• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

工場でヘルメットをしているとおでこが痛くなります

  • 質問No.1886261
  • 閲覧数1263
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

質問です。
工場で働いているのですが、一日中ヘルメットを被っていると、
仕事が終わった頃に、おでこがピリピリとしびれたような痛みがします。
ヘルメットのバンドをゆるくして被れば大丈夫かもしれませんが、
仕事上で下を向く事が多い為ヘルメットが脱げてしまいますし、
安全性にも問題が生じてしまいます。
ヘルメットを被っていてもおでこが痛くならない方法、
又はおでこが痛くなった時の解消法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (52/159)

ヘルメットの中の一部分が当たった痛さなのでしょうか?
そうであればその部分に両面テープなどでスポンジのようなものか
足のたこや魚の目の為に売られてるシールなどを利用してみては?
シールといってもシリコンみたいなものからジェル状のもの、スポンジ状のものとたくさんあるので試してみるのも良いかもしれません。

ヘルメットはゆるめたら危険ですが、毎日痛い思いをしながらの
お仕事は大変ですよね。
何か見つかると良いですね。
お礼コメント
yosidayosio

お礼率 66% (2/3)

情報ありがとうございます。
色々と試させて頂きます。
参考になりましたありがとうございました。
投稿日時:2006/01/12 23:51

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 55% (73/132)

質問者さまこんにちは
バンダナとか手ぬぐい、タオル類を被ってからヘルメットを装着したらいかがでしょうか?
ヘルメットの内張りと頭の間の干渉材になります。

私の勤めている会社は高所作業以外は帽子着用のため、高所作業するときは帽子の上からヘルメットを被って、あご紐をしっかり締めます。
痛くないし、ヘルメットもずれませんよ。
お礼コメント
yosidayosio

お礼率 66% (2/3)

情報ありがとうございます。
一応ヘルメットのおでこの部分にデコパットというタオル地の物を付けていますが、
今度試してみたいと思います。
投稿日時:2006/01/12 21:46