• ベストアンサー

親の多重債務で困っています

tk-kubotaの回答

• tk-kubota
回答No.2

>どうすればいいか本当に困っています。 手元に返済するお金がないのに返済しようと考えているから「本当に困ってしまう」のではないでしようか? ないなら「待って下さい。」とか「返済できるようになったら返済します」など云っておけば、それでいいのではないですか。現在では家財道具は差押の対象となっていませんし、相手がどんなに強行にでようとしても不動産の競売以外にありません。その不動産の競売も配当がない場合、裁判所で「取消」としますし他に心配することはないと思います。