• ベストアンサー

ディズニーリゾートのオークラのジュニアスィートかシェラトンのオーシャンドリームルームか悩んでいます。

3月の平日に家族4人娘6歳2歳でTDLインパ予定です。 そこで シェラトンかオークラか迷っています。 オーシャンドリームルームは子供達が喜びそうだし・・・ 泊まった経験のある方 なんでもいいのでメリットデメリットなど情報ください。 ちなみに第一生命のキングダムで 予約しようかと思っていますが 値段とかは本当に安いのでしょうか? 旅行会社を通した方が 無難でしょうか? 食事なしで オークラジュニアスイートが15000円シェラトンオーシャンドリームルームが11000円です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2mako2to
回答No.1

去年の3月の平日にシェラトン。 同年8月の土曜のオークラに泊まりました。 シェラトンは大きく設備も整っていて、また従業員のサービスがとても良かったです。私たちは1日目はアフター6でインパしたのですが、早めに着いてしまったので相談したら、チェックイン3時をお昼の12時にしてくれました。そしてお部屋は、ホテル滞在時間があまりない予定でしたのでこだわらなかったのですが、ホテル側が同料金で子供仕様?のお部屋にグレードアップしてくださいました。駐車場も平日だからと当日の昼から、次の日の夜10時まで一定の料金でとめさせていただきました。シェラトンはモノレールの乗車券(2日分)もつけてくれるので嬉しいですね。 海側はとってもきれいです。そして、シェラトンの中庭はとってもきれいです。お花もたくさん咲いていて、お庭での散歩がとても気持ちよかったです。 ホテル内で、買い物はできるし、遊ぶところはあるしですごく良いホテルだと思います。 オークラは、ホテル自体ちょっと規模が小さくて、豪華さはないですね。当日、こちらもホテル側の配慮で洋室から和室に替えてくださいました。和室客は、大浴場も使えるので、気持ちよくお風呂に入らせていただきました。こちらも従業員の方はとても親切でした。こちらのホテルは、ホテルでは長時間過ごせないなという感じです。お土産は買えます。 食事も両ホテルでしましたが、料理はどっちもどっちという感じかな・・。あと、私はビールを飲むのですが、シェラトンにはスポーツジムの階にビールの自販があります。お部屋で用意されてるものは高いので、自販で買ってお部屋で飲んでいました。これはとても嬉しかったです。 子供たちは、どっちのホテルも喜んではいましたが、シェラトンにまた泊まりたいとよく言っています。印象的だったみたいです。 泊まるお部屋が違うので、その辺は詳しく分かりませんが、印象が伝わればと思い、回答させていただきました。

senntochihiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。大変参考になりました。mako2toさんのお子様が喜んだそうなので我が家の子供たちもまだまだ小さいので 今回はシェラトンに決めました。ありがとうごじました。