• ベストアンサー

社用車の調子が悪いのですが・・・

x68000の回答

• x68000
回答No.3

こん**は 車検時の整備内容や普段の状態・車種データが何も解らないので、断言は出来ませんがクラッチがやられているのでは無いでしょうか? もしエンジン音のわりに力が出ていないようでしたら、クラッチが滑ってきている証拠です、 アイドリングの不安定はインジェクターORキャブレター不良の関係が多いみたいですが、これも状態不明の為断言は出来ません。 バッテリーは朝テスターで計ってみて、13V以上あればOKだと思いますが12V程度ならもう厳しいかもしれません とりあえずバッテリーだけ見て、バッテリーに問題無いなら整備工場で無いと直せないと思いますので、上司に相談してみてください