• ベストアンサー

ディズニーリゾートのオークラのジュニアスィートかシェラトンのオーシャンドリームルームか悩んでいます。

3月の平日に家族4人娘6歳2歳でTDLインパ予定です。 そこで シェラトンかオークラか迷っています。 オーシャンドリームルームは子供達が喜びそうだし・・・ 泊まった経験のある方 なんでもいいのでメリットデメリットなど情報ください。 ちなみに第一生命のキングダムで 予約しようかと思っていますが 値段とかは本当に安いのでしょうか? 旅行会社を通した方が 無難でしょうか? 食事なしで オークラジュニアスイートが15000円シェラトンオーシャンドリームルームが11000円です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2mako2to
  • ベストアンサー率16% (34/212)
回答No.1

去年の3月の平日にシェラトン。 同年8月の土曜のオークラに泊まりました。 シェラトンは大きく設備も整っていて、また従業員のサービスがとても良かったです。私たちは1日目はアフター6でインパしたのですが、早めに着いてしまったので相談したら、チェックイン3時をお昼の12時にしてくれました。そしてお部屋は、ホテル滞在時間があまりない予定でしたのでこだわらなかったのですが、ホテル側が同料金で子供仕様?のお部屋にグレードアップしてくださいました。駐車場も平日だからと当日の昼から、次の日の夜10時まで一定の料金でとめさせていただきました。シェラトンはモノレールの乗車券(2日分)もつけてくれるので嬉しいですね。 海側はとってもきれいです。そして、シェラトンの中庭はとってもきれいです。お花もたくさん咲いていて、お庭での散歩がとても気持ちよかったです。 ホテル内で、買い物はできるし、遊ぶところはあるしですごく良いホテルだと思います。 オークラは、ホテル自体ちょっと規模が小さくて、豪華さはないですね。当日、こちらもホテル側の配慮で洋室から和室に替えてくださいました。和室客は、大浴場も使えるので、気持ちよくお風呂に入らせていただきました。こちらも従業員の方はとても親切でした。こちらのホテルは、ホテルでは長時間過ごせないなという感じです。お土産は買えます。 食事も両ホテルでしましたが、料理はどっちもどっちという感じかな・・。あと、私はビールを飲むのですが、シェラトンにはスポーツジムの階にビールの自販があります。お部屋で用意されてるものは高いので、自販で買ってお部屋で飲んでいました。これはとても嬉しかったです。 子供たちは、どっちのホテルも喜んではいましたが、シェラトンにまた泊まりたいとよく言っています。印象的だったみたいです。 泊まるお部屋が違うので、その辺は詳しく分かりませんが、印象が伝わればと思い、回答させていただきました。

senntochihiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。大変参考になりました。mako2toさんのお子様が喜んだそうなので我が家の子供たちもまだまだ小さいので 今回はシェラトンに決めました。ありがとうごじました。

関連するQ&A

  • シェラトンのオーシャンドリーム喫煙の部屋について

    ディズニーリゾート・オフィシャルホテルのシェラトンについて質問です。オーシャンドリームルームの喫煙タイプは、煙草の匂いはしましたか?本当は禁煙がいいのですが、パッケージでは喫煙しかないようなのです。利用された方、教えてください。

  • ハレクラニのスイートルーム比較

    7月にハワイで挙式をあげます。一生に一度のことなので、ハレクラニのスイートルームの宿泊を考えていますが、ジュニアオーシャンスイートとプールビュースイートの2ルームで本当に迷ってます。ビデオ撮影・写真も撮る予定ですし、せっかく高いお部屋に宿泊するので景色も部屋も満足いくものにしたい!!のですが、ハレクラニファンの方教えてください。

  • シェラトン ラグーナ グアム リゾート

    7月に家族でシェラトン ラグーナ グアム リゾートを利用しようとベイビューコーナースイートを予約したのですが、どうしてもオーシャンフロントコーナースイートが気になってしかたありません。4泊でトリプル利用で約6万円の差額です。共にクラブラウンジ利用可、バルコニーにジャグジー付きの部屋です。部屋からの景色は当然違うと思いますが、ベイビューコーナースイーとオーシャンフロントコーナースイートではそれほど差がありますか、教えて下さい。グアムには過去5回行きました、ハイアットが、3回、PIC1回、ニッコウ1回です。今回はゆっくりリゾートを満喫したいと思っています。

  • 東京ディズニーリゾートを楽しむおすすめホテル

    8月に大人2人中学性2人でTDLで2泊する予定です。 オフィシャルホテルの宿泊を考えております。 毎年この時期にTDLを訪れており、今まで宿泊したのは、サンルート4回、東急4回、ヒルトン1回、シェラトン1回です。 去年は東急のファミリールームに泊まりました。 だんだんとオフィシャルホテルも年数を経たこと、利用人数が多いことでのお部屋の劣化を感じることもあり、良いお部屋をとってもガッカリすることもありました。 たばこの匂いが染み付いていたり、水場の汚れがとれていなかったり、部屋の冷房が壊れていたこともあります。 今回はオークラはどうだろうかと考えているのですが、宿泊経験のある方、いかがでしたでしょうか? お値段も考慮しますが、それよりある程度のお部屋の広さ、綺麗さと快適さを大事にしたいと思います。 朝バイキングを食べると予想以上に時間がかかってしまうので、食事はホテルでは摂りませんので考慮しません。 また子供達が大きいので、キッズ対応等の気遣いはいりません。 オークラ以外でも、ここのホテルのこのお部屋が良かったのでおすすめ!というお話があれば、大変助かります。 どうぞ皆様、よろしくお願い致します。

  • ディズニー旅行、シェラトンと東急で迷ってます

    先日、シェラトンとシェフミッキーについて質問した者です。 旅行の日程が変わったため、ホテルを決めかねています。 2泊3日で大人3名、子供2名(6歳&3歳)で宿泊予定です。  ●シェラトン(オーシャンドリーム3ベット)駐車場代込み 6万3千円  ●東急(デラックスツイン+エキストラベット)室料のみ 5万4千円 ちなみに、1日目は、朝6時から駐車場に停める→ホテルフロントでチケット購入  →リゾートラインでランド→子供のお昼寝に一旦ホテルへ→花火後ホテル  2日目も、朝からシーに行き、お昼寝に戻り、夜までシー→ホテルです。 どちらも海側で、食事なしです。価格とバストイレ別という点なら東急ですが、 子供が喜びそうで、移動が楽なのはシェラトンかなぁと思います。 また、東急はベットを2つ付けた際に、テーブルがあるため壁とベット(頭側)に隙間が出来るそうです。 +エキストラベットが入るので、とても狭くなりそう・・・。経験した方いらっしゃいますか? あと、ベイステーションからホテルまで帰りに徒歩(特に東急)はキツイですかね? どちらか片方に泊まった方でも結構なので、 ホテル全体&部屋の雰囲気の感想も含め、どうかアドバイス宜しくお願いします。  

  • シェラトン/ヒルトン/ベイホテル東急/部屋の古さ?感想教えてください

    なんども皆様にアドバイスいただき感謝しています。ひとつ気になることがあり、さらに質問させていただきたく思います。 年数が少し経ってきていてお部屋によっては古さを感じるということ はございませんか? ◎シェラトンではオーシャンドリーム ◎ヒルトンではヒルトンルーム ◎ベイホテル東急では スタンダードとデラックスツイン よろしくお願い致します

  • TDRのオフィシャルホテル

    6月中の日曜に、はじめてTDLへ行きます。その日、5軒あるオフィシャルホテルのいずれかに泊まりたいのですが、シェラトン、ヒルトン、オークラ、東急、サンルートで1室3万円以下(朝食の有無いずれも可)で、あなたがお勧めと思うホテルを教えてください。また、その理由もお願いします。よろしくお願いします。

  • ディズニーランドのシェラトングランデトウキョウベイ

    10月頃ディズニーランドに行きたいと思っています。宿泊はシェラトンを予定しているのですがクラブルームかオーシャンドリームどちらにするか迷っています。宿泊した事のある方、部屋からの景色やサービスについて教えていただけませんでしょうか? 添い寝の3歳と5歳の子供がいるのですがクラブルームのラウンジは使えるか、子供がいても気を使わなくてもよいか、朝食はどこで食べるか、子供の朝食は有料か?など情報、お願いします。皆さんの意見を参考に部屋を決めたいと思っています、よろしくお願いします。

  • ハネムーンでグアムに行きますが、ホテルで迷ってます

    初めて投稿するので、読みずらい所があったら申し訳ありません。 九月の頭から4泊5日で新潟からハネムーンでグアムにいきます!2人とも初海外です JTBのツアーでいこうと思い、この間話を聞いてきました。 初海外で英語もお互いだめなので、ハネムーンの何個かオプションがついてるものを検討しています ここでもいろいろ質問を見たら、ハイアットリージェンシーが人気のようで、選べるホテルにも入っていたので、決めようかと思ったのですが ハネムーンコースでは、5階から9階のオーシャンフロントの部屋しか選択ができませんでした(クラブは選べない) 他には、ウェスティンの10階以上オーシャンビューか、ニッコーのクラブルーム、ヒルトンのオーシャンビュー9階以上、アウトリガーの13階以上オーシャンビュー、シェラトンのクラブスイートオーシャンビューでした ハネムーンにしないとハイアットのクラブはコースより4000円やすいです ハネムーンコースには、(1)カップルスパかセスナフライトの観光(その日セスナフライトが運休らしくスパしか選べない) (2)ルームサービスの朝食1回 (3)マンハッタンステーキのディナー(4)ダブルベッドルームが無料で選べる プランの内容を考えると安いと思うんですが、教えてgooにハイアットはクラブがおすすめと書いてあったので、ニッコークラブとかスイートの部屋があるシェラトンの方がいいのか ハネムーンにしないでハイアットのクラブの方がいいのかなぁと迷っています。。 九月は雨期のようで最悪台風とかぶる可能性もあるらしく、ホテルが一番重要かなと思っています あまり時間もないので、なにもわからない初心者なので先輩方の意見が聞けたら嬉しいです

  • TDRも差別?

    私は大のディズニーファンです。 しかし、この前インパした時、ディズニーを疑いました。 遠方に住んでいる友達とTDLにインパしました。その友達は、ディズニーが大好きなんですが、遠いところに住んでいるため、なかなかインパできない環境です。なのでこれはいい機会だと思い、楽しんでもらいたかったです。幸い、平日ということもあり、スムーズにアトラクめぐりできました。その点ではよかったです。ロックアラウンドザマウスの抽選もあたり、喜んでいるとき、聞きたくない園内放送が流れてしまいました。ショーが中止になってしまいました。雨がふっているわけでもないのに。風の影響だそうです。しかしあきらかに強風とは言えないくらいの強くない風でした。私が休日に他の人とインパした時、強風なのにショーは行われました。その時よりずっとずっとよわい風なのにどうしてだろうと思いました。ミニーオーミニーも、ドリームライツも中止でした。もしかして、その日の入場者数に関係あるのかと疑いました。TDRは1人でも多くの人に楽しんでもらいたいと今までやってきたと思っていましたが、そんなに混んでなきゃぱっぱと中止にしてしまうのかなぁと感じました。 本題ですが、やっぱりそうなのですか???こんなこと知っている方は企業の方くらいですが、お願いします・・・