• ベストアンサー

土地のお清めについて

hirakawaの回答

• ベストアンサー
  • hirakawa
回答No.1

動物の死骸についての扱いについてはその宗教によると思います。宗教については詳しくないので割愛しますが、私の私見としては、その死骸(骨)が猫や烏ではなく、縄文人、T-Rex、三葉虫だったら同じ感覚を果たして持っただろうか?などとつい思ってしまいます。 ただのオヤジの世迷言だと思って笑って聞き流してください。

faithfully
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。そういうわれれば、全くその通りですよね。なんだか、気が楽になってきました。ありがとうございます。お礼が遅くなってすみませんでした。