• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Gatewayのサポートはどうなのでしょうか?

  • 質問No.1884109
  • 閲覧数58
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (778/964)

Gatewayはかつでサポートがよかったみたいですが、再参入したあとは、どうなのでしょうか?
価格の割りにスペックがいいので今度Gateway製のPCを購入する予定なので、質問させていただきました。
くだらない質問ですがよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 29% (45/153)

私は再参入以前のユーザーです。
「再参入」ということは当然その前に「撤退」していた事実があります。
その間の対応はどうだったかと言うと…「サポート体制は残す」といいながらまともなサポートが受けられませんでした。
売るだけ売ってサポートもほったらかして撤退です。
私は撤退後にモニターが壊れ、サポートに連絡しましたが見積もりもせずに「修理できません」と言われ、一般のモニター修理屋さんにもGateway製は修理できないといわれた為買い換えました。
再参入後のGatewayのHPを見ても以前のユーザーを完全に切り捨てており、旧製品のドライバなども一切入手できません。(米GatewayのHPから探す必要があります。今はどうか判りませんが、Gateway製品は独自の仕様の為、基本的にドライバなどはGatewayから入手する必要があります。仕様詳細も明らかにされておりません。)
私はこのような会社の製品は二度と買わないです。
当然ですが、売るときの店員さんはすごく愛想が良かったですし、サポートは万全だと説明を受けました。
時間があればネット検索して、旧ユーザーの意見を読んでみてはいかがでしょうか?
お礼コメント
yossan1

お礼率 80% (778/964)

ご回答ありがとうございます。ん~やはり悪いようですね。もう少しほかのメーカーも検討してみます。
投稿日時:2006/01/18 22:54

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (13/63)

去年の秋に近所の大手家電店のオープン記念の特価品で 705JP を
購入しました.(前年末か,春先の最高モデルだったと思います)

マニュアルの記述と違っていたところがあり,サポートに電話しました.
すぐにつながり,答えもすぐに分かりました.質問自体はたいした内容で
なかったし,またGatewayを購入したのも初めてなので以前の状況との
比較はできませんが.
ソフトはOS以外は何にもないに等しいので,初めて購入する人には薦められ
ませんが,更新する場合はある程度安くて選択のひとつと思います.
お礼コメント
yossan1

お礼率 80% (778/964)

ご回答ありがとうございます。やはりサポートにすぐつながるという点も重要ですよね。
投稿日時:2006/01/09 13:35
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ