• ベストアンサー

飛行機の預け入れ荷物にビデオを入れても大丈夫か?

ビデオは磁気に影響されるといいますが、預け入れ荷物の検査の際におかしくなることはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

未現像のフィルムや、ビデオテープは、強力な検知器の影響を受けやすいので、手荷物に入れたほうが安心なようですよ。

masa072
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

好感度のフィルムやテープはX線によって感光する可能性があります。そのため、X線を遮断するためのフィルムケースがカメラ屋や旅行用品店で売ってますよ。