- ベストアンサー
Gatewayのサポートはどうなのでしょうか?
Gatewayはかつでサポートがよかったみたいですが、再参入したあとは、どうなのでしょうか? 価格の割りにスペックがいいので今度Gateway製のPCを購入する予定なので、質問させていただきました。 くだらない質問ですがよろしくおねがいします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
私は再参入以前のユーザーです。 「再参入」ということは当然その前に「撤退」していた事実があります。 その間の対応はどうだったかと言うと…「サポート体制は残す」といいながらまともなサポートが受けられませんでした。 売るだけ売ってサポートもほったらかして撤退です。 私は撤退後にモニターが壊れ、サポートに連絡しましたが見積もりもせずに「修理できません」と言われ、一般のモニター修理屋さんにもGateway製は修理できないといわれた為買い換えました。 再参入後のGatewayのHPを見ても以前のユーザーを完全に切り捨てており、旧製品のドライバなども一切入手できません。(米GatewayのHPから探す必要があります。今はどうか判りませんが、Gateway製品は独自の仕様の為、基本的にドライバなどはGatewayから入手する必要があります。仕様詳細も明らかにされておりません。) 私はこのような会社の製品は二度と買わないです。 当然ですが、売るときの店員さんはすごく愛想が良かったですし、サポートは万全だと説明を受けました。 時間があればネット検索して、旧ユーザーの意見を読んでみてはいかがでしょうか?
その他の回答 (1)
- Mad_in_USA
- ベストアンサー率20% (13/63)
去年の秋に近所の大手家電店のオープン記念の特価品で 705JP を 購入しました.(前年末か,春先の最高モデルだったと思います) マニュアルの記述と違っていたところがあり,サポートに電話しました. すぐにつながり,答えもすぐに分かりました.質問自体はたいした内容で なかったし,またGatewayを購入したのも初めてなので以前の状況との 比較はできませんが. ソフトはOS以外は何にもないに等しいので,初めて購入する人には薦められ ませんが,更新する場合はある程度安くて選択のひとつと思います.
- 参考URL:
- http://jp.gateway.com/
お礼
ご回答ありがとうございます。やはりサポートにすぐつながるという点も重要ですよね。
お礼
ご回答ありがとうございます。ん~やはり悪いようですね。もう少しほかのメーカーも検討してみます。