• ベストアンサー

皮膚科で石鹸のみの購入は・・

こんばんは、 質問です。 私は今肌荒れに悩んでいて皮膚科に通っています。 皮膚科では飲み薬と石鹸を出してもらっています。 しかし、最近石鹸だけ使い切ってしまいました。 皮膚科に通おうにも時間が取れなくてなかなか行けません。(その皮膚科は混んでいてやたら時間がかかるため) そこで質問なのですが、皮膚科に行き石鹸だけ購入するというのは可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.3

医師の診察を必要としないものなら、受付で普通に買えると思います。 うちの娘が肌荒れで、皮膚科に送っていって待合室で待っていたら、受付に置いてある入浴剤が気になり、受付で頼んだら売ってくれました。 診察が必要な石鹸でも、いつもの患者さんなら診察券を提示すればよいような気もしますよ。

juku19
質問者

お礼

分かりやすい回答ありがとうございます~! 大変参考になりました

その他の回答 (3)

• zorro
回答No.4

保険が適用される薬品です。一般的には、皮膚科に行き石鹸だけ購入するというのは不可能ですが、診療されたことがありますので事情を話せば分けていただけるでしょう。

juku19
質問者

お礼

そうなんですか~ 参考になりました 明日行ってみようと思います!

• pocchos
回答No.2

可能だとおもいます。 念のため電話で確認してくださいね。

juku19
質問者

お礼

やはり電話は肝心ですね・・ 回答感謝です~

回答No.1

薬局で買えないの? 空箱や名前書いてある紙見せれば同じの買えるんじゃ? 診断は医者がやっても、薬出すのは薬局なんだし近くの薬局で探すのもいいかも。。。

juku19
質問者

お礼

薬局で売ってる感じの石鹸ではないんですよ・・ 特別に仕入れてる感じで^^; 回答ありがとうございます!