• ベストアンサー

シーオブラブの歌の意味

先日テレビでアルパチーノの映画をやっていたのですが、結局この歌がこの映画のどんな意味があるかわかりませんでした、なぜ犯人はこのレコードをかける意味があったのでしょうか?

noname#5613
noname#5613
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 なかなかいい映画ですよね、これは。 私は映画の冒頭、アル・パチーノが子連れのチンピラを哀れに思って逃がしてやるシーンがすごく好きです。 昔観たので記憶がやや曖昧なのですが、たしか犯人は捨てられた元夫でしたよね。 で、元妻の好きな曲が「シーオブラブ」。 元夫は彼女をストーキングして、そのデート相手を次々殺してゆくわけですが、曲をかけるの理由は以下の3通りのいずれかではないかと思います。 1・彼は頭がいかれており、元妻に対する執着が彼女の好きな曲をかけて、デート相手を殺すという形で現れた。つまり、彼のこだわりである。 2・彼女に対する復讐心から、彼女が疑われることを見越していた。 3・映画の作り手側の都合で、こうすれば彼女が実に怪しい人間であると観客の目に映るから。実際、私も途中まで彼女を疑ってました。 どう思います?(わー、回答になってない!)