• ベストアンサー

♪クリスマスキャロルナイト・・・

♪クリスマスキャロルナイト、流れる●●をー♪ という曲が5,6ねんぐらい前にラブストーリーのドラマで流れてました。主題歌でした 誰の曲か分かる人いらっしゃいますか? ご存じでしたらそのドラマについても教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chikasan
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

♪クリスマスキャロルが流れる頃には~♪ですよね。タイトルは「クリスマスキャロルの頃には」です。 稲垣 潤一さんの曲でTBSの「ホームワーク」というドラマの主題歌だったと思います。この季節になったら思い出す曲ですよね。

参考URL:
http://www.studiokk.co.jp/oh_enter/chibi/artist/12.html

その他の回答 (2)

noname#1806
noname#1806
回答No.3

稲垣潤一の「クリスマスキャロルの頃には」ではないですか?『ホームワーク』の主題歌でした。詞:秋元康、曲:三井誠です。 『ホームワーク』はTBSで'92年10月16日から同年の12月25日まで放映。銀行頭取の息子という境遇に生まれた男が、偶然駅で出会った女性に運命的な出会いを感じ、そして漫然と生活していたこれまでの生活に疑問を感じて生き方を変えようと努力する。二組のカップルがやがてそれぞれの生き方に疑問を感じて次第にお互いの相手と入れ替わってしまうという内容でした。唐沢寿明、清水美砂、浦江アキコ、福山雅治らが出てました。 

  • kohji
  • ベストアンサー率28% (140/483)
回答No.2

「クリスマスキャロルが~流れる頃には~」って言うのであれば、稲垣潤一の「クリスマスキャロルの頃には」だと思います。 ↓音も(が)でます。

参考URL:
http://www.page.sannet.ne.jp/ji3-erf/ongaku/inagakijyunitu_kurisumasukyaroru.htm

関連するQ&A

  • 昔のTVドラマで流れた”ワム”の「ラストクリスマス」

    昔のTVドラマで流れた”ワム”の「ラストクリスマス」について、番組名・出演者などを知りたいのですが!! もう、15年前後も前ですが、あるラブストーリーもののドラマで初めてワムの「ラストクリスマス」を聞き、素敵な曲だなーって思ったものです。 そのドラマがなんだったか思い出せなくて!! 織田裕二、矢田亜希子が主演した2004年 フジの「ラストクリスマス」ではありません。 どなたか、ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 「クリスマスキャロルの頃には」?が主題歌のドラマは?

    稲垣潤一の「クリスマスキャロルの頃には」(曲名は間違ってるかも)が主題歌になっていたドラマの名前と、キャストを教えてください。

  • ♪クリスマスキャロルの・・・

    15年近く前の10月~12月に放送されていたドラマです。 ♪クリスマスキャロルの流れる頃には君と僕の答えもきっと出ているだろう~♪ ・・・という主題歌でした。 このドラマ覚えてる方いらっしゃいますか? 内容が知りたいので、出演者情報はなくてもいいです(^^ゞ 特に、結末を聞きたいです。 よろしくお願いします!!

  • この主題歌のドラマ・・・

    題の通りなんですけど・・・ 少し前にTOKIOの「メッセージ」という曲が主題歌だったドラマがあったと思うんですが何というドラマだったか知りませんか??長瀬くんが出ていたと思うんですが・・・知っている人ぜひ教えて下さい!!あと、どんなストーリーだったかも忘れてしまったのでそれも教えていただければうれしいです!!

  • 知りた~い!!

    今、友人と話していて、「昔、稲垣 潤一さんの歌っていた『クリスマスキャロルが流れる頃には』が主題歌だったドラマはなんだった?}という話になりました。 どなたか教えてください。 宜しくお願い致します。 くだらない質問で申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

  • Oh, What a Merry Christmas Dayの曲の入手方法が知りたいです

    ディズニーの映画「ミッキーのクリスマスキャロル」の主題歌である 「Oh, What a Merry Christmas Day」という曲を入手したいんですが どうやっても手に入れることができません。 だれかCD等やデータでの入手方法をご存知の方おられましたら ぜひ教えてください!”! 宜しくお願いいたします!

  • もう一度見たいトレンディドラマと主題歌は ?

    月9ドラマとして人気のあったドラマと、またドラマで使われて 今でも聴いていると、あの主題歌は良かったねって感じる曲もありますよね。 個人的にも当時「同・級・生」や「東京ラブストーリー」は良く見てた記憶があります。 また、こんなドラマってあったか ? 知らんなあって思うドラマもありますが(笑) http://nendai-ryuukou.com/article/031.html ZIGGY GLORIA https://www.youtube.com/watch?v=FXUgO0Zki3E 懐かしくなってアップしました(笑) さて、みなさんがもう一度見たいトレンディドラマと主題歌は何でしょうか ?

  • 教えて下さい!!!m-floのアルバム【BEAT SPACE NINE】について(特に12曲目)

    こんにちは!m-floのアルバム【BEAT SPACE NINE】がとても気に入りましたが、どれが誰とコラボした曲なのか聴いているだけではいまいちわかりません。17曲とも全て教えて下さい!よろしくお願いします(≧≦) その中で12曲目の「The Other Side of Love」がどこで使われていたのかどれだけ考えても思い出せません。ドラマか映画か何か悲しいストーリーの主題歌???だったような記憶がありますが、あと一歩の所で思い出す事ができません。どなたか教えて下さい、よろしくお願いします!!!

  • 主題歌を聞いただけでジーンとくる様なドラマ

    私は感動して涙が出る様なドラマや映画が好きです。 好きなのは、いろいろありますが、 特に主題歌を聞いただけでジーンとくる様なものが 印象に残ってて好きですね。 みなさんにとって、ドラマや映画の主題歌で、 好きな感動する曲として印象深く残っている曲を教えてください。 (念のため・・複数回答は3つまでに絞ってください)

  • クリスマスキャロルって何?

    稲垣潤一『クリスマスキャロルの頃には』のなかで、 クリスマスキャロルが流れる頃にはってあるじゃないですか。 クリスマスキャロルって言う曲があるんでしょうか。 クリスマスキャロルが何か知っている方教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう