• 締切済み

演劇などで観客とのやりとりで通じ合う・・・・

演劇で観客というのは重要な役割だと思いますが、観客と舞台が相互に影響し合うときに 舞台から観客に、観客から舞台へ 伝わるものがあると思うんです。 それを○○性 といことはできませんでしょうか。 別に演劇の専門用語というのを望んでいません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#15097
noname#15097
回答No.3

性はいらずに『共感』でいいのでは?

payment
質問者

お礼

共感、たしかにそのとおりかもしれません。ありがとうございました。

• hakobulu
回答No.2

「共時性」でしょうか。

payment
質問者

お礼

共時性、なるほど。ありがとうございました。

• kitasan2
回答No.1

舞台と客席が一体になるということですね。 「一体化」ではいけませんか。 あるいは「一体性」。 あるいは「融合性」。

payment
質問者

お礼

一体化、一体化が参考になります。ありがとうございました