• ベストアンサー

好みのタイプが私と違う

男女問わずお答えが欲しいです。 お付き合いしている彼から 明らかに私ではなく元彼女のようなタイプ(元彼女のようなという表現ではないですが 痩せていて大きい人で年上)が好きと言われたのですが 私は「私のような人がタイプだ」と思って欲しかったので怒ってしまいました。 今は身代わりでしょうがなく好きなのかなぁと考えています。 いったい彼はどんなつもりで言ったのでしょう。 第三者の客観的意見でよいので教えてください。

noname#15901
noname#15901

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

タイプは自分で言葉にして言って、自分でもそう思いこんでいるから 「自分はこういうタイプの子が好き」ってつい言っちゃったんだと思います。 だけど実際本当に好きになる相手は自分でも予測不可能です。 思ってもいないタイプの 別の魅力をもったあなたを今は本当に好きになってしまっている訳で、 自分が「思い込んできた」タイプとは違っていただけです。 彼自身気づかないうちにあなたに惹かれた訳で、 それはとっても嬉しいことなんだと思います。

その他の回答 (2)

  • kyu2000
  • ベストアンサー率32% (52/159)
回答No.3

直接の会話を聞いていないので何とも言えませんが 会話の状況が普通の会話の中での彼の発言だとしたら たぶんテレビに出てきた芸能人を見て「俺こういう子好きだな~」 のような感覚で発してしまった言葉なのかも知れません。 私も旦那もタイプは全然違いますよ。お互いに・・・(笑) タイプはあくまでも理想であってそうじゃないから好きじゃなくなるって事ではないと思います。 もしその言われた内容に性格や人間性についてなどがあれば ちょっと問題発言だとは思いますが、年齢や外見だけのようですから あまり悩まない方が良いかと・・・。 だって言われても背は伸びませんしね。年齢も増えません。 だからそれを望んで発言したのではないのでしょう。 今ちゃんとお付き合いされてるのでしょうから安心して自分の 良さをどんどん出して、これをきっかけにもっと女磨きしちゃいましょう! 本当に客観的意見になってしまったかな?

noname#15901
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ないです。 みなさん 同じ意見のようなので安心してしまいました。 甲乙つけがたいので 回答の早い順に点数をつけさせていただきます。 ありがとうございました。

  • itapon527
  • ベストアンサー率24% (17/70)
回答No.2

どういうつもりも何も、彼はそんなに深く考えていないと思いますよ。 変な例えかもしれませんが、焼肉を食べている時に「寿司ってうまいよなー」と話しているのと大して変わりはありません。 もちろん、彼にはデリカシーが足りなかったと思いますが。 あなたが一番大事にすべき事実は、彼は今あなたのことが一番好きで、あなたと付き合っているということです。

関連するQ&A

  • 好みのタイプじゃないのに

    私は相手の好みのタイプではないのに、デートに誘われました。 相手の好みはかわいいものと音楽が好きな人なのですが、私は男性が思うようなかわいいものには興味ないですし、音楽も全く聴きません。それも伝えてあります。 最初からタイプが違うとわかっているので、お断りするつもりではありますが、なぜ好みのタイプを宣言しながらそのタイプではない人を誘えるのかが不思議で、ご質問させていただきます。 その方は、私よりひとまわりほど歳上で「かわいらしいと思った」とだけはきいているのですが、まあいいとししたおじ様ですので、物の分別はついていると思うのですが、だのにそんな合わないとわかりきったことをなぜするのでしょう…

  • 彼の好みのタイプ

    知り合って1年、付き合って3ヶ月になる年上の彼がいます。今まで年上としか付き合ったことがないようで私が初めての年下らしいです。 彼の友人から聞いた彼の好みのタイプはリードしてくれる年上の女性で、私はどちらかと言えば無口で優柔不断なので彼の好みのタイプではありません。今彼はとても忙しい時期で、すごく大変そうなのですが友人(女性)には弱音を言っているみたいなのですが彼女の私には言ってくれません。それはやはり私が年下でまだ付き合って日が浅いからでしょうか?それとも好みのタイプではないからでしょうか?

  • 彼の好みのタイプじゃない。

    こんばんは。 遠距離恋愛をしている彼のことなのですが… 彼は、自分のHPを持っています。 そこに、彼自身のプロフィールを載せています。 最近その内容が更新されました。 「好きな女性のタイプ」という項目に、「寛容で理知的、機微に聡い」と書いてありました。 これが、わたしと正反対のタイプなのです… 寛容かどうかはともかく、わたしは理知的ではありません。学力がどうのというより、常識的なこと・世界情勢などに疎いです。 そして、最近わたしの配慮のない言動から、彼を傷つけ、怒らせてしまいました。 自分がされて嫌なことを、相手にもしない、ということに気をつけて行動したつもりが、自分的にOKだと思ったことが、彼にはNGだった、というものです。 というわけで、わたしは人の機微に疎い方です。 プロフィールが更新される前には、好きな女性のタイプは「俺が好きになった女がタイプ」と書かれていたのですが… でも、仲直りした今はラブラブで、彼はこうした方法で遠まわしに嫌味を言うようなタイプでは決してありません。 でも、何らかのメッセージは発せられているのかな…? わたしは、前以上に自分の言動に慎重になるよう努力し、できるだけ新聞も読むようにしています。 20代も後半の女が、これでは恥ずかしい限りですが、「理知的」「機微に聡い」というと、ほかにどんなことに努力したり、注意しなくてはならないでしょうか?

  • 彼の好みのタイプが私と全然違うのって?

    彼が好きなタイプは働く男性たちを癒すジョージアのCMの永作さんみたいな雰囲気だそうで、小悪魔っぽい雰囲気がたまらないそうです。 彼は私のことはとても大切にしてくれているのですが、私は小悪魔というよりは清楚と言われやすい方です。特に彼とのデートでは受け身な方です。小悪魔キャラとは全く違います。 男性の理想像と現実の彼女のタイプの違いって、フラストレーションになったりしないのですか。 長く付き合っているとより飽きやすいとか。。。 今までは彼が体育会系な雰囲気なので清楚な女性が好きなのではと思って少し自信を持っていたのですが、意外な彼のタイプを知ってから、モヤモヤした気持ちでいっぱいです。 アドバイスやご意見をお願いします。

  • 好みのタイプを聞いたんです。

    こんばんは。 同じ職場の片思いの彼に以前、好みのタイプをきいたことがあるんですが…そのとき私は付き合って4年になる男性がいました。 そのときの話の流れとしては 私の当時の彼氏の話をしていて、「○○はカノジョいないの?」ときくと「いない」と答え、「誰か紹介して」と言いました。 この時点で私は対象外かな…と思ってがっかりしつつも 「どういうのがタイプなの?」と聞いてみました。 彼は 1.背が小さい 2.細い 3.童顔 4.髪型はショートカット …と言いました。 私は2以外は該当してます。 細いとは言いがたい…です^^: 今かなり頑張ってダイエット中です。笑 彼とは2回ほど2人で飲みに行き、話が盛り上がって終電を逃したときには彼のウチにとめてくれたこともあります。 ただ誰にでもやさしいのでタクシー代を気にしてくれただけ…とも思うのですが^^: あまり望みはなさそうな気はするのですが皆さんのご意見を伺いたく、 質問をさせていただきます。 私にチャンスはあるとすれば何%くらいでしょうか…?? もし体験談などもありましたら是非お願いいたします!!

  • 好みのタイプの男性に出会あうには

    24歳女性です、 今まで付き合った中で 自分がしっくり来たタイプの人が ・連絡がまめ、頻度が多い ・束縛気質。 ・短気で意見がはっきりしてる。 ・自分に厳しい。 ・向上心がある。 ・仕事が出来る。 ・白黒はっきりしてるが身内は大切にする。 傾向の人でした。 元彼かこれとは正反対の人で付き合って行く内にやっぱり違うなぁと思いました。 でも、2年くらいそういう人を見かけません。 今まで自分の好きなタイプの人とは学生の頃やった様々なバイト先でで出会いました。 でも、今は正社員で働いているので学生の頃のように出会えません。 今までの元彼とは連絡先を消してるので連絡を取れません。 どこへ行けばそういう人と出会えるのでしょうか?

  • 好みのタイプ

    今、紹介で知り合ってメールしてていい感じの人がいます その人はメールをするかぎり 自分の言うことが1番正しい 自慢が多い 自分に自信ある 長い間メールしてるのにかならず毎日返してくれる って感じの男です 性格悪い人みたいに思うかもしれませんが 私はこういう 自分に自信があって 自分の意見をちゃんともっているような 性格が好きです 自然体が1番なのですが こういう男はどういう女が好きだと思いますか?

  • 真面目で物静かなタイプの男性の好みは?

    真面目で物静かなタイプの男性は、どんな女性が好みなんでしょうか?もちろん個人差があるのは承知してます。人によって自分と同様静かな女性が好きな人と、自分と反対に明るい女性が好きな人がいるのだろうとは思いますが、皆さんの周りの方や、物静かで真面目な男性の方がいらっしゃったらご自分の好みなど、個人的なご意見で結構ですので、教えて下さい。割合的にはどちらが多いのか、なども興味があります。 ちなみに別に好きな人がいてどうこう、というのではなく、ただ単に「どうなのかな~?」と思っただけなので、お気軽にお答えくださいね♪

  • サバサバしたタイプの女性って

    サバサバしたタイプの女性って こんばんは。 20代の男です。 気になる女性がいるのですが…かなりサバサバしたタイプです…。 会話していても少しでも回りくどい表現をすると先回りされます (私:「○○が○○で、そんで…」 彼女:「要するに××?」 のような感じ)…。 デートに誘えばついてきてくれるので嫌われてはいないのですが、 メールも電話もあっさりしていて私に興味があるのかないのかわかりません… 私の好意に気付いていない可能性すらあります。 少し変な悩みかもしれないのですが 「もしかしたら恋愛とかしない人なのか?」 とすら思え、不安になってきました (まあそんな筈はないのですが…)。 サバサバタイプの人でも気になる人にはアピールしたりするのでしょうか? 男性にリードしてもらうのが好みなようですが、要するに受け身なのでしょうか? なんにせよ次のデートでハッキリ好きだと言ってみるつもりなのですが、 参考までに意見をよろしくお願いします。

  • 初対面で好みのタイプを聞く人への対応

    合コン以外の場面(会社、学校など)で、初対面でいきなり好みのタイプを聞いて来た人への対応を教えて下さい。 これから仲間として一緒にやっていかなければならない人なので、異性として見る前に人間として見て欲しいなと思っています。 でも、曖昧に答えたりごまかしても、「好きな芸能人は?」「過去の恋バナ教えて」「彼氏はいるの?」「元カレ、彼氏はどんな人?どこが好き?どうやって付き合うの?どうやってデートするの?」「この中だったらだれが好き?」とかあの手この手で聞いてきます。 (1)前提として、初対面でいきなり好みのタイプを聞いて来た人の印象も教えて頂けますか。男女で評価が分かれそうなので、回答者様の性別も、差し障りなければ教えて下さい。 (2)好みのタイプを答えますか?答えませんか? (3)答えない場合、どうやってかわしますか? (4)答える場合、どう答えますか? (5)そういう人と今後どう付き合いますか?