• ベストアンサー

洋式便器でうんこができません

horagaiの回答

  • horagai
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.8

No.#5の方に全く同感。私も洋式苦手派です。公共施設はまだ和式が多いので助かるのですが、ホテル・旅館はもはや全滅状態ですね。 ただ、どうしても洋式を使わざるを得ない時でも、便座の上に乗るというのはやったことがありません。いかにも不安定そうで。それに足を滑らせたら悲惨だし。 私が洋式を使う時は、まず便座を上げてしまいます。そして通常のように使うのですが「座る」わけではありません。足の間隔は座る時より開き気味、体はなるべく前屈みにし、出来るだけ膝を曲げ、尻を深くおとしこみます。尻が半分便器の中に入っているような具合になります。 つまり「和式便器に和式スタイルでやろうとしていたら便器がせり上がってきて無理矢理押し上げられた」ような状態です。(心理的にもまさにそういう状態ですな)尻というより大腿部が便器のふちに触れて気持ちが悪いですがやむを得ません。もちろん体重は便器ではなくなるべく膝と足で支えるようにします。そうそうズボンは完全に脱いでおかないとこの姿勢をとるのは厳しいです。 それでもNo.#5の方が書かれているように「30%の残糞感」はぬぐえません。洋式便所なんか嫌いだあぁぁーー!!!

zyousuke
質問者

お礼

おお!またまた同士よ! ホテル・旅館はマジきついですね。 horagaiさんのやり方は昔筋トレでやった空気椅子に似てますね。 しかしこれだと長期戦には向かないのでは(笑)。 マンガなど読もうものなら足がプルプルして翌日には筋肉痛でしょうし。 いちお今度やってみますね。 きっついだろなー。 ズボンも全部脱ぐんですね。上はいいですよね?(笑) 我々3人は和式同盟ですね。(何じゃそりゃ!)

関連するQ&A

  • 洋式便器に和式風に座る

    便をする時、洋式便器でやると出にくいんです。 和式便器だと、足で腸が刺激されるためかスルリと出ます。 なので、家の洋式便器で便をする時、スリッパを脱いで、便器の上にうん○座りをして、便をしています。 えー、そこで質問なのですが、洋式便器って、このような変な座り方をしてても割れないものなのでしょうか? 普通に便座にお尻で座るのに比べて、このやり方だと足2本で支える為に、重心が変な方向に行ってしまって、変に重みがかかり、便器がパッカリ二つに割れないか心配です。 大便中に便器がパッカリ割れたら怖いな、といつも思います。 知人には相談できない不思議な質問なので(笑)ネットでさせていただきました。 よろしくお願いします。

  • 公衆トイレは、和式と洋式、どっちいいですか?

    よろしくお願いします。 公衆トイレのことです。 和式がいいですか? 洋式がいいですか? 私は和式がいいです。理由は、公衆トイレの洋式だと いろんな人がすわって、お尻が便座を介して触れあうのが なんとなく不潔に思うからです。 このごろ、デパートなどでは、便座用の紙もありますから 洋式でも良くなってきたのですけど、ない場合はトイレットペーパーなどを ひいています。自宅は洋式です。使い勝手自体は、洋式の方がいいです。 和式便所がなくなってきてしまってますが、 世間のみなさんは、公衆トイレから和式がなくなることに抵抗はないのでしょうか?

  • トイレは和式?洋式?

    こんにちは。 えっと… どう表現していいか分かりませんが、トイレは和式派?洋式派? 最近自宅がリフォームしまして、トイレも和式から洋式に変わりました。 それまでは、ハッキリ言って洋式など考えられなかったのですが、一度使ってみると、「まあ、何とかなりそう…」位にはなりました。職場の女性曰く「洋式は常識」だそうです。確かに足や腰の負担は軽いんですが… 私が洋式を敬遠していたのは、 ・便座共有が嫌 ・真下に水溜まりがあるので落ちた時にハネがかかりそう(俗にいうおつり) ・流れる力が弱くすぐ詰まりそう(数日前実体験あり) ・いきみにくい(力が入らない) ・アナ…もとい、おしりが拭きにくい ・ウォシュレットが邪道 …などです。 和式に慣れていた自分は、中腰みたいな姿勢になってしまうので、お腹に力が入りにくいと感じるし、拭くときには腰を上げるのでさらに中腰になって、門が広がってなくてキッチリ拭けた気がしないのです。これが一番嫌です! 便座や便器が拭くとき邪魔になるし… あと、水流にも問題アリで、サイフォン式…とでも言うのでしょうか? 水を流すとある位置まで溢れてきて、その水が流れて行く時に、一緒に汚物を持って行く…みたいなシステムのトイレは非常によく詰まります。水の勢いだけで洗い流すタイプはそうでもないのですが、前者は3回に1回は詰まります。 1回の使う紙の量が多くて、拭く回数も多い者にとっては死活問題です。 こないだは、職場で溢れさせてしまい、非難の嵐でした…(苦笑) 洋式を使うコツ、和式派の意見、ウ○コに関してなど何でも結構ですので意見ください! よろしくお願いします。

  • お尻の割れ目が切れている

    最近便秘ぎみで、ちょっといきんで用を足したら、 どうも、肛門の上部のお尻の割れ目が切れているんです。 肛門自体は切れているようではなく、割れ目が切れているんです。 これは痔ではありませんよね?? 足の広げすぎでしょうか? 初めてのことでちょっと不安です・・・。 便をするときに足を広げすぎると痛いんですよね。 なので、和式で座ると痛いです。 普通の傷のように治るのでしょうか? 経験されたかたなどいらっしゃいましたらアドバイスお願い致しますm(_ _)m

  • 肛門から腸が出ているようです。

    肛門から腸が出ているようです。 2歳児の母です。 写真は息子がトイレの便座にしゃがんでウンチをしていてお尻の部分を映したものです。(便も写っていて汚くてすみません。) 何ヶ月も前からなのですが、ウンチをするとき必ず肛門からレバーのような物体が出てきます。 息子は便秘気味で医者にかかったときにこのことを口頭でいったところ、毎日ウンチを出さないと肛門の辺りの腸が広がってくるからまずは毎日ウンチをすることが大事です。位の説明でしたのでとりあえず便秘を治すことに専念していましたが、やはり、このレバーのようなものが気になり、旦那にみてもらって会社の人に話したら大丈夫じゃないんじゃないの!?とのことで心配になりました。 この症状知っている方いらっしゃいますか?

  • おしっことうんこ

     19歳男子(大学2年)です。汚い話ですが、おしっことうんこが出たときってみなさん、気持ちいいですか?  昔は、我慢しすぎで膀胱炎とか便秘(1週間以上出なかったり)で苦しみましたが、今はトイレしたくなったらすぐに行くようになり、快調です。適度におしっことうんこ(身長167cm、体重50kgと痩せの部類に入っていますが)が近いので、けっこうありがたいです。おしっこは1日6回くらい(起床後、就寝前は絶対に行きますので、日中は大体4回かな)、うんこは1日2回が平均ですね。  大学の教室がクーラー強すぎたりして、授業中我慢ができなくなってきて、終了直後に、和式トイレに駆け込むことも汗。普段、おしっこだけでも、いつも和式トイレに入ってしゃがんでおしっこをしています(家は洋式なので常に座りションですが。しゃがんでするとホッとするというか落ち着けます)。準備ができ、しゃがんだ瞬間にシャーーーーッ!てすごい勢いでおしっこが出て、気持ちいい~~~!!って思うことが多々ありますw。凄い時は、30秒で500mlくらい出ることはあります。水分はけっこうしっかり取るので(アクエリが好き)。MAXのときは50秒で1000ml近く出ますね。最近はそこまで我慢しないといけない状況(渋滞とかの時はめっちゃやばいですね。おしっことかうんこ我慢はつらいです汗)こともないですが。  私は変態でしょうか?うんこもやっと出せたときはかなり快感ですw。最近はうんこも毎日平均2回出て快便です(ちなみに小食です)。便座に座って(洋式)orしゃがんで(和式)1分以内くらいにはスルスルって出てきて、スッキリしますw。  みなさんはおしっこやうんこは気持ち良いって感じますか?

  • これって痔?

    17歳の♀です。私は幼いころから便秘症です。何週間もお腹で溜まっているということはないのですが、2、3日溜めるとすぐにおなかが張ってしまい、体重も2kgくらいは増加してしまいます。先日も、3日くらい溜めこんでしまって苦しかったので、いつもつかっている病院でもらった酸化マグネシウムを便秘薬として飲んで、排泄したところ、便に混じって大量の血が出ていました。お尻を拭いたときに紙についた血を見ると水分が多いように感じられました。血便はそう珍しいことではないのですが、今回のようにトイレの水が真っ赤になるほど出血したのは初めてです。あと、便秘薬を飲んで、便を出そうとしても、ちょっとしか出なくて、おなかに便が溜まっていることが結構おおいです。大量に出るときは便がとても、固くて大きく、肛門に激痛がします。今回の血便のときもそうでした。この血便のあとにも、2回くらい、便をだしましたが、そのときは量が少なかったので、血便ではありませんでした。でも、その時の血便のことがすごく気になります。 恥ずかしいけど、やはり病院へ行ったほうがいいでしょうか?

  • 便の排泄で困っています!

    体質からか硬い便は珍しく、基本は緩い便が大半です。和式便器は足が痺れるので、 どうしても洋式便器で用を足します。その際にシャワーの如く噴射するのまでは良いのですが、 てっきり肛門のごく周囲だけを拭いて済ましていると、お尻におできがよく出来るので 変だと思っていたら、毎回あらぬ所に跳ね返っていることが分かりました。睾丸の袋の裏とか、 大腿部の裏とか、便座の裏とか、何でこんな所に飛び散ってしまうのか不思議でなりません。 それこそ一回ガラスの便器にカメラでも付けて飛び具合をこの目で確かめたいものです。 ウォシュレット等があれば、毎回洗浄の際は腰を浮かして「のの字」を描いて事なきを得ますが、 紙しか備え付けられていないトイレだと大変です。オマケに2、3回拭いて真っ白なんてごく稀で、 こびり付いた物は色素も強く、なかなか拭き終わるのも一苦労です。勢い良く排泄しつつ、 トイレに時間を掛けない方法はあるのでしょうか?食事を改善したり、酒を控えてみても、 あまり関係が無かったので、この悩みを改善する方法&風船に入れた水のように飛び散る原理を お教え願います。

  • 恥ずかしい話ですが・・・・

    恥ずかしい話、私は月に数回は浣腸のお世話になる程の便秘に悩んでいます 普段は家族のいない午前中に浣腸して便秘を解消しているのですが 浣腸する時は緊急の際に備えて、トイレの前の床でお尻を出して横になり 注入後はそのままの姿勢で肛門をティッシュでおさえて我慢していますが 今日も便秘がつらくて浣腸してしまいました・・・・ ところが何と、外出していた筈の兄が急用で戻って来て 浣腸してお尻丸出しで横になって肛門を押さえている姿を見られてしまいました>< すると兄は何と、黙って背中越しに座ると私の手からティッシュを取り上げ 肛門を抑えながら、背中をさすって 「頑張れ・・・・」って励ましてくれたんです・・・・(-_-) そして、排便後にトイレからうつむいて出ると 「楽になったか?」の一言だけ・・・・ 実は私、おなかに卵巣のう腫を抱えているせいか ここ数年はひどい便秘に悩んでいまして、あまりの便秘のつらさに 病院に駆け込んで点滴や浣腸を受ける事も良くあり 私の便秘にある程度は理解を示してくれているとは思っていますし 確かに浣腸をすると、おなかが痛くなって排便したくなりますので 押さえてくれたのは、ある意味嬉しかったのですが 幾らなんでも、今思うと恥ずかしくて・・・・ そして、先程も「便秘の事は気にするな」とだけ書かれた メールが届きましたが、恥ずかしくて返信できずにいます・・・・(-_-) 兄に何と答えたら良いのか・・・・ 誰か助言をいただけたらと思います<m(_ _)m>

  • 肛門が小さくて便が出にくい 汚い話ですので注意

    生まれつき、お知りの穴が小さくて便が出にくいです。 出たとしても、便は細いです。 しょっちゅう便秘になります。 医学書を読んでいると、そのような場合は肛門に物を入れて大きくする必要があるとあったのですが、これは個人でも出来るのでしょうか? お尻の事なので、医者に行くのはちょっと抵抗があります。 ネットには、清潔な太い棒にコンドームをかぶせてやる、と書いてありましたが信じていいものかどうか… 旅行に行ったときなどは、必ずと言って良いほど便秘になり、お腹が痛くなり、楽しめません。 医者に行かず、肛門を大きくして便通を良くする方法を教えて下さい。 お願いいたします。

専門家に質問してみよう