• 締切済み

配信メールのアドレスをクリックするとマイコンピューターが開くのは(?_?)?

OutloolExpresで着たメールの中の「URL」をクリックすると、以前は自動的にインターネットエクスプロラーからページが開かれたのに、どの「URL」をクリックしても、なぜだか「マイコンピュータ」が開かれてしまうのは、どうしてでしょうか?

みんなの回答

• papillon
回答No.1

yama00 さん、こんにちは~☆♪ Internet Explorer が「通常使うブラウザー」として 設定されていますでしょうか? 下記URLをご参考にして下さいませ。 【Outlook Express でリンクをクリックすると C ドライブが表示されます】 http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html#15 【メールのリンクをクリックするとフォルダが開いちゃう】 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=146596 ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

yama00
質問者

お礼

パピヨンさん ご回答ありがとうございます。 早速やってみました。Internet Explorer が「通常使うブラウザー」として 設定されていたのですが、もう一度チェックをはずして、再度「ON」にし、再起動したらできるようになりました。なぜ、こういう現象が起きるのでしょうか? もしわかれば、教えてくださいお願いします。