• 締切済み

取扱説明書

12年式日産キューブの取扱説明書が必要なのですが、どこかダウンロードできるサイトをしりませんか?教えてください 他メーカーのもわかればついでにおねがいします。

みんなの回答

noname#248382
noname#248382
回答No.3

解体屋にいって買うのも一つの手かもしれません。あと、取説はどうせ対したことは書いてないので別になくてもいいかもしれません。 取説ではありませんが消耗品の交換時期等がかかれたサイトを紹介します。 たぶんこのキューブだと思いますが、違っていたら自分の車のやつを探してみて下さい。 このサイトにはその車の特有の弱点なんかも乗ってるので参考になると思います。

参考URL:
http://www.mlit.go.jp/jidosha/carinf/swp/2003/213/swp03-290-1999.htm
回答No.2

マツダはあるようですね。 他メーカーもさがせばあるかもしれませんね。

参考URL:
http://www.mazda.co.jp/ownersmanual/
sinxyz
質問者

お礼

マツダは親切メーカーなのですね。 日産はないのかな・・・・

  • FullTune
  • ベストアンサー率24% (34/141)
回答No.1

ディーラーで購入するか、ヤフオクなどで落札するか。 HONDAは公式サイトでDLできたはず

sinxyz
質問者

お礼

ホンダとマツダはあるのがわかりました。 ありがとうございます。 日産はないのかな・・・

関連するQ&A

  • 取扱説明書

    先日、96年式のゼファーχを中古で購入しました。 が、取扱説明書がありません。 バイク屋に言ったら前のオーナーが無くしたようで・・・とのことです。 どうにか取扱説明書を手に入れる方法はありますか? バイク屋を通してカワサキから入手可能ですか?

  • 取扱説明書の専門店?

    かなり昔に買ったポータブルMDレコーダーの取扱説明書をなくしてしまって探しています。メーカーのHPをみたら取扱説明書がダウンロードできるようになっている製品もあったのですがその中には探している製品とまったく同じ型名のものは見つからなかったので、担当部門にも問い合わせてみたところ、古い製品のため取扱説明書は販売できる状態にないということでした。 (比較的新しい製品なら取扱説明書の販売のみも行なっているとのこと) 電気製品の古くなった取扱説明書を扱っているようなお店などが もしあるようでしたら教えていただけますか?

  • シャープのエアコン取扱い説明書について

    エアコンのリモコンの設定の仕方がわからないので、取扱い説明書をダウンロードしたいのですがメーカーサイトに同機種が見当たりません。機種はシャープのAY-S226SBです。ダウンロードできるサイトをご存知の方いますか?

  • 取扱説明書

    三菱製品のテレビ(29T-D102)を使っています。 取り扱い説明書をなくしてしまいました… 三菱のホームページへいったものの取り扱い説明書までたどり着けませんでした…。 取り扱い説明書をインターネットでダウンロードしたいのですが、分かりません。 どなたかお力をお貸し下さい!!

  • 取り扱い説明書

    知人から パナソニックの WORKIO DP-2000を 譲り受けたのですが 取り扱い説明書が ないため 取り扱い説明書が ネット上に ないか見つけてますけど 良かったら 教えてください。 もし なければ メーカーから もらえるものですか? 宜しくお願いします

  • 取扱説明書

    厚いのになると100ページ近くありますので探すのが大変です インターネットのメーカのホームページからダウンロードして 電子取扱説明書を利用することを検討しています,何か いろいろと制約があるようですね,エバーノートなどのように 自分だけが利用するのであればインターネットのサーバに 保存しておくのは問題とならないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ホームベーカリー「HBS403」を持っていますが、取扱説明書を紛失して

    ホームベーカリー「HBS403」を持っていますが、取扱説明書を紛失してしまって、メーカーサイトや他のサイトで、DLできるか探したのですが見つかりません。 取扱説明書をDL出来るサイトを教えてください!

  • 電化製品の取扱説明書がダウンロードできません

    電化製品の取扱説明書が手元にないためメーカーのHPからダウンロードをしようとしても、画面が消えてしまいます。ウイルスバスターをOFFにすればできるかもしれないと友人から聞いたのですが他に方法はありませんか。カーナビの設定が出来なくて困っています。

  • 取扱説明書をダウンロードするサイトは

    ワゴンRの取扱説明書を無くしました。 ダウンロードするサイトがありましたら教えて下さい。 お願いします。

  • XR250の取り扱い説明書

    98,99年式ホンダXR250の付属取り扱い説明書をオークションなどで入手する際、他の年式の取説とどこで見分ければ良いでしょうか? 表紙の絵柄などもあるかと思いますが、数字や記号ではっきりわかるものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。