• ベストアンサー
  • 困ってます

ボーイズラブ小説を…

ボーイズラブ小説を投稿しようと思うのですが。 どこに投稿するのがいいでしょうか…??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数236
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

自分と似た傾向の作品がない雑誌にする、単純に自分の好きな雑誌にする、書いた原稿の枚数で決める、賞金額で決める、デビュー後の活躍を考えて雑誌の人気で決める…など 「ボーイズラブ小説の書き方」という本もあるようですので、もしかしたらそのへんのノウハウも書いてあるかもしれません。花丸新人賞に応募する場合は必読だそうです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592732243/letsreadthebo-22/ref%3Dnosim/249-3276991-6237145 とりあえず有名どころを挙げておきます。 ディアプラスチャレンジスクール(新書館) http://www.shinshokan.co.jp/comic/mag/nd_top.html (新人賞に関する要綱は雑誌を見てください) リンクス新人賞(幻冬舎)50枚以上100枚まで http://www.gentosha-comics.net/boshu/#lynx 花丸新人賞(白泉社)枚数無制限 http://www.hakusensha.co.jp/hanamaru_new/hm_sinjinsho/1_sinjinsho.html 角川ルビー小説賞(角川書店)200枚以上300枚以内 http://www.kadokawa.co.jp/event/ruby_oubo/ Charade新人小説賞(二見書房)100~120枚 http://charade.futami.co.jp/cnt.php ダリア投稿募集(フロンティアワークス)70~354枚 http://www.fwinc.jp/daria/invite/index.html ↓こちらのサイトさんに新人賞データベースがあります。

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/blove/archives/15092396.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

自分も投稿を考えてますので…「ボーイズラブ小説の書き方」は購入しました。 が、読んでも意味のない本でしたよ。 取り敢えずお金だして買うのはお勧めしません。 気になるなら、立ち読みで十分です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!