• 締切済み

ソフトウェアのWindowsXPへの互換性の現状は?

y_heroheroの回答

回答No.2

どのソフトもそれぞれのホームページに行けば、 XP対応状況や修正パッチが載っている様な気が…。 ⇒どうも自分で調べる作業を人に頼んで楽をしている気がしてなりません。 まぁXPマシンを購入されても問題は無いでしょう。 >Win2000はWin98はWinXPよりもかなり遅く感じると聞いたので、 >少し買いたくないのですが。 ちなみに使用しているマシンが128MB以上のメモリを積んでいるのであれば、 Win9x系OSよりはWin2000の方が快適だと思いますよ。 ⇒Win9x系OSの方が問題ありありだと思います…。  WinMeなんてもってのほかです。

関連するQ&A

  • windows7と、古いWEB系アプリとの互換性について

    web系アプリの、win7の互換性はどないでしょうか。 どれも、結構古いの使っているんですが、 photoshop7 illustrator9 dreamweaver8 flash8 fireworks mx です。今は、vistaで全部動作してますが、win7に代えると動作しなくなるものもあるのでしょうか。

  • WindowsXPでDirect CDは使えますか?

    以前使っていたパソコン(Win98)にはDirect CDが付いていたので、Direct CDを使ってデータを保存していたのですが、パソコンを買い換えたら、こちら(vaio)にはWinXPの簡易ライティングソフトしか付いていないようで、以前のデータが開けません。 そこでDirect CDを購入しようと思うのですが、これはEasy CD Creatorを購入すればいいことになるのでしょうか? また、過去Q&Aで検索してみたところ、「XPにはライティングソフトが付いているので、そこにEasy CD Creatorをインストールすると動作不良を起こす」という回答(http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=474718)があったのですが、そうだとするとXPではDirect CDは使えないのでしょうか? ロキシオのホームページで製品情報を見てみると、XPも対応だと書いてあるように思うのですが、そうではないのでしょうか?

  • Mac&Win でのやり取り、互換性について

    自分はWinユーザーなのですが、これからMacとのやり取り(Photoshop,Illustratorファイルのやりとり)が増えそうなので質問したいことがいくつかあります。 1、WIN&MAC間で、圧縮解凍形式の互換性を持たせるソフトがあると聞きましたが何がお勧めでしょうか?シェアウェア、フリーウェアともに教えてもらえるとありがたいです。 2、実際、WIN&MAC間では、圧縮解凍形式の互換性以外にどんなことが問題になったりするのでしょうか? ヨロシクお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Windows7で使えるソフトについて

    Photoshop6、Roxio Easy CD Creator6、HPビルダー8などのソフトをWinXPで使用中なのですが 今後発売されるWindows7でこれらのソフトを利用することは可能なのでしょうか?

  • 保存CD-R/RWのWindowsMeとXPの互換性等について

    このたびPCをFMV-BIBULO NE6/850HBからFMV-L70Eに更新しました。 基本ソフトがWindows MeからXPに変わったこと、またMeに内蔵のソフトはEasy CD Creator/Direct CDでした。 従来はマイドキュメントに一時保存したものをファイルから名前を付けて保存でCD-R又はRWに保存していましたが、新しいPCにはEasy CD Creator/Direct CDのソフトが無くDrag’n Drop CD+DVDというソフトが入っています。 CD-R/RWへの保存データも文書、写真など10枚ほどあるのですが新しいPCで従来の保存CDを読み書き出来ません。Easy CD Creator/Direct CDは従来購入PCについてきたCDソフトですが新しいPCにインストールしようとするとEasy CD Creator4はXPとの互換性に関する即知に問題があります。と表示されます。 互換性を持たせるよい方法を教えてください。 なお、当方パソコンは初心者ですのでよろしくお願いします。

  • WINXPのプログラム互換性ウィザード

    プログラム互換性ウィザードを使ってWINXPから誤ってWIN2000にしたのですが、元のXPに戻す方法はあるのでしょうか? といいますのは、本来WINXPで使えるソフトだったのです。 よろしくお願いいたします。

  • 不要なドライバーを削除したい

    WIN98SEからWIN XPにアップグレードしたのですが 互換性のないソフトがあったようで、起動のたびにドライバーを無効にします。と右下のトレイに出てくるのがわずらわしく、できればこのドライバーを削除したいのですがどれかまったくわかりません。 不具合のソフトはEasy CD Creator4.0とDirect CDというところまではわかっているのですが・・・ 何とかなりませんでしょうか。ちなみに機能上は支障ないのですがわずらわしくて・・・

  • HPを作る際の全体の流れ、手順

    会社でHP用のソフトを覚えるように言われ、勉強中です。 個々のソフトやなんかはマニュアルなどで学べるのですが、作る際の全体の流れがいまいち理解出来ていません。 サイトマップやだいたいのラフをおこしたその後の手順です。 使えるソフトはillustrator、Photoshopです。(グラフィックが現在の仕事なのでだいたいは使えます) 手持ちのソフトは、illustrator、Photoshop、DREAMWEAVER、Flash、Fireworks、Freehandです。 DREAMWEAVERはもちろんいりますが、その他どれを使えるようにしたらいいのか、という根本から?です。(全部覚える方がいい、というのはわかりますが…(^^;)) illustrator、Photoshop+DREAMWEAVERでできればそれが一番私としては楽なのですが、やはりFireworksなども覚えなきゃでしょうか? illustratorでデザイン→スライス→DREAMWEAVER、では無理が出てくるのでしょうか? DREAMWEAVERもスタンダートビュー、レイアウトビューなど、結局どれを使うべきなのか分からず、全部覚える、というのも厳しいです。(いずれは覚えたいですが) illustrator、Photoshopが使えるならこの手順が一番手っ取り早い、というのがありましたらぜひご教授下さい。 会社の経費でSTUDIO MXを買ってしまったので、GoLiveを買いなさい、という返答はご容赦下さい。(^^;)

    • ベストアンサー
    • CSS
  • power directorとRoxio

    cyberlink power director9 と RoxioCreator2010は競合するでしょうか? 以前のPC os WinXp(32bit)cpu(coure2)4Gではcyberlink power director9(3815)は 正常に作動していました。 os Win7(32bit)cpu(i5) 4GのPCにcyberlink power director9(3815)をインストールしたら ア.書き込みが完了しません。(eE020B8D)のエラーがでてDVDに書き込みできません。 イ.たまに書き込みができても特定のDVDレコーダ( パナソニック)で再生できません。 二つの違いは、他のライティングソフトがwin7は( Roxio Creator 2010) winxpは(BS Reader11)でした。 (1)cyberlink power director9 と Roxio Creator 2010 は競合するでしょうか? (同じ環境の方はいませんか?) (2)もしRoxio Creator 2010が競合する場合、代わりにCyberlink Power2Go6.0を ライティングソフトとして使用した場合競合するでしょうか? (同じ環境の方はいませんか?) (3)cyberlink power director9とCyberlink Power2Go6.0に cyberlink power producerr 5 Standardをインストールした場合競合するでしょうか? (同じ環境の方はいませんか?) 以上3点の件。どなたか詳しい方がおられましたら、ご回答お願いします。

  • 至急お願い致します

    Webデザイナー・クリエイターの職業訓練を受講しようか検討しているのですが、どちらを選ぶか迷っている為、ソフトに詳しい方及び、実務経験がある方のみ(Webデザイナー・クリエイター)の方達のみの回答をお願い致します A社 Adobe Photoshop CS4 Adobe illustrator CS4 Flash CS4 Adobe Dreamweaver HTML CSSを使用 B社 Adobe Photoshop CS5 Adobe illustrator CS5 Adobe Dreamweaver CS5 HTML5 CSS3 Flash MySQL JavaScript Pascal JQuery php 上記のソフトを使うようです ソフトの名称については初心者の為誤字もあるかと思いますがご了承を 職業訓練は両者どちらかにしか願書を提出できない為迷っているのですが、将来Web業界で働くのであればどちらの方がいいのでしょうか?実務で使っているソフトなども教えていただけたらと思います。ソフトは今最新Verはいくつなのか勉強不足ですが、実務ではverの方はいくつを使っているのでしょうか?古いverで習っても最新verを使用するうえで差支えないのでしょうか