• 締切済み

教えてコンサド-レ

noname#2804の回答

noname#2804
noname#2804
回答No.1

 こちらはどうでしょう。  12月発表では2人加入・3人移籍引退のようですね。

参考URL:
http://www.j-ole.com/iseki/index.html

関連するQ&A

  • 期限付き移籍について

    Jリーグにおける期限付き移籍について教えてください。 http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/jan/o20040123_40.htm このニュース(J2札幌からJ1神戸へある選手の期限付き移籍が 成立したことに対してJ2札幌が怒っている)についてですが、 なぜJ2札幌が望んでいないのに、この移籍は成立したのですか? 期限付き移籍とは選手の保有権を元のチームが持ったまま 期限をつけて移籍するんですよね? とすると選手の保有権をチームが持っているにも関わらず ルール上移籍を拒めないのですか? 単に選手が強く望んだので仕方なく応じたのでしょうか? Jリーグの公式HPの移籍のトコにも書いてなかったので よく理解できません。

  • 巨人のプロテクト選手

    今年も巨人はFA選手を獲得しましたね。 その代償として移籍元から移籍金or人的補償を要求されますが、 巨人が提出するプロテクト選手には誰が入るのでしょう? 独断と偏見で構わないので教えてください。

  • FA人的補償のプロテクト枠について

    FA移籍のプロテクトに関する質問です。 巨人が日本ハムから小笠原選手を獲得し、さらに横浜から門倉選手の獲得をしようとしています。 ここで質問です。巨人の場合トレードを行っていますが、トレードで獲得した谷選手や小田嶋選手、さらにはソフトバンクから獲得した同じく人的補償で獲得した吉武選手などは人的補償の対象になるのでしょうか? また、小笠原選手に関しては既に巨人入りが決定していますが、横浜は小笠原選手を人的補償の対象にできるのでしょうか?(対象になったところでプロテクトされることは確実ですが、プロテクトが必要か否かを伺いたいのです) よろしくお願いします。

  • ウイニングイレブン7のマスターリーグモードで…

    (1)移籍交渉期間中に、残り契約期間がまだ3、4年ある自チームの選手にCOMからフリー移籍のオファーが来て勝手に選手をとられちゃう事があります。これはどうやったら防げるんでしょうか? (2)自分で作成した選手、育成可能選手は自チームに獲得してもトレード要員として使う事は出来ないんでしょうか? よろしくお願いします

  • 東京ベルディのフッキ選手はレンタル?

    東京ベルディのフッキ選手についてですが、ベルディの公式サイトを見ると下記のようになっています。 2005年 川崎フロンターレへ移籍 (川崎の前はブラジルのチーム) 2006年 コンサドーレ札幌へ期限付き移籍 2007年 東京ヴェルディ1969へ期限付き移籍 質問1:これって、所有権(?)は川崎がもっていて、札幌やベルディへはレンタル移籍している、という意味でしょうか? 質問2:そうなると、去年札幌で25点も取った選手を何故川崎は取り戻さなかったのかな?と疑問が出てきます。 フッキ選手というのは川崎のサッカーには、あまりフィットしなかったのでしょうか?川崎時代もリーグ戦9試合で1得点、天皇杯では2得点しています。 川崎時代のフッキを観たことのある方など、ご存知の方、よろしくお願いします。

  • FA補填について

    FA補填の疑問について、いくつか質問します。 1)FA移籍したとき、元の球団にお金が入ると思いますが、FA補填による選手獲得したとき、球団間にお金が動くのですか? 2)FA移籍とFA補填は、簡単にいうと片方の選手希望によるトレードということですか? 3)そして最終的には、両方がつりあわないときは、金銭で選手価値の穴埋めをするということですか? 以上、よろしくお願いします。

  • サッカー選手の「市場価格(市場価値)」とは?

    サッカー選手の「市場価格(市場価値)」とは? . 年俸、移籍金、市場価格などサッカー選手には色々なお金が動きますが、市場価格の意味と実際のお金の動き方について教えてください。 香川選手が来期年俸3億、市場価格17億などと噂されてますが契約金と市場価格は同義なのでしょうか? 選手が前のクラブと契約期間中に移籍する場合、契約金(違約金)として所持クラブ側が高い値段をつけますが、契約がちょうど切れる年であれば契約金はかかりませんよね? 獲得したいクラブは該当選手と何年契約が見込めるかで契約金に投資できる価格が変わりますし、残存契約年数にあわせて値段も変動すると思います。0年であれば0円ですよね?  一方、「市場価格」という言葉がありますが、これは選手そのものの価値を表した数字だと思うのですが、実際どのようなお金の動き方をするのでしょうか?  市場価格と移籍金は似たような使われ方で耳にしますが、ものすごく将来性のあるスター選手が契約切れとともに契約金0円で獲得できるはずですが、市場価格も0円になりますか? 市場価格で選手のランキングをつけているものも良く見るので。契約年数で変わってしまうなら選手の評価とは結びつかないなぁなどと疑問に思い質問しました。 また、価値のある選手であれば所有クラブは契約延長を打診すると思いますが、このとき容易に延長してくれる選手としてくれない選手では支払える契約金も変わりますよね? (契約金30億円の3年契約で獲得した選手がいたとして、契約延長してくれなければ年間10億円がかかってしまいますが10年使えれば年間3億円で済みます。契約を残して放出すれば移籍金も獲得できます・・・) これらの疑問を解決したく、 分かりやすく市場価格や移籍金の関係を教えていただけたら嬉しいです!

  • マンUがフェライニを獲得しましたが凄い選手ですか?

    マンチェスターユナイテッドがフェライニという選手を獲得したそうですが、得点王だったファンペルシーよりも高額の移籍金を払ったそうですね。 その選手は、ファンペルシーよりもはるかに高額を払う価値のある凄い選手ということなのでしょうか。 欧州サッカーに詳しい方、教えてください。

  • 野球選手だった金田正一さんは、なぜアメリカのメジャーリーガーになれなかったのですか

    野球選手だった金田正一さんが現役の選手だったとき、アメリカのメジャーリーグのサンフランシスコ・ジャイアンツが金田選手を選手として獲得しようと金田さんに働きかけたことがあると聞きましたが、金田さんは、なぜ、野茂英雄のようにメジャーリーグに移籍しなかったのでしょうか。

  • 日本人選手の欧州移籍

    先日、中村俊輔選手のセルティックFCへの移籍が決まりましたが、他の日本人選手の移籍話はどうなったのでしょうか? 例えばFC東京の今野泰幸選手のジェノア移籍や 同じくFC東京の加地亮選手のハンブルガーSV移籍 鹿島アントラーズの小笠原満男選手のレッチェ移籍 ジュビロ磐田の福西崇史選手のカリアリ移籍 などの移籍交渉の進行状況はどのようになっているのでしょうか? 教えて下さい。