• 締切済み

あなたの考える「孫悟空2006」ベストキャストは?

今度フジテレビ系で「孫悟空」をやるみたいですが、 昔、の西遊記(日本テレビ系?)を リアルタイムで見ていた世代にとっては、 あのキャストにどうも納得いきません。 特に主役の香取慎吾はないだろう!ってかんじです。  堺正章・西田敏行・岸部シロー・夏目雅子 これは今考えても「はまり役」でしたね。 ゴールデンキャストです。 特に岸部シローあたりが(笑)。 たまにしか出てきませんでしたが 白竜(ウマ役)の藤村俊二(笑)もなかなか良かったです! このキャストを超えろとまでは行かなくても、 もう少しマシな人選をして欲しかったです! 私が考えるに、こんな感じです。 沙悟浄は豊川悦司あたりでどうでしょう。 猪八戒は上島竜兵。 三蔵法師は思い切ってお天気お姉さんの皆藤愛子さんなんかどうでしょう。  ※完全に私の趣味です。(笑) お釈迦様は  細木数子 あたりを起用するのもアリかな(笑)。 『アンタ地獄に堕ちるわヨ!』とか言って欲しいです(笑)。 でも孫悟空はいくら頭をひねっても適役が見つかりません。 一番イメージに近いのは  佐藤弘道おにいさん あたりなのですが、 もうちょっとワルっぽいイメージ、 ケンカっぱやいイメージがあったほうがいいですよね。 となると  薬師寺保栄 なんかかなぁ・・・。 皆さんの考える「孫悟空2006」ベストキャストを教えてください。

みんなの回答

• oooku
回答No.6

めちゃイケメンバーでいきましょうかね。 孫悟空…岡村(ナイナイ) 沙悟浄…矢部(ナイナイ) 猪八戒…山本(極楽) 三蔵法師…光浦 お釈迦様…雛形 これでどうでしょうか? なんかめちゃイケのコントに出てきそうですね。

oshietechodai
質問者

お礼

やはり岡村の孫悟空役はガチなんですかね。 極楽の山本はドラマ経験もありますし、何とかなりそうですしね。 めちゃイケの企画コントなら十分成り立つキャスティングですね。 やっぱりお笑い系の回答が多いですね~ 皆さん「お笑い西遊記」が見たいのでしょうか(笑)。 ありがとうございます。

• d-drop
回答No.5

あの番組を語るには、ゴダイゴも忘れちゃいけないと思います。  「モンキーマジック」そして名曲「ガンダーラ」……2部(というのかな)では「ホーリー・アンド・ブライト」。  「ガンダーラ」なんて、カラオケじゃ、どの世代も知ってる定番中の定番ですが、このドラマの副主題歌だった、というのは、知らない人が多いですね。    ♪そこにゆけば どんな夢も 叶うというよ~  さて、私は、思いっきり渋めでいってみました。ホラ、やっぱり「時代劇」ですから(……;)  お釈迦さま:丹波哲郎  三蔵法師:黒木瞳  孫悟空:真田広之  沙悟浄:藤田まこと  猪八戒:坂東英二  で、妖怪が凄いンだ。高倉健、松平健、佐藤慶、泉ピン子、東野英次郎(字これでよかったっけ)、小林念侍、杉田かおる……。

質問者

お礼

ありがとうございます。 またしても大胆に大御所で攻めてきましたね~(笑) 実は黒木瞳さんは私も考えていたんですよ。 なかなか落ち着きと知性があって、ハマるかなと。 真田広之の悟空もかっこよさそうですね。 ん~、見てみたくなってきました^^。 というか妖怪の方が出演料高そうですね(笑) モンキーマジック、ガンダーラ、懐かしい!大好きです。 最近はパクリ大好き?のオレンジレンジが モンキーマジックをカバーしてましたが、やっぱゴダイゴにはかないませんな。 子供の頃、歌詞の意味もわからずメロディーだけ鼻歌で謳ってました(笑)。

回答No.4

このメンバーだと見ます。 でも、笑えないかも?ヒクかも? 三蔵法師・・・藤原竜也 孫悟空・・・速水もこみち 沙悟浄・・・藤木直人 猪八戒・・・坂口憲二 お釈迦様・・・篠井英介 すべて男性ですので女性の視聴率狙いということですね~。 普段イケメンと言われている人たちにめちゃくちゃにやってもらい 違うタイプのイケメンイメージを見たい!というのが本音です。

質問者

お礼

こりゃまた大胆にイケメン揃いで固めてきましたね~。 しかしこういうメンバーで、クールな西遊記も見てみたい気もしますね。 ありがとうございました。

• pirika
回答No.3

私としては、お笑いで 三蔵法師【キングコング西野】 孫悟空【キングコング梶原】 沙悟浄【インパルスもうひとりのほう(名前忘れました^^;)】 猪八戒【インパルス堤下】 お釈迦様【藤村俊二】おひょいさんですよ。

質問者

お礼

最近のお笑いには疎いので googleのイメージ検索で探しました(笑)。 「インパルス」のもう一人とは板倉俊之氏のことですか。 ん~、そういえばこの人たち、見たことあります。 カッパ顔が似合いそうと言えば似合いそうですね。 キングコング梶原もナイナイ岡村に通じる物がありますね。 それにしても、三蔵法師とお釈迦様・・・なぜに男?(笑)

• ttx
回答No.2

堺さんの西遊記はよかったですね ただ、西田さんが猪八戒役のときは藤村さんは出てなくて猪八戒が左とん平さんのときにでてきたんじゃなかったかと思うんですが、記憶違いかな 孫悟空   岡村隆史(ナイナイ) 沙悟浄   田中直樹(ココリコ) 猪八戒   石塚さん(ホンジャマカ) 三蔵法師  伊藤美咲さん 御釈迦様  吉永小百合さん 思いついたのは色々あるんですがなんとなくこんな感じで

質問者

お礼

ああ、そうかもしれません。 そういえば左とん平さんもいましたね。 たしか前期と後期があるんですよね・・・ ナイナイの岡村はウチの家内も言ってました(笑) やっぱりサル系キャラがイメージ的にかぶるんでしょうか。 伊藤美咲さんもいいですね。 吉永小百合さんも品がありますね。 ありがとうございます。

回答No.1

同感です。夏目さんのときは欠かさず見てました。 そうでした、藤村さんも出てましたね・・・懐かしい。 私としては、 お釈迦 ・・・・・・渡鬼のタキ(青山タキ71)さんこと        野村昭子さん 三蔵  ・・・・・・仲間由紀恵さん 悟空  ・・・・・・堂本つよし 沙悟浄 ・・・・・・爆笑問題の光さん 猪八戒 ・・・・・・爆笑問題のもう一人さん 妖怪は「渡鬼」の面々に出演していただくと面白いかと思います。でも、TBSだもんね。 こんな感じでは、イマイチでしょうか? 失礼しました。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/oni/familyline_top.html
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら、 「渡る世間・・・」は一度も拝見したことがないので、 野村昭子さんがどのような方なのか分かりませんが…。 沙悟浄の光さんはアリかもしれないですね。 仲間さんも視聴率取れそうですね(笑)。 ありがとうございます。