから上と足の付け根から下にはバスタオルをかけてくれるので「下は全部脱ぐ」ということはありません。 脱毛の形についてですが、私の場合はまず希望の形に自分で剃っていて(もちろん自宅で) その形の合わせてレーザーを当ててもらうといった感じです。 こんな方法ですが特に変な形になっていません。 これはエステシャンの腕にもよると思いますが・・・。 病院かエステか?ですが、レーザーを使う場合は医療になるのでエステは実は違法だったような気がします。 調べたのは2年ほど前なので違っていたらごめんなさい。 それでも私は安さに引かれてエステに通っています。 エステ店によっては火傷などのトラブルもあるようですがたまたま良いお店だったのでよかったです。

質問者

お礼

ありがとうございます☆普段聞けないことなので参考になりました!

その他の回答 (1)

• zato
回答No.1

私は普通のパンツを履いたまま、バスタオルのようなものをかぶってやりました。 バスタオルの切れ目からパンツを少しのぞかせて、処理する部分のみパンツをずらしながら処理してもらいました。 恥ずかしいですが、「エステティシャンの方はプロだから見慣れているはず!」と思い、気にしないことにしました。 費用や期間は脱毛方法やエステサロンによってまちまちです。 私が施術したのは今のようにレーザー脱毛が流行っていない時期でない頃でしたので、ニードル法にしました。 ニードルだとレーザーより費用が高いです。一般的に30万円くらいかかるんですが、安い所を見つけて15万円程度で仕上げました。 2~3回通えばきれいになりますが、その後生えてくる毛をやっつけますので、2年くらいは通いました。 処理していない、眠っていた毛根から生えてきたら処理をする、というのを繰り返して初めて永久脱毛になります。 レーザーだと費用は5~10万円くらい? 期間は1年くらい? 3~5回くらい通えばいいようですが、くわしいことはわかりません。 形は大変自然に仕上げてもらっています。 ニードルだと一本一本をエステティシャンが手作業で処理するので自然になります。 形も要望できますし、ちゃんと考えて処理してくれました。 病院がいいのかエステサロンがいいのか、という点においては「病院がいい」という意見がもっともだと思います。 私は信頼できるエステサロンで施術しましたけどね。 おかげで脇もVラインもとてもきれいになって今ではほとんど気にしなくなりました。