-PR-
解決済み

outlook expressの動きが遅い

  • すぐに回答を!
  • 質問No.18851
  • 閲覧数289
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 35% (6/17)

突然、outlook expressのアイコンをクリックしてから
プログラムが開かれるまで30秒ぐらいかかるようになりました。原因は何でしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

yoshiyoshiさんと同じく、環境が分からないので
これが当てはまるかどうか分かりませんが、
メモリ不足も考えられます。
デフラグなどをかけて、いらないファイルを削除して、
起動してみてください。
それだけでも早くなると思います。
ただそれでも満足できない場合はメモリ増設するしかないでしょう。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 42% (29/69)

動作環境を明記した方がいい回答を得られると思いますよ。
せめてOSだけでも補足ください。


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

受信トレイや送信済みアイテム、ゴミ箱の中身は整理されてますか?これらにストックが多い場合には起動に時間がかかる場合があります。いらないものは削除しましょう。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

開くのに30秒程度ということですのでこの意見は当てはまらない
可能性が強いですが、突然起こったということで一応別の可能性
ということで挙げてみます。

SCANDISKをしてみてはどうでしょう?
もしもごく最近発生した不良セクタにOEに関係するファイルが
かかってしまっている場合、動作に莫大な時間がかかったりフ
リーズしたりします。

突然ということですので一応確認してみてはどうでしょう。
ただ、30秒程度なら違うとは思いますが。
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 36% (1782/4883)

可能性の一つとしてウィルスも考えられます。OEだし。

まおそらくは、OEのメールが溜まりすぎとか思いますけども。