• 締切済み

ディスクキャッシュって何ですか?

メモリー管理ソフトを使っています。 そこで解らないのが最小・最大ディスクキャッシュ それとキャッシュブロック 難しく解らないので簡単に教えてください。 またキャッシュサイズはMeでは自動設定されているそうですが、そのままが良いのか状況に応じて設定した方が良いのかいかがなものでしょうか?

• t-anju
  • お礼率71% (182/255)

みんなの回答

• asuca
回答No.1

ディスクキャッシュの説明は参考URLにありますが、通常は自動設定のままでいいはずです。大きくしておくと読み出し書き込みが高速化される可能性はあがりますがフリーズを起こしたときに実際にはディスクに書き込まれていないといったことが起こる可能性も高まります。

参考URL:
http://www.e-words.ne.jp/view.asp?ID=2430
t-anju
質問者

お礼

ありがとうございました。 初心者ではとても難しく理解できません。 もう少し勉強したいと思います。