• 締切済み

30代の彼女、程度の低い愚痴・妬みに対する対処方法⇒⇒この性格の悪さって・・

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1883944で投稿した者です。 前回では沢山のアドバイスありがとうございました。 で、彼女との付き合い自体に疑問を感じてきました。 前回でも述べたように、視野の狭い愚痴や妬み・目に入った通行人・商品にも難癖をつけるのを主に書かせてもらいました。 元々ターゲット本人にはっきりと言え無い様で、僕にだけマシンガンの様に愚痴りますが、他にも驚くような発言があります。。 職場の後輩女子ができ婚する事になった。その子を祝福してあげるのかと思いきや、でき婚に対する批判発言。 先日は職場のお局様が婦人系の病気で手術の為入院したそうです。 普段から目の上のたんこぶ的存在だったようで、「人ってどこかでバチが当たるようになってるのよ」と・・。 で、今日彼女と会っていたのですが、お局様のその後の容態をききました。手術も無事終わり職場復帰されたのですが、彼女は「戻ってこなくて良かったのにね~。そのまま辞めて結婚すればいいのに。あ、でも子宮手術したからどうせ子供なんて無理よね~。 人ってどこかでバチが当たるって言ってたけど、まさに!ってカンジよね~。笑」と。 そのお局様と彼女の間には積もり積もったものがあったんだと思うんですが、同じ女性として心配するどころか非道な発言。正直驚きを超えて怒りに感じ、彼女に一言いうと、「母さんも妹も、そうだね~って私の言うことに同意してくれたよ!それによく妹も言ってるし。」と また彼女は変な拘りがあり、「私はA型だからB型の人とは付き合えないし(男女問わず)、占いで相性が悪い人とは無理なのよね~。」と。 程度の低い思考と言うよりは、“性格の悪さ”を感じました。 お母さんの助言も、彼女は都合のいいように解釈していますし・・。 ここまでの年齢になり、彼女を改心してもらうにはもう至難の業ですよね・・。

みんなの回答

noname#104477
noname#104477
回答No.24

やれやれ凄い彼女ですね、でも何でそんな人とお付き合いをしているのでしょうか? こんな事言っては貴方に申し訳ありませんが彼女の性格は一生変わらないと思います。 それどころか恋人の貴方にそういう態度で接するのですからこれが結婚でもしたら、それはもう目に見えていますよ。 人間育った環境と言うのは非常に大切で多分家族全員が同じような性格なのでは有りませんか? 三つ子の魂百までもといいます。私なら一生暮らすなら別の性格の良い人を探します。世間には貴方に合う性格の良い人は幾らでもいますよ。わざわざイライラする結婚生活を送る意味は無いと考えます。 別れ話を持ち出せば反省する様な事を言うでしょう。でももう一度言いますが性格は一生変わりません。 良くお考え下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.23

こんばんは。そうですね、ハッキリ言って彼女は「性格悪い女」タイプだと思います。多分お付き合いを続ければ今後もずっと愚痴を聞かされ続けるでしょうし、そればかりか今度は自分が彼女の愚痴の対象になる可能性も高いです。 彼女の妹や母親に自分の悪口を言われると思ったらちょっとゾッとしませんか? この手の性格はまず治りませんよ。何故って、愚痴を否定する=自分を否定されたと思い込むタイプですから。彼女は愚痴を言って「そうだね、その通り」って言って貰う事で自分の存在価値を確認しているんでしょう。 もしかしたら母親や妹も表面上彼女の意見に同意していれば満足すると言う事を知っていて、適当に相槌を打っているだけかも知れません。 私でしたら、彼女の性格改善を期待するより新しい出会いを探された方がいいと思いますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.22

性格悪いですね。でもよく居ますね、そういう人。 私だったら誰かの愚痴や文句を言い始めたら「本人に言えば?」といいます。 無理とでも言おうものなら 「じゃぁ黙ってて。本人には言わないと伝わらないけどその勇気が無くて影でコソコソ言うことしかできないんなら口に出さず思うだけにしな」といいます。 本当に黙らせたかったらそのターゲットとなる人をその場に連れてきます。 「ねぇ、彼女が貴方に話があるんだって」とでも言って。 「連れてきたよ~」としらじらしく… こうまですれば100%黙ると思いますよ。 むしろそのくらいしなければ解らないでしょう。 改心は無理ですがせめて言わなくなるでしょうね。 占いなんて日、若しくは月によって相性の悪い相手は変わります。占いだって雑誌やテレビごとに微妙に結果も違うし… 「占いで相性が悪い人とは無理」と言うのなら今の時点で自分以外の人間はほぼ無理でしょうね。

noname#42597
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 私も彼女に、「そこまで愚痴ってストレスためてるなら、本人に言っていたら?そうでないと根本的な解決にはならないよ。」といったことがあります。 けど、彼女は不満があるわけではなく、あくまで”くだらない妬み”なので、標的相手には言う勇気すらありません。 >「占いで相性が悪い人とは無理」と言うのなら今の時点で自分以外の人間はほぼ無理でしょうね。< そうですね。この彼女の偏見がある限り無理かもしれません。 この数日、仕事が忙しいながらも考え、答えを出しました。 明日、彼女に別れを切り出す予定です。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaji0503
  • ベストアンサー率31% (264/843)
回答No.21

私の彼氏が、あなたの彼女と同じような状態です。 精神的な面で、かなり私も苦労しています。 同じような愚痴は、年がら年中。 すでに付き合ってから3年半が経過して、あまりにも酷い愚痴にはちゃんと声をかけるようにしています。 と言うか、するようにしましたが正確です。 だって、度を越えたものは私にだって対処出来ません。 彼氏の両親も、同じような状況の人たちでまあ大変ですが・・・。 下手に突っ込むと、逆切れしませんか? タイミングも兼ねて、突っ込みをしないと大喧嘩にもなりかねません。 でも、どうしてこんなにも愚痴を言っているのに・・・どこかストレス気味な姿を彼女はみせませんか? 発散しているよりも、余計ストレスを自分から作っているような。 私の彼氏は、そうなんです。 本人は全く気付いていませんが。 親よりも後頭部の後退が激しいのが物語っています。 分析するときりがないのですが、本人は周囲の人にどんな風に思われているか?それと、本人の物事に対し周囲から裏切り続けてきたとかありませんか? うちの彼氏やその両親は、とことん裏切られてきてる事から相手に対して自分から心を閉ざしています。 意識が自分にしかいきませんから、他の人が一緒にいてもお構いなしに言いたい事はたらふく言い続けます。 気をつけて欲しいのは、一緒にいるあなたも他の人と一緒にいる時に彼女の癖が移ってしまわないようにしてください。 私もある時、似たような気持ちを表に出してしまった事があります。 心の中で感じて思えていられれば、誰にも分からない(表面に出なければ)けど声に出してしまっていた自分の姿に、やばいと思いました。 ついつい、一緒にいる時間が長くなるほどこんな事もありえます。

noname#42597
質問者

お礼

>下手に突っ込むと、逆切れしませんか?< 逆ギレ・・・食って掛かってこそはしませんが、ムクれてしまいせっかくの楽しいデートが台無しになりますね。 基本的に、”自分の考えが正しい”と思うようなので、人の意見を取り入れないタイプなんですよね・・。 >一緒にいるあなたも他の人と一緒にいる時に彼女の癖が移ってしまわないようにしてください。< はい。人の振り見て輪が振りなおせ・・・ですね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hana2355
  • ベストアンサー率37% (18/48)
回答No.20

こんばんは。質問を拝見しました。 質問者さんのなかでもう答えは出ているのではありませんか? 彼女さんがここまで自分をさらけだしているのは、waveceptorさんに対してとても心を開いているからでしょうね。 彼女さんは貴方に対して自分と同じ匂いみたいなものを感じているかもしれません。 彼女さんの価値観とwaveceptorさんの価値観は全く違うものだと言うことをはっきり伝えた方が良いでしょうね。 こういう性格の彼女さんだと、このままつきあうにしろ別れるにしろ大変そうですが、自分の気持ちを信じて頑張って下さい。

noname#42597
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 同じにおい・・・ですか~。相手の話をちゃんと聞こうという姿勢で彼女は”類とも”と誤解したのかもしれませんね。 この数日、仕事が忙しいながらも考え、答えを出しました。 明日、彼女に別れを切り出す予定です。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gold-line
  • ベストアンサー率24% (39/162)
回答No.19

いい方法を見つけました!! 彼女が愚痴り出したら、あなたも愚痴って下さい。 彼女に愚痴に対して、「ちょっと、俺の話も聞いてくれよ」と 切り出し、仕事の愚痴や上司の愚痴を彼女のように延々と続けてみて下さい。 彼女の反応によって、あなたは彼女が自分に対してどういう視点で付き合っているのかが 分かるはずです。

noname#42597
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 >「ちょっと、俺の話も聞いてくれよ」と 切り出し、仕事の愚痴や上司の愚痴を彼女のように延々と続けてみて下さい。< なるほど。それもアリかもしれませんね~。 >彼女の反応によって、あなたは彼女が自分に対してどういう視点で付き合っているのかが分かるはずです。< そうですね。本当の意味で私たちの付き合いの本質がわかりますね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • soniar
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.18

拝見させていただきました。性格はなかなか変えられないですよね。彼女さんも無理でしょう。内容を読んでいて。寂しがりやなのかなとも感じましたが、いい大人ですからね。。実際、私も30代ですがここまで他人の嫌な部分に興味がありません。自分や相手で精一杯ですね。彼女は集中できる趣味なんかは無いのでしょうか?質問者様がまだ一緒に過ごしてもいいかなと感じるのであれば、デートの他に趣味の時間を作って少しお互い距離をつくるとか。。 話もしたくないとなれば、お別れしたほうがいいですよね。寂しがりやのような気もするから、お別れの際には充分納得させるようにしないと付きまとわれるかもしれません。愛情があるなら、頑張ってほしいです。

noname#42597
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 寂しがり・・・そういう部分もあるのですが、どちらかといえば一方的なタイプなんですね。 >彼女は集中できる趣味なんかは無いのでしょうか?< 薦めてはいるのですが気が乗らないようです。 なら・・僕と一緒にと話をしても、「こうやって会話してるほうが楽しいの」とのことです。汗 >お別れの際には充分納得させるようにしないと付きまとわれるかもしれません。<普段の彼女の行動からして、ありえるかも知れませんね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#67354
noname#67354
回答No.17

前のも見ましたが、ものすごい女性ですね。というか、人として怖ろしい(ごめんなさい)妬み、嫉み、愚痴、罵詈雑言…彼女として愛していけますか?言葉には歌の文句じゃないですが、言霊が宿っていて、憎悪を口にする人は心をどんどん汚くしていきます。 いい年齢になって、改心させるのは無理でしょうし、そういう方とお付き合いをしているのは同レベルのように見られてしまうのも…やむを得なくなりますね。 どうしたらいいのかは簡単だと思いますよ。 そういう人(彼女という意味でなく人間と言う意味で)を受け入れ愛していけるならどうぞそのまま。 そうでないなら、普通の会話のできる人を。 落ち着いている時にしみじみと、「汚い言葉しか口にできない人は嫌いだ」とか「不幸を願う人は嫌いだ」とか注意できないですか。できないでしょうね。

noname#42597
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 mint_65様が仰るとおり、言霊の威力(?)はすごいと思います。ネガティブ思考で消極的な方は、視線が下向き・意欲的で無かったりしますものね。(注:決してネガティブな方を否定しているのではありません) この様に、うちの彼女も愚痴や妬みを炸裂させている時の顔って、とても嫌らしい・”性悪”の雰囲気をかもし出しています。 >「汚い言葉しか口にできない人は嫌いだ」とか「不幸を願う人は嫌いだ」とか注意できないですか。できないでしょうね< 結構普段から言ってたんですが、全く耳を貸さない状態。 まして、傷つけまいと遠まわしに言ったことがあるんですが、てっきり彼女本人のことではなく、他人の女性のことだと思っていたようです。汗 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nihonneko
  • ベストアンサー率20% (26/124)
回答No.16

私も30代独身女性ですけど、その手の女性ってある種特有の共通性がありますよね・・。 やたら了見が狭くて批判的、嫉妬深い。そして何より「自分がいつも一番で正しい!と信じ込んでいる」!! ・・でもね、これは実は或る意味自分を守るための「鎧」だったりもします。20代の頃に多少男性とお付き合いの経験があったとしても、基本的に「ひとりで戦ってきた」30代独身女性達は、誰も頼る人がおらず何もかも自分で解決しなければならない立場であることが多いことから常に自分を「強く」しなければならず、結果非常に打たれ強い人格になる傾向があると思います。 自分より若くて何かを持っている女性を見て、心底では「自分もああなりたかった」「自分だってああなりえたかも知れない」その女性とそれを持っていない自分を比べてみじめな気持ちでガックリと落ち込んでいるとしても、それを人に悟られるのは絶対に嫌だし(それが女のプライドというものだし)そんなみっともない「弱い」自分をさらけ出すことに慣れていないので、表面では逆にその「若い女」を口で思いっきり攻撃することで自分を何とか持ち堪えさせているんです。だから一見厚顔無恥な性格に見えるその女性も言ってみればむしろ不器用で「脆い」性格であるとも言えると思います。 その女性は質問者様のような良いお相手がいるにも拘わらず、相変わらず寂しい独身女性のように振舞っていて、昔の「ひとりで頑張ってる自分」をまだ止められないみたいですね。お付き合いもまだ数ヶ月と浅いからかも知れませんね。でもお付き合いを長く続けていく内に(そして質問者様から「そういうみっともないこと言うのは好い加減に止めろ!」と男らしくビシっと叱られて目が覚めたら)その女性の本当に本当の良い面がまた現れるかも知れませんよ。 ここはもう少し様子を見てあげてみてはいかがでしょうか・・?

noname#42597
質問者

お礼

>やたら了見が狭くて批判的、嫉妬深い。そして何より「自分がいつも一番で正しい!と信じ込んでいる」!!<そうですね。自分は高いところから相手を見て、根拠も無く酷評する傾向があるようです。 >だから一見厚顔無恥な性格に見えるその女性も言ってみればむしろ不器用で「脆い」性格であるとも言えると思います。<なるほど。そうかもしれませんね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

そんな女性を選んだのは自分ですよね? 誰に命令されたわけでもなく、質問者様がこの人がいい!と思って交際したんです。 自分の見る目のなさを憎みましょう。 次回はもう少し慎重に…。

noname#42597
質問者

お礼

そうですね。選んだのは私。 >自分の見る目のなさを憎みましょう。次回はもう少し慎重に…。 はい。笑 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30代の彼女、程度の低い愚痴・妬みに対する対処方法

    私は30代前半独身男です。 付き合って4ヶ月・同い年の彼女が居るのですが、その彼女との会話にうんざりしてきました。 私は仕事が忙しいながらも、ほぼ毎週日曜に会っています。 で、色んな所に出掛けるのですが、どんな時でも彼女の周囲で起こった出来事の愚痴のオンパレード。 買い物に行ってじっくり見たくても・映画の待ち時間でも・私が部屋で読書中でも・・あらゆる所で彼女は愚痴モード。集中もできません。 内容は、正直くだらない事。  職場の後輩女子がブランドバッグを沢山持っている⇒いい身分よね。 女友達がバカラのグラスを持っている⇒食器なんて100均一でいいのにね。信じられない。 職場の既婚女性が服にお金をかけている⇒主婦の身分で贅沢よ。(その既婚女性にはお子さんは居ないとの事) などなど、正直どうでもいい話を延々と語り、相手を批評し最後は私が正しいのよ。と、自分に同意を求めてきます。 私がいくら「●●には関係の無いことだし。気にしなければいいんじゃない?」と言っても、まったく聞く耳を持たず。 同じ愚痴でも前向きな内容なら、いくらでも親身になれるのです。が・・・こうも会うたびにしょうも無い愚痴と妬み話。聞くのも正直しんどいです。笑える愚痴ならまだマシなんですが・・・^^;  彼女曰く「女の愚痴は聞いてもらえるだけでいいの。アドバイスは余計なの。すぐ男って解決方法を言うけど、女ってそんなもの要らないの」と。 けど、今まで付き合ってきた彼女はここまでじゃ無かったので、驚いています。 一般的に女性ってそんなもんなんでしょうか? 決して会話が無い二人ではありません。 彼女の愚痴も真剣に聞き入っていますが、彼女は30代前半でありながらも、程度の低い考え方が(学問ではない)普段の会話からも伝わってきます。  彼女が言うように、女性ってこんなもんなんでしょうか?  

  • 何故かお局様クラスの女性に気に入られマシンガントークされます。

    僕にとっては真剣な話です。 僕は30歳の会社員で特別に二枚目でも聞き上手でもないのに、何故か職場のお局様クラスの人に気に入られマシンガントークされます。 特に顕著にそれが分かるのが職場での飲み会です。けっこう頻繁に飲み会をする職場でほぼ全員が参加するのですが、場が盛り上がってみんなが好き勝手に動き始めると、僕の目の前には常にお局様の一人がいて仕事の愚痴や人間関係の愚痴を延々とこぼされます。 入れ替わり立ち代りで聞いていたら、だんだんとそのツマラナイ内容の話で猛烈な睡魔が襲ってくる始末…すると『ちょっと!聞いてるの!』と言われたりして、たまりません。 何故、僕はこうもお局様クラスの女性にマシンガントークされるのでしょうか?また睡魔を何とかする方法は無いものでしょうか?

  • 人の話を奪う人の対処方法が知りたいです。

    人の話を奪う人の対処方法が知りたいです。 私の友達は、人が何か話してると「そうそう!私も~」という風に話を奪ってしまいます。 例えば、「私の妹がもう破天荒でね…」と話し出すと「私の妹もさ~」 「義理のお母さんがこんなこと言って来てさ…」と話し出すと「あ~、うちのばあちゃんとお母さんもさ~」 「私の家にシロアリが出てさ…」と話し出すと「うちも!前にすごい出てね~」 と、こんな調子で、全部自分や自分の身内話に持って行ってしまいます。 本人は悪気なく、相槌や共感のつもりみたいですが、話の腰を折られるというか、話を奪われるのですごくモヤッとします…。 先日は、ほぼ初対面の、遠方から遊びに来てくれた私の友達相手にも、そうやって話を奪って自分の職場の人物の話を延々してました。誰だか知らないし、隣で聞いてて申し訳なかったです。 本人は、気さくな話してるつもりなんだと思います。 こういう人に、どのタイミングでなんて注意したらいいのか教えてください。。 これからも付き合っていきたいので、なんとか自分で気づいて気をつけてもらいたいのですが、、何かいい言い方はありますか?

  • 困った大人への対処方法

    前回の質問で妹が社会人の自覚まるでなしの質問をしまして大変失礼しました。 悩んでいるから、と甘やかした私が馬鹿でした。 で、改めてご相談したいと思います。 実は妹が嫌っております方ですが、他社におります私のところでも知られた変わり者というか、 トラブル屋で対応に困っております。 現在、妹の職場とうちの職場に取引があり、何度か担当の社員(女性)が訪ねてたのですが、 数度顔色を変えて戻ってきたことがありました。 なんでもちょっと挨拶をしただけなのに訪ねていくたびに待ち伏せして、誘ってきたそうです。 一緒に行った同僚もぞっとするくらい異常ぶりで、うちの上司は相手の上司に苦情を伝えた上で 男性社員に担当が替えました。 そうしたところ、今度はその担当に前の人はどうしたとしつこく聞いてきたそうです。 妹のような馬鹿な真似はせず、担当は大人の対応で応じたんですが、 なんというか、怖いものを感じました。 問題の方は社員ではなくパートで、まったく取引と関わりがないのですが、 勝手に話に口を出してきたり、上役に親がいることを理由に威張り散らす、叱ると切れる、気に食わないとふてくされて仕事をさぼるなど、おおよそ社会人とは思えない行動をとっているようです。 ちなみに妹が休みの際、私も上司と一緒に訪ねたことがあり、その時、言いがかりをつけて逆切れしてたところを見てしまいました。 話には聞いていましたが、もうなんというか、異常なくらいのキレっぷりでした。 その方が席を外した後、妹側の部長さんたちも彼を異動させたいのだが、すぐに親に言うので 困ってしまうと頭を抱えていらっしゃってました。 なんというか、もうわがままいっぱいな子供の大人という感じです。 妹もそういうところをさんざん見てきたので嫌っているということでした。 (まぁ、あの子は大人げない対応をしてるのであきれましたが) うちとしては、男性社員が話に行くだけで済みますが、状況によっては女性が行くことも出てくることもあります。 これ以上パートが口出して、うちの社員に迷惑をかけるなら打ち切りするだけです。 他社とはいえ、距離を置いておいた方が得策だと思います。 次の異動まで様子見ですが、普通は間違いなく異動でしょう。 皆さんはどう思いますか? こんなことを聞く私も大概妹と代わりませんが、よろしくお願いします。

  • 自分の性格を変える方法を教えてください

    31歳です。サラリーマンなのですが、同じ職場や事業所の人たちから嫌われています。 その理由なのですが、自分でもよく分かっていて、自分に甘いからです。 具体的な事で書くと (1)出勤時間が就業時間の10分前に毎日来るため、協調性にかけている。 (2)仕事が遅い・よく間違う(仕事ができない人の典型的なパターン行動をとる) (3)嫌われているので、人とコミュニケーションをあまり取りたくない(傷つきたくない) (4)目立ったことはしたくない(仕事を成し遂げると他人から妬まれる) (5)しっかり寝ているのに仕事中に眠気が襲う この仕事が向いていないのがそもそもの原因と思い、異動も考えましたが、転勤先にもこいつはこういうやつだという話を電話で毎日のように報告している人がいるため、どこにももう居場所がない状態です。 いっぺんに全てのことを直すのは無理なので、まずは(1)を直したいのですが、目が覚めても布団から出られないです。自分でもふざけていると思います。 30歳を過ぎているので、性格も直らない気がします。今までも直らなかったので。ですので、性格が変えられた人のお話しが聞ければ、一番うれしいです。

  • マザコン?私が必要とされていない?

    お付き合いしている彼が今大きな問題を抱えています。 その問題が起きた直後は 一緒にいて欲しいと言われ 時間を作って側にいたり 今でも彼が話してくれば話を聞き続けています。 先日彼が目に見えて元気がなかったので どうしたの?と聞くと なんでもないけど気分転換したいと言うので 何する?と聞いたら 「お母さんに会いに行きたい」と言いました。 お母さんは遠方に住んでいらっしゃって その近くに彼の姉・弟も住んでいるので会えるし と言っていました。 彼は以前にもうまくいかなかったとき 私が落ち込んでいる彼をなんとかしようとしている最中に 同じような発言をしたことがあり 今回も「マザコンぽい?」と聞かれたんですが これってどうなんでしょうか? 私は自分の家族を大事にできる人でないと嫌ですが 落ち込んでいる彼のこういう発言を聞くと 普段頼られていると感じることがいくらあっても 結局私では何もできていないんだなと感じてしまいます。 前回は話を聞いて励ましていたら 「お母さんに電話しようかな」と言うので 「彼女がなんとかしてあげようとしているときに そんなこと言う?」とショックで言ってしまったら 「本気で言ってんの?母親だよ?」と言われました。 彼の両親は彼が幼い頃離婚しており 母親とは離れて暮らしていたようで そのせいかすごく寂しがりなところがあります。 母親を求めるのも昔甘えられなかったからなのかなと思うようにしていますが 彼女としてそれを言われるのはなかなかショックです。 それを伝えようとしても前回みたいになりそうで 伝える気にもなりませんが。 私ってあまり必要とされていないんでしょうか?

  • 異性婚

    下半身の手術が終わりホルモンをして性転換しほぼ男か女になった人(戸籍はそのまま)と一般の男か女は結婚できるのですか? 例としては完全に見た目も体も男性(戸籍は女)は 一般男性一般女性どちらと結婚できるのか?ということです もしこれが一般男性と可能なら異性婚を認めることになりますが (ほぼ外見も構造上も男性同士の結婚になるの一般男性同士のカップルと何もかわりません) 異性婚は無理なはずなので100%無理だと思います しかしどの時点で法律的に無理になるのでしょうか?(見た目が完全に異性になったらとか?)

  • 生理的に受けつけない人の対処方法

    最近職場の席が替わり隣になった人が 今まで気づかなかったのですが 仕事を一生懸命やってるみたいというかさぼってはいないんですけど とにかくマイペースで人の半分ちょっとしか仕事ができません。 気にしなきゃいいのですが同じ時給だし30過ぎてるのに仕事が遅すぎだしと思っていたらだんだんいらいらしてきて横から聞こえてくる音とかくせとかありえないとか思ってきて気になってむかついてしょうがありません。いつのまにか生理的に無理って存在になりました。 何されたってわけじゃないので気にしないのが一番だと思いますができません。自分でもこういう人、こういう感情ははじめてで困っています。 現状席替えもできないし小さな事なので上司にいうつもりはありません。(上司は黙認している、仕事ができないのを知っている、長い目で見ている) 仕事をやめたくはないのでこういった場合はどうすれば考えが楽になるでしょうか? ほんとに毎日が胃が痛くてしつらいです。 何されたわけじゃないのに(確かに同じ時給なのにその分仕事が増えます) 気にする自分もいやででも生理的に隣にいるだけで無理で 胃がほんとに痛くて楽になる考え方を教えてください(>_<) 小さな人間だと思いますがよろしくお願いします。

  • 親に生理なったこと言ってないです。

    今22才です。今更ですが中1に初めて生理が来てから親に今まで言ってきませんでした。 言う機会があったんですが当時何でも冷やかしてバカにしてくる妹が目の前に居たときにお母さんに生理になったの?聞かれて妹に冷やかされると思ってうそ付きました。 それから言うタイミングがなくなってしまい今に至ります。 お母さんはいつも多忙で男みたいな性格でスカート履くとなぜか嫌な顔する人だったので言いづらかったです。 それからお母さんから聞いてきてもごまかしてました。 特に悩みではないですが、やはり親に言わないのはおかしいですか?

  • 人が言う言葉を信じられません(特に母の事が信じられません)、どうすれば良いでしょうか?

    高校生の女子です。 人の言う言葉が信じられませんどうすれば良いでしょうか? (特に母の事が信じられません) この前 普通に会話をしていたんですけど、母が私の話を全然聞いてくれていなかったので、 『ねぇー聞いてる?』っと言ったんですよ。 そしたら、いきなり逆切れしながら面倒くさそうな口調で 『あーうるさいねんお前、黙っとけ!お前の話は信じてないから聞きたく無いねんか~。信じたとしても半分だし。』 っと言われたので、さすがにイラっときたので『何でよ!?あっどうせ妹の事は信じるんでしょ?』とひがみながら言ったら、 『あー黙れ黙れ、聞こえなーい。当たり前でしょ?__(妹の名前)と一緒に比べんといて。あんたは嫌味と愚痴とひがみの塊でしか無いんやから、話しかけるな。 あんたと__(妹の名前)は違うんやから、どっか行け!この部屋に来るなウザイから!あんたがテストの点で全教科100点とったら、 見直してあげてもいいよー?どうせ無理でしょ?馬鹿高校に行ってんだからね♪』 っと言われたので、3階の自分の部屋に怒りながら行こうと思っていたら、 同じ部屋にいた妹(中3)が私を見ながらうっとうしそうな顔で『母さん、あいつっていつもウルサイの?』っと言う妹に、 母が『そうやでーウルサイやろー?』と言い、妹が『ホンマあいつって朝から晩までウルサイよなー、ねー母さん♪』 っと言う私を馬鹿にするような会話が聞こえてきたので、怒りながら階段をあがっていると、 『あー邪魔なウルサイやつが消えた、な~__♪(妹の名前)』 『そうやなー母さん♪』という会話がまた聞こえてきたので、 思いっきり部屋の扉を閉めたんですけど。 あれから、私は『人は信じちゃ駄目だ、信じたら駄目・・・』っと思うようになちゃったんです。 この事を母はもう忘れちゃっているみたいなんですけど・・・(泣)) 思い出させるために、たまに母が『お母さんが言う事は全部正しいから、お母さんの言う事を聞きなさい』っという時があるので、 その時に『前にこういう事があったから、だからお母さんの言うている事は信じられない。』っとひがみながら言うんですけど、 『あー黙れ!あんたの事は信じひんけど、お母さんの事は信じろ!』っと無茶な事を言われました。 『そんなの無理でしょ、自分は信じて欲しい,でも人は信じないとか。』っと言うたんですけど、また母に怒られました。 どうすれば良いでしょうか? (ちなみに釣りじゃないです、真実です)

プリンターの用紙詰まり
このQ&Aのポイント
  • プリンターの用紙詰まりトラブルについて質問です。詰まりしていないのに何度も用紙詰まりする現象が発生しており困っています。
  • お使いのプリンター(DCP-J582N)が用紙詰まりのトラブルに悩んでいます。用紙が詰まっていないのに、何度も用紙詰まりのエラーが表示されます。解決策をご教示ください。
  • プリンターの用紙詰まりに関する問題です。用紙が詰まっていないのに、何度も用紙詰まりのエラーが出てしまいます。原因や解決方法を教えてください。
回答を見る