• 締切済み

このサイトのオモシロ質問

最近このサイトにめっきりはまってしまいました。それで過去のいろいろな質問を見ていますがとても全てをみることはできません。このサイトの常連の方で過去にあったオモシロ質問なんかありましたら教えて下さい。

みんなの回答

  • horagai
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.13

こんにちは 今日発見したこの質問が(というよりスレッドの内容が)面白かったです。 外来語系工学(科学)用語のカタカナ表記について(参考URL) 回答の内容、質問者と回答者および回答者間のかけあいなどが面白いです。(ためになる知識でもあります) lunlunlunlunさんの「面白い」のツボにはまるかどうかはわかりませんが。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=50813
  • igmp
  • ベストアンサー率28% (156/546)
回答No.12

再びお邪魔いたします。 私の回答に対してのご反応はまだ頂いていないですが、他の方々の回答に対するお礼の 言葉を見た限り、やはり「オモシロ」の定義を教えて頂きたく思うのですが・・・ 例えば、lunlunlunlunさんが今までに思わず笑ってしまったというパターンを教えて 頂けないでしょうか? 他の方もテーマを絞って回答しやすいと思います。 で、補足要求のついでに以下をピンポイントでご紹介いたします。 あなたの場合の 『忘年会には 絶対 欠かせない ○○ 』 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=185636 #4のshino911さんのご回答。 今までに大笑いした出来事ありますか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=93124 #12の質問者coyoteさんの回答に対する補足。 以上、私は大爆笑でしたが、lunlunlunlunさんの笑いのツボにまるかどうかは不安。

  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.11

お礼読みました。ええっと、笑える質問ですね。 なるほど、でしたら私が過去に大笑いさせて頂いた質問と、そのものズバリ「笑えるサイトを知りたい」という質問でどうでしょうか? かなり、くだらない質問です・・・・怪獣関係 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=142913 笑えるサイトを知りたい http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=78259

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=142913,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=78259
  • shino911
  • ベストアンサー率13% (34/259)
回答No.10

いやーしかし、Yoshi-Pさんおっしゃる通り、錚々たるメンバー勢揃いですね。 私なんかのぺーぺーが混じっていいんでしょうか (^ ^;) とりあえずは、Advanceさんの「7」ゾロ目のQ&Aをじっくりご覧になることをお薦めします。 そして、そのQ&Aの中でも紹介されていますが、やはりこのサイトの「質問王」を改めてご紹介しない訳にはいかないでしょう。 「coyote」さんという名前で質問検索をかけてみて下さい。 数分後には、lunlunlunlunさんも「coyoteワールド」のとりこになっていること請け合いです(私は中毒になってますが (^_^))。 現在も二つほど質問が立てられていますので、興味がおありでしたら参加なさってみてはいかがでしょうか。

lunlunlunlun
質問者

お礼

coyoteさんの質問をいろいろと拝見しました。 shino911さんがおっしゃられるようにさすが「質問王」というだけあっていろいろ興味がある内容のことを質問されてますね。 思いつかないような質問でありながらごく単純な質問というのがなんかすごいですね。しかも回答を思わず見たくなってしまう。 ありがとうございました

  • igmp
  • ベストアンサー率28% (156/546)
回答No.9

lunlunlunlunさん、はじめまして。 「オモシロ」の言葉に反応して来てみたら、なんと私の質問がいくつか紹介 されているではないですか! いやいや、驚き&嬉しいです。 #2のshu_sさんが言われているように、『オモシロ』の定義次第ですが、  『真っ白な犬がいました。 尾も白い・・・』 の「尾も白」ですか??? ・・・#5でnabayoshさんにせっかくお褒めいただいた(?)のに、ゴメンナサイ(汗) もしそうでしたら、こんな下らないギャグしか言えない私のもので恐縮ですが、 以下の質問は如何でしょうか?  回答者の方々からのありがたい「尾も白」回答には思わず笑ってしまいました。 傑作おやじギャグ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=93714 小学生向け、おもしろーい話、こわーい話、教えて下さい http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=97048 思わず笑ってしまう回文、教えてください! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=145450 以上、「オモシロ」が「尾も白」でなかったら申し訳ありません。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=97048
lunlunlunlun
質問者

お礼

全てのURL拝見しました。 どーもギャグは昔から苦手なんですぅ~ すみません。 でもみなさんそれぞれのお笑い感覚の違いを垣間見る事ができました。 ありがとうございました

  • mamahaha
  • ベストアンサー率30% (146/471)
回答No.8

こんばんは。 私が今まで見ておもしろかったものを書きます。 吉野家の牛丼を作りたい http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=154791 ここの回答NO1に対するお礼がおもしろいです。 レディースコミックの立ち読みについて http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=188650 ここの回答NO2も笑ってしまいました。

lunlunlunlun
質問者

お礼

URL拝見しました。 んー私のオモシロ定義と少し違うような・・・ ありがとうございました

  • Yoshi-P
  • ベストアンサー率37% (163/434)
回答No.7

私はなんといっても「肯定の国」! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=78352 「オモシロ」というのが当てはまるのかどうかはよくわかりませんが、このサイトに入会されている皆さんの素晴らしい感性と才能に感嘆してしまいました。一押しです! 私はツボにはまりました。そのうちこの質問をどこかで紹介したいなぁと思っていた矢先にlunlunlunlunさんのご質問を見つけてのこのこ出てきてしまいました。 (昨夜、「少しお休みします」宣言したばかりなのに・・・(^^;)) なお、「肯定の国」については思いっきり否定している人もいましたが、人の好みにまでとやかく言うのは余計なお節介というものですね。 また、#1のsassyさんが紹介されている#4のAdvanceさんのご質問にも本当にたくさん「オモシロ」質問が紹介されています。 (しかし、この質問の回答者、すごい(+ややこしそうな)メンバーですねぇ。 ・・・・・・・・・・・・・・・ さて、現実の世界に戻ろっと! お仕事お仕事。)

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=78352
lunlunlunlun
質問者

お礼

参考のURL拝見しました。 回答者の方々の感性は確かにすばらしいですね。 私のオモシロの定義とは少し違う気がしましたが読んでいてすごく楽しめました。 ありがとうございました

  • takatozu
  • ベストアンサー率26% (69/258)
回答No.6

 最近のものでおもしろかったのは下記のURLでした。  回答者が違うのですが、答えの書き方を一人目の回答者に合わせているんです。  ゲームの内容がわからないと意味不明かも・・・すみません。  lunlunlunlunさん、ちょっとこの場をお借りします。  nabayoshさんへ  名前を勝手に出してしまい申し訳有りません。本当に悪意はありませんので許して下さい。どうもすみませんでした。またどこかでお会いすることもあると思いますが、その時はよろしくお願いします。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=181734
lunlunlunlun
質問者

お礼

URL拝見しました。 ゲームの内容は知りませんが、思わず笑ってしまいました。 ベッドに入る前も一発、バスに乗ってるときに2発、つい思い出し笑いしてしまいました。 オモシロ質問って普段見ないようなカテゴリーにも埋もれているんですね。 くまなくチェックしたいと思います。 ありがとうございました

  • nabayosh
  • ベストアンサー率23% (256/1092)
回答No.5

最近僕が出る前に名前を出していただいたり、名前を出さずに露骨に僕のことを出していただいたりで、それなりに楽しませていただいております。 申し上げますが、僕は「常連」ではないと自覚しておりますが、サポート担当の方にもそう呼ばれた上、このように僕が気付かないうちに話題になっていたりするので、常連なのかな、とも思い、登場することにしました。 そもそも、僕は自分を常連だとか思うような傲慢から回答しているのではないことをご了承いただきたいと思います。 しかし、常連でまだよかったと思います。「常習犯」じゃないですから(笑) 「回答自慢・他慢」ですが、それほどよい質問であるとは思いません。これは質問者としての判断です。しかし、何人かの方から評価を得ていることは嬉しく思います。 さて、今回アドバイスしたいのは、常連には2種類のタイプの人間がいるということです。 1つは、ポイント稼ぎのために、また、回答することによって得られる自己満足のために、回答しつづけて常連になったタイプ。この場合、質問の常連というのは少ない。 もう1つは、このサイトで行われる質問と回答、そしてお礼というやりとりに魅入られて、質問/回答しつづけて常連になったタイプ。 だと思います。 最近では、後者のタイプの人口が増えているようです。いずれは前者のようなヒューマニティーのない方々が駆逐されるということもあるかもしれませんが、現在はそうした2つのタイプが存在していると僕は思うということを述べておきます。 その上で、どちらの常連の方がおもしろい質問が多いかはおわかりの通りです。後者だと言えるでしょう。lunlunlunlunさんの言っているのは大体そんなところかと思います。 ただ、前者のタイプの方から見ると、後者のタイプの方がする質問は、個人的に面白くないということがあるかもしれません。まあ、そういう前者のタイプの方はこの質問にも回答しないかと思います。なにせ、後者のタイプの人間から見れば、この「このサイトのオモシロ質問」も面白い質問のうちに入るからです。 御託はよいから、1つ推薦しろ、と言われるならば、僕は今回これをおすすめしておこうと思います。 過去この質問の回答がためになったというのを挙げてください、というものです。バラエティー性の高さで言えば、質問者もエンターテイナーであるため、この方の他の質問も面白いと言えるかもしれません。 その他にもエンターテイナーはたくさんいらっしゃいますが、それを列挙するよりも、lunlunlunlunさんご自身でお探しになった方が「面白い」かもしれませんので、ここでは挙げないことにします。 以上、後者寄りのnabayoshでした。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=142488
lunlunlunlun
質問者

お礼

>前者のタイプの方から見ると、後者のタイプの方がする質問は、個人的に面白くないということがあるかもしれません んー私は前者には当てはまってないような気がします。しかし後者ならばなぜ笑えないのか?? 「面白い」の定義にもいろいろあるんだなーと回答者の方々が紹介して下さったURLを見て実感しております。 私の「面白い」はとにかく、ガッハッハと笑えるものこれが面白いと考えております。何に対してガッハッハと笑うのか?んーーー >lunlunlunlunさんご自身でお探しになった方が「面白い」かもしれませんので、ここでは挙げないことにします。 自分のツボを探す旅に出たいと思います。 ありがとうございました

  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.4

どんな質問に興味がおありか教えて頂ければ、もっと沢山紹介する事もできるかもしれませんが、取り敢えず私の好みで紹介してみますね。 #しかし、いきなりキリ番をゲットした(何やってたんでしょう?私ったら)自分の質問が紹介されているとは……。(^^; 面白い一般常識クイズないですか?? http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=5750 『てやんでい!!』な出来事♪ http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=142778 私は方向音痴。皆さんは何音痴? http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q_id=156657 「至福の時間」とは http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=176836 2001年! ベストな質問教えて下さい。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=175937 2001年、ベストな回答!教えて下さい。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=176502 ベストなお礼、教えて下さい http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=183741 この回答者の話は聞いておけ・・という回答 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=159708 なんでわざわざ回答するの? http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=132890

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q_id=156657,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=142778
lunlunlunlun
質問者

お礼

回答ありがとうございます いくつもの参考URLの載せていただき感謝しております。 全て拝見しました。 しかし笑えないんです。申し訳ありませんでした・・

関連するQ&A

  • 質問サイトでの盗稿について。

    暇を持て余す投稿サイトの常連が盗稿で愚痴を溢している様です。過去にlivedoorナレッジという良いサイトが有ったのですが暇人の投稿が増えて乱雑になり廃止になりました。下らない質問や無知な質問も増え、特に質問でなく自分の主張に同感を求める事が多く非同感者の反論を貶したり罵倒すると言った無知な輩が多くなったのも原因です。このサイトでも時間を持て余す暇な輩が増えたので盗稿も増えたのです。幾ら質問回答を削除されても入退会を繰り返す輩がいる限り盗稿は減りません。誰かの様な暇を潰す目的のこのサイトの利用はご遠慮頂くしかありませんね。 盗稿を防ぐもっと良い方策があっればお教え下さい。

  • このサイト、最近荒れてますが原因は何だと思います?

    このサイトを閲覧してて最近荒れてると思い質問(アンケート)します。 サイトが荒れる原因はなんだと思いますか? またけっこう長い期間毎日回答してる常連さんも見受けられ、それを非難してるようにも見えそれが サイトが荒れる原因にも見えます。 そもそも、長期間にわたり毎日毎日回答する常連さんってどういう心理状態で毎日次々回答しつづけるのだと思いますか。

  • このサイトでいうところの常連って何ですか?

    私的には、ほぼ辞書的な解釈をしています。 わりと長い期間このサイトに入り浸ってる人。 が、もしかして私の定義は違ってる?と思っての質問です。 例えば、目立つにも良い目立ち方と悪い目立ち方があります。 あちこちで削除対象になる投稿ばかりを繰り返している人は、 目立つといえば目立ちますが、それを常連というべきかどうか等々。 すぐ上の3行は質問ではありません。 適切ではないかもしれませんが、私なりの喩えです。 質問はタイトルにある、 「このサイトでいうところの常連って何ですか?」です。

  • テラレイルという質問サイトの使い方

    質問フォーマットが細かく指定されているので、わりと気を使ってわかりやすく心掛けて質問しています。 しかし、サイトにルール説明していないような暗黙の使い方というのがあるのでしょうか? 私が質問すると、だいたいこんな感じの解答者さんに出会います。 まず、抽象的な答えや部分的な答えをもらった状態で、一部参考になるので返信したりします。しかし、書き方は何通りもある中で、その回答者の方たち考え方の咀嚼に時間がかかり、どうまとめたらいいものか時間をかけたいと、質問を閉めないでいると、怒ってしまうような回答者の方。(そういう方に限って、回答内容がぼんやりしていてあまりぴんときませんでした) その方は、テラレイルはお互いの勉強の場なので、動く完成したコード修正を早くしろとせかしたりします。 こういう方はどのように対応すべきですか? もちろん回答いただくことはとても有難く、本当にお礼を言いたい素晴らしい回答者の方もいらっしゃいます。 コードの修正にゆっくり時間をかけてみたいという質問者側の事情も理解していただけず、『早くしろ早くできないなら、質問募集状態になってるのが気にくわないから質問を閉めろ』と迫ってきます。 (しかし、私が思うにこういった回答者さんには多少違和感を感じています。質問は、時間が経つと未解決のまま過去に埋もれていくはずで、質問が目立つ場所でフィーチャーされるわけではありません。 質問が古くなっても敢えてもっと回答募集したければ、サイトのシステム的にトピを目立たせることもできるようなのです。) ユーザーの皆さん、または回答者の方はそういった方についてどのように感じますか。常連というわけでもないので、あのサイトがどういう感じなのか質問してみました。回答者の方が特定されても失礼かもしれないので、言語はぼかしておきます。

  • このサイトで質問した内容について

    よく利用していますが全く異なる件名で質問をしたのに対して 過去に質問したアドレスを貼り付けてそれについて回答されて きた方がいました。 わたしの個人情報は未公開ですが、このサイトで使用している サイトでの名前で誰が質問しているか分かったのではと思います。 過去の質問内容を削除するまたは登録した名前は今後使用せずに 新規に登録することは可能でしょうか。

  • 特定のサイトにいけません

    質問させていただきます。 ここの過去ログも全てためしましたがどうしても特定のサイトへいけません。 こういった場合、ウィルスやプロバイダが原因ってゆうこともあるのでしょうか・・? もう、なにをやってもだめでこまっています。あと、ウィルスソフトも最近いれたものではありません。ちなみにウイルスも検出されてはいませんでした・・。 ODNでXPです。 どなたか、なにか解決策の思いつく方教えて下さい!!

  • このサイトについて。質問するだけでなくリンク先の優良サイトに回答を探しに行けたら…?

    「そう思う」「そうは思わない」のみの回答でも大歓迎なので、できるだけ多くの方に回答していただければと思います。 このサイトの主旨とは離れるのかもしれませんが、このサイトをしばらく利用して気づいたことがあります。こうしたら、サイトがよりよくなるのではと思ったことです。 カテゴリ別に、ネット上にはさまざまな優良サイトがいくつもありますね。回答者さんはそれらをよくご存知だと思います。質問者さんが質問を投稿する前に、その優良サイトを訪問して解決の糸口を見いだせるようにしてはどうだろうか、と思ったのです。カテゴリを開いたときに他の優良サイトへのリンクが表示される、など。そうすれば基礎知識は自分で勉強することができます。心の悩みなども良いサイトがあるので、自分で解決できることもあるでしょう。過去の投稿を全て検索するよりは面倒でないと思います。 みなさんはどう思いますか? 各カテゴリの優良サイトへのリンクをサイト上で推薦するのは有益なことだと思いますか? どうぞよろしくお願いします。

  • サイトでの著作権について

    今日すでに一回質問したのですが、 ちょっと付け加えたい所があったのでそれを付け加えてもう一回質問します。 僕はある海外ドラマのファンサイトを運営しているのですが、 掲示板にある常連さんがそのドラマをダウンロードし、自分で字幕をつけたものをアップしています。 他の常連さんに喜ばれているので、今は許しています。 ポイントは ・そのドラマはアメリカで放送されたばかりので、まだDVDにも出ておらず、それをその常連さんは共有ソフトやらでダウンロードし、編集してアップしている物です。 ・その常連様はアップし、公開してから1週間後にそれを削除しています。 ・ファイル共有ソフトには同じ物がたくさん流れている。 一応サイトには、そのダウンロードは自己責任で、また僕は責任を負いかねます と書いてあるのですが、  万が一問題になりましたら、僕は悪いのでしょうか。 また、もしその会社がその掲示板の投稿を見たらどうすると思いますか。 実際に訴訟を起こしえるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ダイアン・アーバスのサイトを教えてください。

    最近、「ダイアン・アーバス」という写真家を知りました。 結構有名な方らしいのですが、本人の経歴や作風などを紹介している サイトは見つけられたのですが、肝心の写真を紹介しているサイトを 見つけることができませんでした。 すべての写真が見たいのではなく、実際、どのような写真を 撮られていたのかを見て、その後で、自分に合えば、写真集などを 購入したいと思っています。 そこで、ダイアン・アーバスが撮った写真のいくつかでも見ることが できるサイトをご存知の方がいらっしゃったら、教えて欲しいのですが。 過去の質問も見てみたのですが、リンク切れとなっていて見ることが できませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 質問サイト

    O.K.Waveのように、いろんな分野に精通している方からの回答が得られるサイトは他にありましたら、いくつか紹介していただけないでしょうか。別にYahoo知恵袋を最近登録しましたが、Yahooのことで質問をしたのですが、なかなか回答が来ないので、他にサイトがあれば教えてください。