• 締切済み

あなたの考える「孫悟空2006」ベストキャストは?

今度フジテレビ系で「孫悟空」をやるみたいですが、 昔、の西遊記(日本テレビ系?)を リアルタイムで見ていた世代にとっては、 あのキャストにどうも納得いきません。 特に主役の香取慎吾はないだろう!ってかんじです。  堺正章・西田敏行・岸部シロー・夏目雅子 これは今考えても「はまり役」でしたね。 ゴールデンキャストです。 特に岸部シローあたりが(笑)。 たまにしか出てきませんでしたが 白竜(ウマ役)の藤村俊二(笑)もなかなか良かったです! このキャストを超えろとまでは行かなくても、 もう少しマシな人選をして欲しかったです! 私が考えるに、こんな感じです。 沙悟浄は豊川悦司あたりでどうでしょう。 猪八戒は上島竜兵。 三蔵法師は思い切ってお天気お姉さんの皆藤愛子さんなんかどうでしょう。  ※完全に私の趣味です。(笑) お釈迦様は  細木数子 あたりを起用するのもアリかな(笑)。 『アンタ地獄に堕ちるわヨ!』とか言って欲しいです(笑)。 でも孫悟空はいくら頭をひねっても適役が見つかりません。 一番イメージに近いのは  佐藤弘道おにいさん あたりなのですが、 もうちょっとワルっぽいイメージ、 ケンカっぱやいイメージがあったほうがいいですよね。 となると  薬師寺保栄 なんかかなぁ・・・。 皆さんの考える「孫悟空2006」ベストキャストを教えてください。

みんなの回答

  • oooku
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.6

めちゃイケメンバーでいきましょうかね。 孫悟空…岡村(ナイナイ) 沙悟浄…矢部(ナイナイ) 猪八戒…山本(極楽) 三蔵法師…光浦 お釈迦様…雛形 これでどうでしょうか? なんかめちゃイケのコントに出てきそうですね。

oshietechodai
質問者

お礼

やはり岡村の孫悟空役はガチなんですかね。 極楽の山本はドラマ経験もありますし、何とかなりそうですしね。 めちゃイケの企画コントなら十分成り立つキャスティングですね。 やっぱりお笑い系の回答が多いですね~ 皆さん「お笑い西遊記」が見たいのでしょうか(笑)。 ありがとうございます。

  • d-drop
  • ベストアンサー率22% (214/938)
回答No.5

 あの番組を語るには、ゴダイゴも忘れちゃいけないと思います。  「モンキーマジック」そして名曲「ガンダーラ」……2部(というのかな)では「ホーリー・アンド・ブライト」。  「ガンダーラ」なんて、カラオケじゃ、どの世代も知ってる定番中の定番ですが、このドラマの副主題歌だった、というのは、知らない人が多いですね。    ♪そこにゆけば どんな夢も 叶うというよ~  さて、私は、思いっきり渋めでいってみました。ホラ、やっぱり「時代劇」ですから(……;)  お釈迦さま:丹波哲郎  三蔵法師:黒木瞳  孫悟空:真田広之  沙悟浄:藤田まこと  猪八戒:坂東英二  で、妖怪が凄いンだ。高倉健、松平健、佐藤慶、泉ピン子、東野英次郎(字これでよかったっけ)、小林念侍、杉田かおる……。

oshietechodai
質問者

お礼

ありがとうございます。 またしても大胆に大御所で攻めてきましたね~(笑) 実は黒木瞳さんは私も考えていたんですよ。 なかなか落ち着きと知性があって、ハマるかなと。 真田広之の悟空もかっこよさそうですね。 ん~、見てみたくなってきました^^。 というか妖怪の方が出演料高そうですね(笑) モンキーマジック、ガンダーラ、懐かしい!大好きです。 最近はパクリ大好き?のオレンジレンジが モンキーマジックをカバーしてましたが、やっぱゴダイゴにはかないませんな。 子供の頃、歌詞の意味もわからずメロディーだけ鼻歌で謳ってました(笑)。

回答No.4

このメンバーだと見ます。 でも、笑えないかも?ヒクかも? 三蔵法師・・・藤原竜也 孫悟空・・・速水もこみち 沙悟浄・・・藤木直人 猪八戒・・・坂口憲二 お釈迦様・・・篠井英介 すべて男性ですので女性の視聴率狙いということですね~。 普段イケメンと言われている人たちにめちゃくちゃにやってもらい 違うタイプのイケメンイメージを見たい!というのが本音です。

oshietechodai
質問者

お礼

こりゃまた大胆にイケメン揃いで固めてきましたね~。 しかしこういうメンバーで、クールな西遊記も見てみたい気もしますね。 ありがとうございました。

  • pirika
  • ベストアンサー率15% (11/69)
回答No.3

私としては、お笑いで 三蔵法師【キングコング西野】 孫悟空【キングコング梶原】 沙悟浄【インパルスもうひとりのほう(名前忘れました^^;)】 猪八戒【インパルス堤下】 お釈迦様【藤村俊二】おひょいさんですよ。

oshietechodai
質問者

お礼

最近のお笑いには疎いので googleのイメージ検索で探しました(笑)。 「インパルス」のもう一人とは板倉俊之氏のことですか。 ん~、そういえばこの人たち、見たことあります。 カッパ顔が似合いそうと言えば似合いそうですね。 キングコング梶原もナイナイ岡村に通じる物がありますね。 それにしても、三蔵法師とお釈迦様・・・なぜに男?(笑)

  • ttx
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.2

堺さんの西遊記はよかったですね ただ、西田さんが猪八戒役のときは藤村さんは出てなくて猪八戒が左とん平さんのときにでてきたんじゃなかったかと思うんですが、記憶違いかな 孫悟空   岡村隆史(ナイナイ) 沙悟浄   田中直樹(ココリコ) 猪八戒   石塚さん(ホンジャマカ) 三蔵法師  伊藤美咲さん 御釈迦様  吉永小百合さん 思いついたのは色々あるんですがなんとなくこんな感じで

oshietechodai
質問者

お礼

ああ、そうかもしれません。 そういえば左とん平さんもいましたね。 たしか前期と後期があるんですよね・・・ ナイナイの岡村はウチの家内も言ってました(笑) やっぱりサル系キャラがイメージ的にかぶるんでしょうか。 伊藤美咲さんもいいですね。 吉永小百合さんも品がありますね。 ありがとうございます。

回答No.1

同感です。夏目さんのときは欠かさず見てました。 そうでした、藤村さんも出てましたね・・・懐かしい。 私としては、 お釈迦 ・・・・・・渡鬼のタキ(青山タキ71)さんこと        野村昭子さん 三蔵  ・・・・・・仲間由紀恵さん 悟空  ・・・・・・堂本つよし 沙悟浄 ・・・・・・爆笑問題の光さん 猪八戒 ・・・・・・爆笑問題のもう一人さん 妖怪は「渡鬼」の面々に出演していただくと面白いかと思います。でも、TBSだもんね。 こんな感じでは、イマイチでしょうか? 失礼しました。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/oni/familyline_top.html
oshietechodai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら、 「渡る世間・・・」は一度も拝見したことがないので、 野村昭子さんがどのような方なのか分かりませんが…。 沙悟浄の光さんはアリかもしれないですね。 仲間さんも視聴率取れそうですね(笑)。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 西遊記のエンディングで流れる

    「孫悟空」「猪八戒」「沙悟浄」「三蔵法師」の縦書きの書体名をご存知の方教えてくださいませんか。よろしくお願いします。

  • 今やっている慎吾くんの西遊記

    1/2、1/3とフジテレビでやっている慎吾くんの西遊記(再放送?) ですが、3つほど、教えて頂きたいことが… 1.なんだか放映の順番が違うような…全部 順番通り放映   されているのでしょうか?   フジテレビのWEBを見たら   >第1日目は今回あらためてより楽しみやすい形にしてお届けします。   >第2日目は天竺を目指すご一行のがんばりを一挙にご覧いただきます。   とあります。エンディングテロップもあるので、一挙放送だと   思っていましたが、2日目はともかく、1日目は時間的に見ても、   (一挙放送ではなく)総集編と思ったほうがよいのでしょうか?      もっとも、途中から気づいて見たので、全部見てないから   そう思ったのかもしれません。(^^;)ゞ 2.三蔵法師から、孫悟空、沙悟浄、猪八戒が、鈴をもらっている   (返してもらっている?)場面がありましたが、これってどんな   意味があるのでしょうか? 3.三蔵法師を助けようと、孫悟空、沙悟浄、猪八戒が相談している   場面に須藤理彩が居たのは何か意味があるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ウィルコムの西遊記CMの配役、どう思います?

    三蔵法師(佐々木希)、孫悟空(高田純次)、沙悟浄(バナナマン設楽)、猪八戒(バナナマン日村)ってどう思います?私は三蔵法師の佐々木希にどうも違和感が。今でも夏目雅子が一番似合うと思っています。

  • 1990年頃の、ゲーセンのゲームの名前

    1990年頃の、ゲーセンのゲームの名前 今から20年位前、1990年位にゲームセンターであったゲームで、タイトルがわからないゲームがあるので教えてください。 うろ覚えなんですが、 ○ 西遊記の、孫悟空、沙悟浄、猪八戒が選べ、それぞれ必殺技みたいのが使える。(沙悟浄は雷みたい のを落としてた) ○ ファミコンの「忍者くん」のように、敵を倒しながら上へ行き、一番上にボスがいる。 ○ 武器を敵に突き刺して、投げ飛ばすことができる。 この位しか覚えてないですが、知ってる方教えてください。

  • 昔話の動物たちに、ちゃんとした名前を付けてあげたい・・・

    例えば、「桃太郎」に出てくる動物たちは、単に「犬・猿・雉」。 「ウサギとカメ」もそうですしね。 中国の西遊記なんかでは、孫悟空・猪八戒・沙悟浄という立派な名前が付いているのに・・・ そこで、昔話で名前の付いていない動物たちに、それぞれに人間風の名前を考えてほしいのです。 例えば、「ウサギとカメ」なら、 「ウサギ」・・・速足 眠太 「カメ」・・・地味 勝太郎 う~ん、イマイチ(汗) やはり、皆さんのご協力をお願いします。

  • 西遊記の妖怪や怪物

    唐僧・玄奘三蔵法師が取経のために白馬・玉龍に乗って三神仙、孫悟空、猪八戒、沙悟浄を供に従え、幾多の苦難を乗り越え天竺へ旅する物語。西遊記は唐の都からインドへの旅だと存じます。 旅の途中で彼らはいろんな妖怪や怪物に出会います。 彼らの出会った妖怪や怪物は唐の都からインドへの途中のいろんな民族や種族に突合させることができるでしょうか?

  • ハロウィンパーティのために、面白いグループ仮装(コスチューム)の案を下さい。

    31日にハロウィンパーティをサークルの仲間と開催することになりました。 ハロウィンといっても仮装して楽しむだけなので、どんな仮装でもOKです。 魔女とかはいろんな人がするし面白くないので別のモノをやりたいと思っています。 そこで女友達3、4人と「グループもの」の仮装をしてみようという話になりました。人数は多くても誘えるので問題はないです。 時間もないですし、あまりお金をかけるつもりもなく、何をしようか悩んでいます。 衣装を買うよりは色々寄せ集めて軽く作れるのが理想です。 もちろん衣装も安ければ買います!でも千円とか…(普段着れるならもう少し出せますが…) 今思いつくのは ・セーラームーン(ポロシャツとスカートなどだと私服っぽいか不安) ・孫悟空と猪八戒と紗悟浄(ブタ鼻とか小道具だけで衣装案なし) ・ドラゴンボール(衣装予算で悩み中) という感じです。 アニメのコスプレも良いのですが、皆が見ても楽しめるようにメジャーなもの(子供の頃見てたもの程度)で特徴的で分かりやすいものをさがしています。 値段などは抜きにしても、何かグループ仮装の案があれば教えてください。お願いします。

  • 飛べ!孫悟空

    飛べ!孫悟空という古~いテレビ番組を知りませんか? ドリフターズが西遊記の面々に扮する人形劇で、ピンクレディがナビゲーターみたいな役。毎回豪華なゲストが出演していました。 私がかなり小さい頃の番組なので、あやふやな記憶しかありませんが、とにかく面白かったことだけは憶えています。 これをぜひ子供に見せたいし、何より自分が見てみたいと思っているのですが、どうにか映像を手に入れる方法はありませんでしょうか。 DVD化はしていないし、再放送されたような話もこの数十年とんと聞きません。チョーさんがお亡くなりになったとき、ほんの少し流れたようですが・・・ ネットで有料でゲットできるところがある、とか、再放送情報など、何でもかまいませんので、情報がありましたら、よろしくお願いいたします!!

  • 孫悟空について

    孫悟空の額のわっかの名前を教えてください。

  • 孫悟空

    孫悟空の頭にある輪の名前を教えてください お願いします。