-PR-
解決済み

エクセルで「コピー領域と貼り付け領域の形が違うため、情報を貼り付けることができません」とでます

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1884556
  • 閲覧数21418
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 82% (174/212)

タイトルどおりです。
全く同じ四角い領域(二つのセルを一つに結合している。それを4~5個)を、別の同じ形のところへ貼り付けようとするのですが、このメッセージが出てできます。それでコピー&ペーストができません。助けてください。
OS=WIN XP SP2
EXEL2000 9.0.2812
です
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 24% (457/1898)

私もそれで困ったことがあります。
貼り付けようとする側の4~5個を選択するのではなく、該当する範囲の左上の角1個のセルを指定してみてください。

私はそれで解決しました。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 16% (12/74)

コピーのセル数と、貼り付け先のセル数が、同じでもだめでしょうか。
お礼コメント
macchan2

お礼率 82% (174/212)

回答ありがとうございます。はい、だめでした。
投稿日時 - 2006-01-09 10:40:38


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 29% (106/359)

あくまでも可能性の一つとして・・・
貼り付け先のセルの結合されている領域が異なるってことはありませんか?
例としては元は2個の結合セルで貼り付け先が3個の結合セルとか・・。
上記の場合はエラーがでるみたいです
違っていたらごめんなさい
お礼コメント
macchan2

お礼率 82% (174/212)

回答ありがとうございます。どちらも二個結合のセルでした。
投稿日時 - 2006-01-09 10:39:58
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 33% (5/15)

私も同じ経験があったのですが、セルごと、コピー/Paste をできなければ、 結合されたセルへの文字入力状態にし、(セル内へカーソルを持ってくる、もしくは数式バーへカーソルを持ってくる)コピーするべき文字、数字を反転させ -→ コピー選択 -→ コピーしたいセルへカーソルを移動 -→ 貼り付け選択

おためしを!

セルとしてのコピーがうまくいかなくとも セル内の文字のコピーーー> 形の違うセルへの 貼り付け
は うまくいくようですよ。 
お礼コメント
macchan2

お礼率 82% (174/212)

回答ありがとうございます。
一つ一つのセルの文字のコピペは出来ましたが、やはり一気にやりたかったです。セルまとめては出来ないという事がはっきりして、すっとしました。
投稿日時 - 2006-01-09 10:39:12
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 24% (457/1898)

#1です。

補足説明です。
その場合、貼り付け先のセルは結合解除しておきます。
お礼コメント
macchan2

お礼率 82% (174/212)

1とまとめて、回答ありがとうございます。
一つ一つのセルのコピペは出来ましたが、やはり一気にやりたかったです。出来ないという事がはっきりして、すっとしました。
投稿日時 - 2006-01-09 10:38:17