• ベストアンサー

洋式便器でうんこができません

horagaiの回答

• horagai
回答No.8

No.#5の方に全く同感。私も洋式苦手派です。公共施設はまだ和式が多いので助かるのですが、ホテル・旅館はもはや全滅状態ですね。 ただ、どうしても洋式を使わざるを得ない時でも、便座の上に乗るというのはやったことがありません。いかにも不安定そうで。それに足を滑らせたら悲惨だし。 私が洋式を使う時は、まず便座を上げてしまいます。そして通常のように使うのですが「座る」わけではありません。足の間隔は座る時より開き気味、体はなるべく前屈みにし、出来るだけ膝を曲げ、尻を深くおとしこみます。尻が半分便器の中に入っているような具合になります。 つまり「和式便器に和式スタイルでやろうとしていたら便器がせり上がってきて無理矢理押し上げられた」ような状態です。(心理的にもまさにそういう状態ですな)尻というより大腿部が便器のふちに触れて気持ちが悪いですがやむを得ません。もちろん体重は便器ではなくなるべく膝と足で支えるようにします。そうそうズボンは完全に脱いでおかないとこの姿勢をとるのは厳しいです。 それでもNo.#5の方が書かれているように「30%の残糞感」はぬぐえません。洋式便所なんか嫌いだあぁぁーー!!!

zyousuke
質問者

お礼

おお!またまた同士よ! ホテル・旅館はマジきついですね。 horagaiさんのやり方は昔筋トレでやった空気椅子に似てますね。 しかしこれだと長期戦には向かないのでは(笑)。 マンガなど読もうものなら足がプルプルして翌日には筋肉痛でしょうし。 いちお今度やってみますね。 きっついだろなー。 ズボンも全部脱ぐんですね。上はいいですよね?(笑) 我々3人は和式同盟ですね。(何じゃそりゃ!)