• ベストアンサー

体の各部分の理想のサイズは?

太ももやふくらはぎ、腕、ウエスト、ヒップなどのサイズで、ほっそりしていて一番キレイだと感じるのはどれくらいなのでしょうか? もちろん、細すぎるのはいけないじゃないですか? ちょうどよいサイズまで、落したいんです。 だいたいでいいので教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

No.1さんの紹介なさっていたサイトさんより若干数値が低めにでてきます。 理想体重が「健康体型、美容体型、モデル体型、スーパーモデル体型」 とあるそれぞれの体重を目指す場合の摂取カロリー目安もでてきます。(運動量によっても変わるのですが目安ということで) 個人的にはスーパーモデル体型はその体重まで落ちないようにという「逆の目安」の意味で使ってほしいと思います。(笑)

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/crystallization/check.html
xxchanelxx
質問者

お礼

そうですね(笑) 痩せすぎは魅力がなくなってしまいますよね。 気をつけたいものです。 ちょうどよいキレイな体系を目指そうと思います^^ ご回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • pink-rose
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.1

http://www.dejima21.com/d21/sp/riso.html 上記サイトが参考になると思いますよ~。

参考URL:
http://www.dejima21.com/d21/sp/riso.html
xxchanelxx
質問者

お礼

とても参考になります! ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 理想的な体型の根拠は?

    インターネットで「理想体型」と入力すると、身長別の理想的なサイズが出てきます。体重、バスト、ウエスト、ヒップ、二の腕、太もも、ふくらはぎ、足首・・・・などの身長別の理想的なサイズが出てきます。 このサイズは、いったい何を根拠に出されているのでしょうか? 例えば、このサイズだと、「服をきこなせる」とか、「男性ウケがいい」とか色々あると思うのですが、どなたか知っている方はいらっしゃいませんか? また、いったい誰が調査して、定めた数値なのかもご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • どうしても痩せない部分があります・・

    昨年10月よりジョギングを始め、これまでのところ体重は10kgほど落ちました。健康診断にて言われた標準体重まであと7kg減・・を目標にほぼ毎日ジョギング(40分間)を主に運動として続けています。 確実に洋服のサイズが、上は1サイズ、下は2サイズほどダウンしたのは嬉しく、ウエスト、バスト、ヒップ、すべて計測した結果確実に減っているのですが、どうしても1cmも変化しない場所があり、かなり悩んでいます。 それはふくらはぎです。他の部位に比べあまりの変化のなさに近頃かなり悩んでいます。上半身から太ももにかけては明らかに痩せてきているのが分かりますが、ふくらはぎだけはいまだに過去のまま・・・・です。なぜでしょうか。もしくは何かいいアドバイスをよろしくおねがいします。

  • ストレッチデニムのジーンズのサイズ

    同じデザインでサイズ違いです。(ワンサイズ違います) ひとつはウエストとおなか周りと太ももが少しきついです もうひとつは、 ウエストとおなか周りと太ももが余裕があります。 ウエストも余っていますし、ヒップラインも太もも布が余っていて くしゅくしゅ(表現が悪くてすいません)となっています。 頂いたものなんですが、どちらがいいか悩んでします。 よろしくお願いします。

  • ズボンのサイズを広げる方法について

    29歳(男)です。 ユニクロでドライエクストラファインコットンノータックパンツを買いました。 試着してウエストが合ってたので購入したんですが、太もも、ヒップがきつい事に後から気づきました。 購入したズボンの太もも、ヒップのサイズを広げたいんですが、どうすればいいですか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 理想体重なのに、理想サイズからは程遠いのはなぜ?

    理想体重や、スリーサイズ、太もも、ふくらはぎなどの理想サイズが、自動計算できるサイトがありますが、それによると、体重は理想体重なのですが、サイズはすべてかなり上回っています。 これは、どういうことなのでしょう? むくんでいるということでしょうか? 筋肉が無いということでしょうか? どのようにすれば、サイズも理想に近付くでしょうか?

  • ジーンズのサイズについて

    ネットでインポートジーンズを購入したのですが、ヒップ、太ももはちょうどいいのですが、ウエストがきついのです。履けることは履けるのですが、屈んだりするとかなり食い込む感じがします。(しかも少し肉がもれている様な・・・)ジーンズは履いているとなじんでくるから、少し小さめのサイズの方が良いと聞きますが、ウエスト部分はのびてくるものなのでしょうか?よろしくお願い致します。

  • ウエストと太股のサイズでボトムスに困っています。

    ウエストと太股のサイズに差が有りすぎて困っています。 ファッションカテゴリーかなとも思ったのですが、ダイエットで書き込みます。 リンパマッサージを数ヶ月続け、ウエストのヌードサイズ72(服のサイズウエスト67)が、ヌードサイズ63、下腹73まで落ちました。 しかし、太股が55→52までしか落ちません。 太股に合わせてボトムスを買うと、拳が2つ分は入り、トップスの丈が短かいものでは上から覗くと下着が見えてしまいます。 今はベルトで締め上げてるのですが、ウエスト部とヒップ部の布が余りすぎてしまい、とっても不格好な状態です。 部分痩せは難しいですが、何か太股がウエストと釣り合うダイエット方法はないでしょうか? また、こういった体型の人はどんな工夫をしているか教えてください。 おすすめの服のメーカーなども大歓迎です! 補足ですが、中学生の頃、自転車通学(山道片道20分)と陸上(100m)をしていました。 最近もよく自転車に乗っていますが、山道ではないです。 家庭用体重計で骨格筋率を測ったら28%でした。 ふくらはぎには、周りの人が引いたほど、力こぶでムキっとなってしまっています。。。 ですが、太股は座るとタプタプです。

  • スリーサイズ

    ウエスト:66.5cm.アンダ-:68cm.トップ:83cm.ヒップ:95cm.ふくらはぎ:35cm.身長158.5cmです(泣)少し筋肉質です。ヒップが大きいのも悩みです(>_<)このサイズならもっと痩せた方が良いですよね…(>_<)??胸が小さくてヒップが大きいと、上下セットの水着が買えないかもしれません…(>_<)回答よろしくお願いします!

  • ふくらはぎの理想cm

    身長に関係なく、ウエストは56~58cmがベストだと思いますが、太もも・ふくらはぎ・足首は何cmくらいが理想なのでしょうか? 又、芸能人の方のサイズをご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。 あくまで健康サイズではなく、理想の黄金サイズを知りたいのですが・・・宜しくお願い致します。

  • サイズの部分的調整ってできますか

    子どもスカートやスモックを何枚か縫ったことがある程度の初級者です。 今回初めての子どものパンツ(ズボン)を作りたいと思ってます。 が、かなり幼児体型で既製服では着れる服を探すのに苦労するほどで、「これは着心地がいい」と思える1点が一つもないので、型紙探し(作り)の時点ですでに困っています。 身長131cm、ウエスト67cm、ヒップ79cmといったところなのですが、サイズのわりに足が短く太ももも太いので、既製服では大体ヒップか太ももに合わせたものを選ぶしかありません。 するとどうしてもウエストがガバガバするか、太ももやお尻がキツキツになる有様です。当然股下はいつも引きずり状態ですw なので、市販の型紙ではおそらく合うものはないかなって気がしますし、いざとなったら手持ちの服を解体して型紙代わりにしようかと思ってます。 数少ない履けるサイズの服を解体するのはかなりもったいないとも思うんですが… そこで質問ですが、 1.たとえば既製服を解体した型紙ならぬ型布を使う場合、お尻や太ももを大きめにする調整方法ってどのようにすればいいでしょうか? 2.股上はおへそが隠れる程度の深めにしたいです。(既製服はローライズが多くてこれも調整したい) 3.自分で型紙を起こして作るとしたら、どのように採寸したり、ゆとりを入れればいいでしょうか? (キャミソールは自作型紙で作ったことがあり、デザイン的にはいまいちだったものの着心地自体はまずまずといったところでした) 生地はストレッチ素材で、ストレッチデニムよりちょっと薄いくらいの綿素材です。それとストレッチデニムの2種類です。 ちなみに子どもには「どうせならピチッとした感じのカッコいい系のズボンにして!」と要望されてます。具体的にはややスリムなブーツカットが良いらしく…(かなりムリ難題) 体操着ズボンみたいにゆったりな方が楽でいいじゃん、とごまかそうとしましたが、そんなんじゃ絶対履かない、作らなくていいとまで言われてしまいました。 作る理由としては実用というより自分の趣味のためという方がウェイトを占めてるので、できれば頑張って作ってあげたいとは思ってます。 長文で無茶苦茶な質問かと思いますが、どうぞよろしくお願いします!!