• ベストアンサー

シーオブラブの歌の意味

先日テレビでアルパチーノの映画をやっていたのですが、結局この歌がこの映画のどんな意味があるかわかりませんでした、なぜ犯人はこのレコードをかける意味があったのでしょうか?

noname#5613
noname#5613
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 なかなかいい映画ですよね、これは。 私は映画の冒頭、アル・パチーノが子連れのチンピラを哀れに思って逃がしてやるシーンがすごく好きです。 昔観たので記憶がやや曖昧なのですが、たしか犯人は捨てられた元夫でしたよね。 で、元妻の好きな曲が「シーオブラブ」。 元夫は彼女をストーキングして、そのデート相手を次々殺してゆくわけですが、曲をかけるの理由は以下の3通りのいずれかではないかと思います。 1・彼は頭がいかれており、元妻に対する執着が彼女の好きな曲をかけて、デート相手を殺すという形で現れた。つまり、彼のこだわりである。 2・彼女に対する復讐心から、彼女が疑われることを見越していた。 3・映画の作り手側の都合で、こうすれば彼女が実に怪しい人間であると観客の目に映るから。実際、私も途中まで彼女を疑ってました。 どう思います?(わー、回答になってない!)

関連するQ&A

  • インソムニア

    今日テレビ放送だったインソムニアを見たのですが、ところどころ見てなかったので、いまいち内容がわかりませんでした。 ロビンウィリアムズは何故少女を殺したのでしょうか? アルパチーノは同僚?を何故撃ってしまったのですか? 映画中アルパチーノと電話で話をしていた犯人?はロビンウィリアムズだったのでしょうか?

  • モスラの歌に意味はあるのですか?

    映画「モスラ」で小美人がモスラの歌を歌いますが、 あれは意味があるものですか? それとも架空の言葉の歌詞(呪文のようなもの)ですか? よろしくお願いします。

  • 吉田拓郎「唇をかみしめて」歌詞の意味

    始めまして! あるきっかけで吉田拓郎の曲を聞くようになり、 1番大好きな歌が「唇をかみしめて」です。 この歌詞の意味が深いようで浅いようで意味がちょっとわかりません。 (犯人に向けて言っている内容?) 映画「刑事物語」を見れば分かるのでしょうか・・? あまり映画は好きではないので・・どなたかご存知の方、 教えていただけますでしょうか!

  • ゴッドファーザー2で、息子が歌う歌

    ゴッドファーザー2の劇中で、オペラ歌手になれた息子が父親(アルパチーノ)にイタリア語で歌う、あの歌はCD化されてませんよね。 英語版なら、アンディウィリアムスなどが歌っているのを聞いたことがあるのですが・・・?なんとか、手に入れたいのですが??

  • スタジオジブリの歌の題名教えてください

    先日、テレビでスタジオジブリの歌の特集をしていましたが、その中で「死ぬのが怖くて素直に生きられない。」といったような歌詞の歌あったのですが何という題の歌かご存じありませんか? 歌詞もはっきりとはしませんが確かにそんな意味あいの文句でした。 よろしくお願いいたします。

  • 歌の意味を教えて下さい!!

    後拾遺和歌集 第五 秋下の 藤原義忠の歌だと思うのですが… 歌の意味を教えていただきたいです!! 「紫に やしほそめたる 菊の花   うつろふ色と たれかいひけむ」 です! 非常に困っているので 分かる方 ぜひ 助けてください!! よろしくお願いします!!

  • どんな意味の歌なのかなー。

    日本では原田知世がカバーしたテンバパスって歌の意味がどういう内容のものなのか気になっています。フランス語で歌ってるんだもんね、きっと。 あと、この歌をオリジナルで歌ったシンガー、アルバムがあればそのなまえなど教えていただけるとうれしいです。

  • 歌(唄)について

    近年の歌(唄)について、男女5~6人グループのアーテイスト が 増えて、高音で怒鳴るように早口で、キイキイ声がうるさくて、 唄の意味も解りません。私は古い人間ですが、昭和の時代の唄を 聞けば、心地良い声で心が和み安らぎとゆとりが有りました。 質問です。テレビ局特にNHKでもグループのかん高い声で歌って います。演歌ばかりでも気が沈みますが、男女ソフトな声で唄を 聞きたいと思います。私は時代について行けないのでしょうか?

  • 「歌」「唄」「詩」の意味の違い...

    こんばんは!この質問を拝見いただきありがとうございます。 「歌・唄・詩」の意味の違いを教えてください。 作詞するときのウタはどのウタを使えばいいかわからなくて質問しました。 例)この唄は悲しいウタの意味を指している などというふうに 教えてくれたら幸いです。 回答まっております、 よろしくお願いします。

  • この歌の意味は・・・

    かねのおともまくらにちかしあらしやまあけなばよそのあきのいろかは この歌の意味がわかる方、お願いします☆