• ベストアンサー

どこを測れば・・・!!?

こんにちは。 今、私はダイエットしようと思っていて、体のそれぞれの部分のサイズを測ろうとしたのですが、どこを測れば正確なサイズがでるか分りません。 なので、 ・バスト ・二の腕 ・ヒップ ・太もも ・ふくらはぎ ・足首 ・・・などはどの部分を測ればいいのか教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagishiho
  • ベストアンサー率25% (175/692)
回答No.1

私もそうそう測る事はないんですが・・・^^; ・バスト    乳首を拠点に一周。トップバストと思ってください。 ・二の腕    確か二の腕のちょうど真ん中のところだったと思います。 ・ヒップ    骨盤のコリコリしてる部分があたるところがありますよね。    そこを拠点に一周です。 ・太もも    股関節から数センチ下、一番太いところだと思います。 ・ふくらはぎ    これも太ももと同じ、一番太いところ。 ・足首    アキレス腱の真ん中のところを通る形で一周だったと思います。 すみません、思う思うってはっきりしてなくて^^; でもバストとヒップは、下着売ったりしてた頃に正確な測り方を教わったので間違いないはずです。

関連するQ&A

  • 女性の標準体型は?

    身長160cmの女性の場合の ・体重 ・頭回り ・首回り ・二の腕 ・手首 ・バスト ・ウエスト ・ヒップ ・太もも ・ふくらはぎ ・足首 の標準体型のサイズと美容体型のサイズ、モデル体型のサイズを教えて下さい! わかるものだけでも構わないので、お願いします^^

  • モデルさんやアイドルになるひとの体型とは?

    こんにちは。 モデルさんやアイドル(女性)になるには、中身より外見が大事だと言われますが、 約どれくらいが丁度良い体型なのでしょうか。 教えて下さい!↓↓のテンプレを通用して下さい。 身長: 体重: 二の腕: バスト: ウエスト: ヒップ: 太もも: ひざ上: ふくらはぎ: 足首: よくわからない部分は、無記入でも良いです。 お願いします!

  • 元々太いと脚は細くならない?

    身長159.5cm、体重60kg、24歳の主婦です。 以前からこちらで色々相談にのっていただき、今月から産後ダイエットを始めました。 食事制限と筋トレと有酸素運動でダイエットしているのですが、疑問が生じました。 私は赤ちゃんの頃からどうやら脚が太いらしく、今まで体重や他の部分のサイズが落ちても脚だけは同じ太さのままでした。脚が痩せるのはおそらく一番最後だと思うので、もしかすればそれから細くなったかもしれませんが、それ以上体重を減らそうとは思わなかったのでダイエットをやめ、現状維持のままでした。 元々太っているのですが、一番痩せたときの記録を見ると、22歳、身長159.6cm、体重50.2kg、バスト85cm、ウエスト58.2cm、ヒップ89cm、太もも54cm、ふくらはぎ37cm、二の腕24cm、足首22cmです。数字だとわかりにくいと思うのですが、下半身デブなんです。ちなみに今はバスト85cm、ウエスト71cm、ヒップ93cm、太もも55.5cm、二の腕27.5cm、ふくらはぎ38.5cm、足首22cmです。体重は10kgも違うのに下半身がほとんど変わっていないのです。私の脚は細くなることはないのでしょうか? また、現在ジムで筋トレをしているのですが、太ももの前側を鍛えるマシンしかありません。太ももの後ろ側はどのようにすれば鍛えられるでしょうか?今は、ウォーキングのときにつま先の上がった靴を履いているくらいしかしていません。水泳もしているのですが最適な泳ぎ方はあるのでしょうか? 質問だらけですがよろしくお願いします。 それと、今回は体重重視ではなく、体型重視です。基礎代謝は1265kcalで34歳なみだそうです。

  • ☆スタイル診断☆

    私はいつもガリガリだといわれます。。。でも、足が長いねって言われますが、客観的に見てどうでしょうか? 16歳、女 身長166 体重44 足首17.1 ふくらはぎ(一番太いところ)30.7 ふともも(膝すぐ上)31.5 ふともも(付け根)43.8 手首13.2 二の腕(肘すぐ上)18.9 二の腕(付け根)23 ヒップ86 ウエスト57 バスト80 顔(顎から上まで)22.2 です。

  • ふくらはぎについて

    今ダイエットをしている24歳女です。 急なダイエットは戻ると思いゆっくりダイエットしています。 体重はあまり気にしてないのですが順調に落ち(月一キロぐらい) やっていることといえばヨガと軽い筋トレ、家事、半身浴、米代わりにふすまクッキーを食べてます(おかず自由で週二回ぐらいは外食で米も食べます) サイズ重視でやってるので、サイズを測るのです… 半年ぐらいで見た目も一回り小さくなりウエスト8cm、ヒップ6cm、足首2cm、首3cm、指0.5cm、太もも5cm、二の腕2cm(仕方ないけどバストも2cm)順調に徐々にに減ってきてるのですが… ふくらはぎだけ全くサイズが変わりません。 なぜにふくらはぎだけ全く変わらないのでしょう… 扁平足なんでヒールなど履いたときに変に力が入ってしまって無駄な筋肉が付いてしまっているのでしょうか? ふくらはぎ痩せる方法を知ってる方教えて下さい。

  • モデルになりたい

    18歳なんですけど、 モデルになりたいと思っています。 ただ、今のままの身体でいいのかが わからなく、困っています。 身長165 体重48 バスト アンダー66 トップ76 ウエスト65 太もも47 ふくらはぎ31 ヒップ83 足首19 どうでしょうか? このままオーディション受けても大丈夫でしょうか?

  • 理想的な体型の根拠は?

    インターネットで「理想体型」と入力すると、身長別の理想的なサイズが出てきます。体重、バスト、ウエスト、ヒップ、二の腕、太もも、ふくらはぎ、足首・・・・などの身長別の理想的なサイズが出てきます。 このサイズは、いったい何を根拠に出されているのでしょうか? 例えば、このサイズだと、「服をきこなせる」とか、「男性ウケがいい」とか色々あると思うのですが、どなたか知っている方はいらっしゃいませんか? また、いったい誰が調査して、定めた数値なのかもご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 即効性のある引き締め法!!

    8月半ばに大切な予定があるので、それまでには きれいになりたいです。 産後からダイエットをはじめて7ヶ月が経ちました。 1日3食で、運動をして 60→53.5キロになりました。 ストレッチやマッサージもたくさん取り入れました。 お腹や太もも、ヒップなどはサイズ変動あったのですが二の腕・ふくらはぎがまったく変動しません・・。 ふくらはぎは、34センチ足首は、21センチ 二の腕26.5センチです。 身長は158cmなのでかなり太いです。 どの部分もかなり念入りにストレッチしているつもりですがなかなか細くなりません・・。 せめて8月中旬までには、-2cmづつくらいは細くなっていたい。 即効性のある法方ってないものでしょうか? 知恵を貸してください。

  • どこを痩せたらいいですか??

    身長 157 体重 54 バスト G65 ウエスト 63 ヒップ 93 太もも 50 二の腕 25 ふくらはぎ 35 なんですけどどこが一番 やばいですかね??

  • 私に必要なダイエットを教えてください

    身長156cm 体重48kg 体脂肪率20% バスト83cm アンダー69cm ウエスト65cm ヒップ90cm ふともも49cm ふくらはぎ33cm 足首21cm …の、女です。 今までダイエットをまったくしたことがありませんでした。 しかしこの夏、皆さんの細さをみてかなり焦りました… 本当に自分の体が恥ずかしいです 上記の状態で、私がまず一番落とさなければいけない部分はどこでしょうか? おすすめのダイエットがあれば教えてください! また、リンパマッサージというものに現在興味があるのですが、 これはこれは個人でできるものなのでしょうか? 調べてみたのですがよくわかりません… よろしくお願いいたします。