• ベストアンサー

outlook expressで複数の送信者名を使いたい

asucaの回答

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

別のアカウントを設定する方向でいいと思うんですが、別のアカウント設定の時プロパティの「全般」の所で「メール受信時及び動機時にこのアカウントを含める」のチェックをメインの物以外はずしておいたらいいと思います。

tack-k
質問者

お礼

ありがとうございます、解決しました。

関連するQ&A

  • Outlook2003でYahoo!メールが送信できません。

    パソコンを買い換えてから Outlook2003 を使ってYahoo!メールの送信ができなくなりました。 受信はできるのですが送信だけができません。 Outlokk Express 6でも試してみましたがやっぱりだめでした。 アドレスは 例アカウント@yahoo.co.jp アカウントは 例アカウント パスワード ****** パスワードは保存するにチェック 受信サーバー pop.mail.yahoo.co.jp 送信サーバー smtp.mail.yahoo.co.jp 送信サーバー 認証が必要にチェック 同じ設定を使用するにチェック LANを使用するにチェック この設定で以前は大丈夫でしたが 返信したいのですが送信だけができなくなりました。 急いでいます。どこがおかしいのでしょうか

  • Outlook Express送信エラー

    受信はできるのですが、送信の時に以下のエラーが出ます。(☆印) 何が問題かわかりますでしょうか? この件が発生する前に行った作業としては、別の人が家で私と同じようにメールの使用ができるようにと家で私と同じアカウント設定でoutlookを使用し始めました。なので、受信メールは同じものが同時に受信できます。お互いの送信内容は見ることができません。送信履歴にも相手が送信したものは見れません。私の方のみ送信に以下のエラーがでて送信が不可能となってしまいました。 ☆ テスト電子メール メッセージの送信: 送信 (SMTP) メール サーバーに接続できません。このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ (ISP) に問い合わせてください ☆ 受信メール サーバー (POP3) へのログオン: 電子メール サーバーが保護されたパスワード認証 (SPA) によるログインを拒否しました。アカウントのプロパティを確認してください。確認するには、[ツール] メニューで [電子メール アカウント] を選択します。 何かアドバイスがございましたら、宜しくお願いします。

  • 送信済みヤフーメールをOutLook2010へ移動

     今晩は、質問させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。  環境:OutLook2010 でございます。  Yahooメールアカウントを複数所有しており、既にOutLook上でそれら用のPOPアカウント設定を作っており 受信メールをOutLookへ移動させておりますが、 送信済みメールがYahoo上にたくさん残ってままになっております。 この送信済みメールをOutLook内に移動保存してYahoo上から削除するようなことは可能でしょうか?  検索しておりまして、POPでなくIMAP(?)で新規にアカウント作成すれば可能なのかなと思い 見つけた下記の設定にいたしましたが、今までと変わらず受信メールしかOutLookに入ってきてくれません。  「アカウント設定」→「詳細設定」→「詳細設定」    ・受信メール(IMAP)サーバー imap.mail.yahoo.co.jp    ・受信メール(IMAP)通信方法 SSL    ・受信メール(IMAP)ポート番号 993    ・送信メール(SMTP)サーバー smtp.mail.yahoo.co.jp    ・送信メール(SMTP)通信方法 SSL    ・送信メール(SMTP)ポート番号 465  なお「アカウント設定」→「詳細設定」→「送信サーバー」は    ・「送信サーバーは認証が必要」にチェック    ・「次のアカウントとパスワードでログオンする」にチェック    ・「セキュリティで保護されたパスワード認証」にチェック  にいたしました。  もしお詳しい方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • Outlook Expressによるe-mail送信トラブル

    Outlook Expressによるe-mail送信トラブル Outlook Expressで、受信は出来るのに送信が出来ません。 つい昨日まで出来ていたのに、、、、。 ツール→アカウント→プロパティ→サーバー タブの[送信メールサーバー]「このサーバーは認証が必要」にチェックなし これで送信できるはずですが、エラーになります。

  • Outlook Express 送信ができません

    yahoo!メールをOutlook Expressで受信して使っていたのですが、急に送信のみできなくなりました。 メールを送信しようとすると「サーバーは接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、アイドル時間が長すぎた可能性があります。」というエラーメッセージがでます。 送信のみで受信はできるようですのでサーバーアドレスが間違っているわけでもないようです。 アカウントを再設定してもみましたがやはり変化はありませんでした。

  • Outlook Expressでメール送信ができない。

    OEで有料レンタルサーバーから配布されたメールを登録して使用しています。 数日前より受信ができるのですが送信ができないようになりました。 利用できなくなる前日~当日の間にアカウント情報の設定等は一切行っていません。 一晩のうちに送信のみができなくなってしまったのでサーバーに質問すると、サーバー側でアカウント情報をOEに設定して送受信テストを行ったところ通常通り動くそうです。(ルーターの設定に問題があるのでは?といわれましたが、ルーターはいじっていません) OEで新しくアカウント情報を入力しなおしましたが直りません。また、試しにoutlookで同じアカウント情報を入力し送受信テストを行ったところやはり送信のみができませんでした。 システムの復元も試してみましたがダメでした。 ファイヤーウォールも一番低くして試して見ましたがそれも無理でした。 OEの不都合前後にPCの設定は変更していません。また、新しく何かをアップデートしてもいません。何が原因なのでしょうか? ちなみにOutlook Express 6・ウィルスバスター2005を使用しています。 エラー番号は0x800CCC90で、対象エラーを参照・確認済みですが直りませんでした。

  • アウトルックエクスプレスで送信が出来なくなってしまいました。

    先々週に@Tcomのプロバイダからソネットへ変更したところ、アウトルックエクスプレスで、受信は出来るのですが、送信が出来なくなってしまいました。 ソネットのプロバイダを使っているのですが、元々違うところのメールアドレスを使用しています。 詳しい知人に聞いたところOutbound Port 25 Blockingとやらで、25から587へ変更するのと、サーバー認証のチェックは行ったのですがダメでした。 もうお手上げです。 ソネットに確認したら他社のアドレスを使用している部分への回答は出来ませんとのこと。 今、使っているアドレスを世話してくれている方に確認しても解決しません。 受信メール(POP3)[build.xsrv.jp]  送信メール(SMTP)[build.xsrv.jp] アカウント名はメールアドレスになっています 大変に困っています。よろしくお願いいたします。

  • shuriken 2010で・・・送信しようとすると「553 sorr

    shuriken 2010で・・・送信しようとすると「553 sorry, that domain isn't in my list of allowed rcpt」と表示。 送信ができません。受信はできます。 サーバーはメイクショップというところです。 OEでは送信できます。 やったことは、ポートを587、OEでサーバー認証チェックなので、 shurikenで、送信前~する SMTP認証~する、アカウント情報使う~使う にしました。これでOEと同じ設定なはずなのですが・・・ なにがいけないのでしょうか。shurikenが対応してないのでしょうか。 shuriken、秀丸メールでやりましたがどちらも送信のみだめでした。 よろしくお願いします。

  • 送信認証

    Outlook Express で 受信側も送信側も同じアカウントとパスワードでログオンする場合、パターン1とパターン2の設定の内容で 実際送信した時に何か違いはありますか? <パターン1> 『このサーバーは認証が必要』にチェックがある  受信サーバーと同じ設定を使用するにチェックがある <パターン2> 『このサーバーは認証が必要』にチェックがある 次のアカウントとパスワードでログオンする にチェックがある (設定してあるアカウント名とパスワードは受信側と同じもの) パターン1とパターン2の違いもないような気がしますし、 さらに『このサーバーは認証が必要』にチェックがなくても 違いはないような気がするのですが・・・

  • ヤフー Outlook Expressの設定

    こんばんは。プロバイダーは2"yahoo bb"です。今回はヤフーメールの設定ではなく、普通のメールの設定についてお伺いします。OE ツールの アカウントからメール→プロパティでサーバーの設定で受信メールPOP3のところと送信メールSMTPのところは正式のサーバー名は何になるでしょうか?(何と埋めたらよいでしょうか?プロバイダーがyahoobbの方、どうかお願いします。