• ベストアンサー

好みのタイプが私と違う

男女問わずお答えが欲しいです。 お付き合いしている彼から 明らかに私ではなく元彼女のようなタイプ(元彼女のようなという表現ではないですが 痩せていて大きい人で年上)が好きと言われたのですが 私は「私のような人がタイプだ」と思って欲しかったので怒ってしまいました。 今は身代わりでしょうがなく好きなのかなぁと考えています。 いったい彼はどんなつもりで言ったのでしょう。 第三者の客観的意見でよいので教えてください。

noname#15901

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

タイプは自分で言葉にして言って、自分でもそう思いこんでいるから 「自分はこういうタイプの子が好き」ってつい言っちゃったんだと思います。 だけど実際本当に好きになる相手は自分でも予測不可能です。 思ってもいないタイプの 別の魅力をもったあなたを今は本当に好きになってしまっている訳で、 自分が「思い込んできた」タイプとは違っていただけです。 彼自身気づかないうちにあなたに惹かれた訳で、 それはとっても嬉しいことなんだと思います。

その他の回答 (2)

• kyu2000
回答No.3

直接の会話を聞いていないので何とも言えませんが 会話の状況が普通の会話の中での彼の発言だとしたら たぶんテレビに出てきた芸能人を見て「俺こういう子好きだな~」 のような感覚で発してしまった言葉なのかも知れません。 私も旦那もタイプは全然違いますよ。お互いに・・・(笑) タイプはあくまでも理想であってそうじゃないから好きじゃなくなるって事ではないと思います。 もしその言われた内容に性格や人間性についてなどがあれば ちょっと問題発言だとは思いますが、年齢や外見だけのようですから あまり悩まない方が良いかと・・・。 だって言われても背は伸びませんしね。年齢も増えません。 だからそれを望んで発言したのではないのでしょう。 今ちゃんとお付き合いされてるのでしょうから安心して自分の 良さをどんどん出して、これをきっかけにもっと女磨きしちゃいましょう! 本当に客観的意見になってしまったかな?

質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ないです。 みなさん 同じ意見のようなので安心してしまいました。 甲乙つけがたいので 回答の早い順に点数をつけさせていただきます。 ありがとうございました。

• itapon527
回答No.2

どういうつもりも何も、彼はそんなに深く考えていないと思いますよ。 変な例えかもしれませんが、焼肉を食べている時に「寿司ってうまいよなー」と話しているのと大して変わりはありません。 もちろん、彼にはデリカシーが足りなかったと思いますが。 あなたが一番大事にすべき事実は、彼は今あなたのことが一番好きで、あなたと付き合っているということです。