• 締切済み

XPと98を繋げたい

WindowsXP機と98機の2台とプリンタをハブを使って繋ぎたいのですが、何か注意する点があれば教えてください。 ADSL、XPはHome、98はファーストエディションです。 知識が乏しいので 具体的に教えてください、よろしくお願いします。

みんなの回答

• azuna
回答No.1

参考URLに似た質問があり、私もそこに答えていますので、見てください。 ただし、私自身はXPのPCを持ってませんので、2000、98、Meでネットワークを組んだ経験からの回答です。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=185117,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=184590
ayubei
質問者

お礼

ごめんなさい 間違えて補足のところに お礼を書いてしまったようです。

ayubei
質問者

補足

さっそく回答してくださって ありがとうございます。 実は『NT系のOSはサーバーバージョンではなくても他のマシンのOSが95系だと勝手に管理モードになってしまうみたいです。また,NT系のOS(例えばWIN2000orXP)が導入されていると(NT系のマシン側で)ユーザー設定をする必要があります。』 というのを見たことがあって 何か設定上の注意点があるかと思ったんです。それに具体的にどうやって設定するのかわからなくて、、、ゴメンナサイ素人でm(__)m プリンタはサーバーを使わないで繋ぐ予定です。