• ベストアンサー

いつも私が悪いのでしょうか・・・?

tweetieの回答

• tweetie
回答No.1

そういう話し合いが出来てこそのお付き合いです。費用負担がいくらかとかいう話しじゃないでしょう?あなたは家政婦さんじゃないんですから。 私の彼は私のことを偏った考え方をしているといいますが、こと、男性を甘やかすと際限が無い、ということは、明白です。反論する彼も、私が家事一切をやることに、感謝はしますが手伝う気は毛頭ないし、同棲してかなり経っても結婚のことを切り出すと、まだ早いなんて言います。 つきあい始めの時も仲の良い友達から徐々に彼女になっていったのですが、過渡期には、正式に付き合ってないのだからと他の女の子と遊んだりしていました。でも私は自分のプライドを守る方が大事だと思ったので、そんないい加減なことをするなら、きっぱりと男女つき合いはしないと、宣言し、正直怖かったけど別れを覚悟しました。そうしたら、やっと現実味を帯びて認識したのか、私だけに絞ると約束をし、付き合うことに。 今も何度結婚のことを言ってもはぐらかすので、そろそろ一大決心をしなければ、と思っているところ。彼と別れてしまうことになるのは怖い、と言う気持ちは当たり前だと思うのですが、やっぱり自分のプライドや自分自身を犠牲にしてする「誰かの為」ってのは、違うと思う。違わなくても長く続けるのは難しいと思う。 良い関係を長く続けたいからこそ、きちんとその辺のケジメとスタンスは守るべきなのでは? 今のままでは結局あなたのしわ寄せが来て、破綻の原因になりかねませんよ。

fummyon
質問者

お礼

どうもありがとうございます。こんなに早く返事が来て、すごく嬉しかったです。 tweetieさんのいうとおり、このままずるずる要求を受け入れているとどんどん要求がおおきくなってしまう気はします。皆さんの意見とも合わせてみてもう少し考えてみます。ありがとうございました。