• 締切済み

DATテープの復旧方法

BINDxの回答

• BINDx
回答No.2

ありきたりではありますが・・・ 他のテープや新品テープで再度やってみるのは如何でしょう? もともと読めていたテープが同様のエラーを出せば、 テープの中身は、壊れてない可能性はありますよね・・・ まぁクリーニングも大事だし、cvf のあとは tvfで確認することが 再発というか防止にはなりますよね。 あまり、お助けにはなっておりませんが

tacchann
質問者

お礼

ありがとうございます。 他のDATテープは読み取り可能でした。