• ベストアンサー

どこを測れば・・・!!?

こんにちは。 今、私はダイエットしようと思っていて、体のそれぞれの部分のサイズを測ろうとしたのですが、どこを測れば正確なサイズがでるか分りません。 なので、 ・バスト ・二の腕 ・ヒップ ・太もも ・ふくらはぎ ・足首 ・・・などはどの部分を測ればいいのか教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagishiho
回答No.1

私もそうそう測る事はないんですが・・・^^; ・バスト    乳首を拠点に一周。トップバストと思ってください。 ・二の腕    確か二の腕のちょうど真ん中のところだったと思います。 ・ヒップ    骨盤のコリコリしてる部分があたるところがありますよね。    そこを拠点に一周です。 ・太もも    股関節から数センチ下、一番太いところだと思います。 ・ふくらはぎ    これも太ももと同じ、一番太いところ。 ・足首    アキレス腱の真ん中のところを通る形で一周だったと思います。 すみません、思う思うってはっきりしてなくて^^; でもバストとヒップは、下着売ったりしてた頃に正確な測り方を教わったので間違いないはずです。