• ベストアンサー

Gatewayのサポートはどうなのでしょうか?

Gatewayはかつでサポートがよかったみたいですが、再参入したあとは、どうなのでしょうか? 価格の割りにスペックがいいので今度Gateway製のPCを購入する予定なので、質問させていただきました。 くだらない質問ですがよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ingram
  • ベストアンサー率29% (45/153)
回答No.2

私は再参入以前のユーザーです。 「再参入」ということは当然その前に「撤退」していた事実があります。 その間の対応はどうだったかと言うと…「サポート体制は残す」といいながらまともなサポートが受けられませんでした。 売るだけ売ってサポートもほったらかして撤退です。 私は撤退後にモニターが壊れ、サポートに連絡しましたが見積もりもせずに「修理できません」と言われ、一般のモニター修理屋さんにもGateway製は修理できないといわれた為買い換えました。 再参入後のGatewayのHPを見ても以前のユーザーを完全に切り捨てており、旧製品のドライバなども一切入手できません。(米GatewayのHPから探す必要があります。今はどうか判りませんが、Gateway製品は独自の仕様の為、基本的にドライバなどはGatewayから入手する必要があります。仕様詳細も明らかにされておりません。) 私はこのような会社の製品は二度と買わないです。 当然ですが、売るときの店員さんはすごく愛想が良かったですし、サポートは万全だと説明を受けました。 時間があればネット検索して、旧ユーザーの意見を読んでみてはいかがでしょうか?

yossan1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ん~やはり悪いようですね。もう少しほかのメーカーも検討してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

去年の秋に近所の大手家電店のオープン記念の特価品で 705JP を 購入しました.(前年末か,春先の最高モデルだったと思います) マニュアルの記述と違っていたところがあり,サポートに電話しました. すぐにつながり,答えもすぐに分かりました.質問自体はたいした内容で なかったし,またGatewayを購入したのも初めてなので以前の状況との 比較はできませんが. ソフトはOS以外は何にもないに等しいので,初めて購入する人には薦められ ませんが,更新する場合はある程度安くて選択のひとつと思います.

参考URL:
http://jp.gateway.com/
yossan1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはりサポートにすぐつながるという点も重要ですよね。

関連するQ&A

  • GATEWAYのサポートが・・・

    3年前にGATEWAYより購入したPCモニターの調子が最近悪く(黄色に染まっている)なってきました。GATEWAYサポートのHPよりどうすれば良いか質問をしているのですが1月ほどたった今でも連絡をいただけません。電話もなかなか繋がりません。 どこかほかに問い合わせるようなよい手段はあるでしょうか?ご存知の方みえれば教えてください。よろしくお願いします。

  • Gatewayでの再インストール

    購入して初めての再インストールを試みているのですが、 サポートページの説明通りにPCを再起動させてすぐにF11キーを押しているのですが、一向に次の手順にすすみません。(通常起動のまま進んでしまいます) 前回の質問をみていまして「Gatewayのロゴ表示が目印」とあるのですが。表示されている感じがしません。(処理が早すぎるとか?) PCスペックの方は・・・。 System Manufacturer: GATEWA System Model: GT5096j BIOS: Default System BIOS Processor: Intel(R) Core(TM)2 CPU Memory: 3324MB RAM ←(増設しました) よろしくお願いします・・・。

  • GatewayのBIOSのバージョン

    私の友人のパソコンのことなのですが、そのパソコンは更に他の人からもらったという物です。 で、スペックはわかる限りでは Gateway製 P5-200、 CPU Pentium200Mhz メモリ128MB にWindows Me が乗っているという状態です。  インターネットをしたいと言うことでモデムが搭載されてはいたのですが、インストールされておらずメーカーもわからず、遅そうだったので新たに56kのモデムを購入し換装しました。 ですがエラーが生じ、問い合わせたところどうやらBIOSに原因がありそうだということです。 とりあえずBIOSのアップデートをするほどの気にはなれないのですが本当にBIOSに原因があるのかわからないので、バージョンだけは知りたいのです。 第三者からのマシンなのでGatewayのサポートは使えません。一番有力な手がかりはGateway製、P5-200くらいだとおもいますがよろしくお願いします。 それから、皆さんならこの対処はどうしますか?Meがのってて、Gateway製というのがかなりイタイのですが。

  • Gateway MX6630jの購入を検討しています。

    Gateway MX6630jの購入を検討しています。国産メーカーのPCに比べ、付属ソフトは少ないようですが、同じ価格帯のPCの中では基本的なスペックでは、かなり上回っているように思うからです。皆さんどう思われますか。ちなみに価格は上新電機で、149,800円で販売されています。また、他に これ以に上コストパフォーマンスが優れているノートパソコンって、ありますか? ちなみに、この機種のスペックはゲートウェイのHPを参考にしてください。 http://jp.gateway.com/products/prodDetails.html?prod=Gateway_MX6630j

  • Gatewayのノートパソコンについて

    Gatewayのノートパソコンについて質問です。 今使っているデスクトップのパソコンが古くなって新しくノートを買おうと思ったのですが、なかなか決まりません。 TSUKUMOに行ったところgatewayのM-1632j(89.900円)を進められました。 http://jp.gateway.com/products/product.html?prod=M-1632j ハイスペックのわりに低価格で驚きましたが、パソコン初心者なものでこの会社を知らなかく、また逆にこの価格に不安を覚えます。なぜこんなに安いんでしょうか?またこの会社は安心できますか?あまり良くない噂を耳にしたもので・・・ ぜひアドバイスを下さい。また他にお勧めだあれば教えてくださると嬉しいです。 使用目的は、一般的な大学生程度と考えてください。

  • エプソン製かGatewayどちら?

    Gatewayのノートパソコンはハイスペックのわりに格安なために購入を検討していましたが、国内製のメーカーのほうが安心して使用できるらしいのでEPSONにしてみようかと思うのですが、今までにSONYしか使ったことがないので不安があります。ましてEPSONは家電量販店などに並んでいないので、購入しても大丈夫ですか?

  • DELLかGatewayのノートパソコン

    ノートパソコンを初めて購入する際の参考にしたいと思います。DELLでは自由にOSやハードディスクの容量、メモリなどを選ぶことができおまけに低価格で購入できますが、Gatewayの(http://www.ksdenkiweb.com/item_detal/item_detal.php?jan_code=1827103144956)もハイスペックでも安く売っていると思います。みなさんだったら、どちらのメーカーを選びますか? 

  • Gatewayの7425JPのドライバーについて

    Gatewayの7425JPを使っていますが、最近調子が悪くなり新規にフォーマットしてXPをインストールしました(リカバリー領域も消してしまいました)。ところが、デバイスのドライバーがなくて困っています。Gatewayの7425JPのホームページからドライバーをDLして多くはクリアーしたのですが、ビデオボードだけがうまくいきません。Gatewayのカスタマセンターに問い合わせたところ購入後1年たつと有償サポートで答えれないとのことです。 どなたか名案はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • Gateway 1410-J について

    Gatewayの1410Jについて質問です。 このPCでスカイプをしようと思ってるんですが、WEBカメラが付いてることはわかっているのですが、マイクについては別途で購入しなければならないのでしょうか?それとも、この本体のどこかに内蔵されてあるものなのでしょうか?また、実際にスカイプを使用してみての感想についてなどもおわかりでしたら教えていただきたいです。 初歩的な質問で申し訳ありませんが、どなたかわかるかたいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • Gatewayの対応に苦情を出したいのですが

    Gatewayが日本市場を撤退しましたが、サポートは従来とおり行うと聞きました。 先日、所有のGatewayマシンが故障し、早速、Gatewayのサポートにメールを出しましたが、2週間経っても何の返答もありません。何度か催促のメールを出してもなしのつぶてです。電話をかけても「先着順に受け付けます。そのままお待ち下さい。」というアナウンスに1時間かけっぱなしでも、一向につながりません。購入して1年未満の保証期間内だというのに連絡が全くつかない状況です。このようなGatewayの対応に苦情を出したいのですが、どこにどういう方法で出せばよいかご存じの方いらっしゃいましたら、ご回答をお願いします。