• ベストアンサー

検索サイトのキャッシュで検索文字の場所へ移動できませんか?

タイトルが分かりにくいと思うので説明します つまりGoogleやYahooと言ったサイトで検索すると 目当ての情報はヒットするんですが古い情報だとキャッシュを見るしか閲覧方法が無いので キャッシュを開くのですが2ちゃんねるのようなかなり長い文字列の中に 埋まっている事が結構あるので その中から探すのはかなり大変なのです ですから手っ取り早くハイライトされた文字のところに移動ができないのでしょうか? 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.1

googleツールバーを入れてれば検索キーワードに入っている語句を順番に検索する機能(というかボタン)もついています。 もしボタンの表示がされていないのならオプションから表示できます。 http://toolbar.google.com/intl/ja/index_ie.php タブプラウザでもこの辺の機能は標準装備されているものが多いです。

juuuiij
質問者

お礼

あーこれってそう言う意味があったんですね 前からなんだろうと思ってたんですがようやく使い道に 気付きました(遅すぎ?w) 本当に助かりました ありがとうございました<m(__)m>

関連するQ&A

  • 検索の仕方と、文字の探し方

    タイトル通り、キーワードを検索する探し方と、検索後の長文の中からのキーワードの探し方について詳しく、もしくはテクニック等教えていただけないでしょうか?      いつも調べたいキーワードでCEEK.JPやGoogle、Gooやヤフーなど活用しているのですが、HIT数が多くて困っています。出たとしてもとても文字数がで多くて、そのページから目当ての文までみつかりません。 HIT数をしぼる際について気おつけることや、長い文の中からお目当ての文字の手っ取りはやい探し方よろしくお願いします         検索エンジンの各役割やおすすめ等もつけてもらえるとうれしいです。

  • Firefox で検索文字を目立たせたいのですが

    こんばんは。 私の検索方法は表示文字をドラッグし右クリックで「で検索(ドラッグ部分)」というメニューを選び検索エンジンをヤフーとかグーグルとか選んで検索します。そうすると検索結果が別ウィンドウに開くのですが ・開くウィンドウがバックにいるのでそのタブをクリックしないといけない。できれば検索結果ウィンドウを前に出して欲しい。 ・あと検索した文字をハイライトなどで強調して欲しい ・検索結果ウィンドウからどれかを選んでウィンドウを開くのですが当然これも検索文字をハイライトしてくれないのでキャッシュの方だとハイライトしてくれるのでそちらでウィンドウを開いてます。 検索ウィンドウが前に来ることと検索文字をハイライトさせる良い拡張などありましたら教えていただけませんでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 最も使われている検索サイトは??

    こんにちは。 Yahooやgoo、MSNやgoogleなど検索サイトってたくさんあると思うのですが、この中で一番多く使われているサイトってどこなのでしょうか?? 自分では何となくyahooが多そうだな、なんて考えているのですが、実際はどうなのでしょうか? 可能であればそれを証明するデータ(?)付きで、どのサイトが一番利用されているのか教えていただけないでしょうか?? また、情報量の面から言ったときに、一番情報が多い(最も多くのサイトがヒットする)サイトはどこでしょうか? 検索する言葉にもよると思いますが、私がいくつかの検索サイトで検索した結果では、googleが一番多かったです。 一番情報量の多いサイトはgoogle、ということでいいのでしょうか?? どなたかご存知でしたら教えてください。お願いします。

  • 含まれる文字列の検索

    ソースコードに「<title></title>」が含まれているhtmファイルを見つけるために、「スタート」→「検索」→「含まれる文字列の検索」に「<title></title>」を指定して検索しても、そのhtmファイルがヒットしません。 同じフォルダーをWin2000で同じ方法で検索するとヒットします。 「含まれる文字列の検索」の検索対象について何か設定があるのでしょうか?

  • 検索エンジンのキャッシュ削除について

    ブログを閉鎖してから五日経つのですが、検索エンジンのキャッシュでは未だに表示されています。 グーグルやヤフーにはキャッシュ削除の申請をしたのですが、私が管理しているサイトではない為、キャッシュ削除は受け付けてもらえませんでした。 詳しい事を知らないのですが、検索エンジンのキャッシュというのは、時間の経過と共に削除される物なのでしょうか? その場合どれくらいの時間を擁する物なのでしょうか? 私的には、全て削除して閉鎖していて管理側ももう閲覧は出来ないと言いながらキャッシュでは普通に閲覧出来る状況がおかしいと思うのですが・・・。 検索エンジンのキャッシュに詳しい方、ご教授願います。

  • 検索サイトで検索後、ページ上で同じ文字列で再検索

    googleなどの検索サイトで、特定の文字列でウェブページを検索した後に、また同じ文字列をそのページ上でCtlr-F検索したくなることがよくあると思うのですが、いつも同じ文字列を2回入力することになって不便だと感じています。 キャッシュを見ること以外で何かよい方法はないでしょうか。ブラウザはchromeです。(chrome以外のブラウザでの解決方法も歓迎です)

  • Lunascapeで「検索文字列」の反転と変更設定

    「Lunascape 2.0.3 Lite」を使っています。 愛用者が比較的少ないブラウザなので、一寸心配ですが (笑) 「Google」で検索した後、「ハイライト」で検索ヒットした 文字列が「ブルー」で「太字」&「反転」して「ヒットしたサイ ト名ズバリ」へ飛びます。これはこれで大変便利で日頃重 宝しているのですが、生憎私の好みで「文字列の表示色」 を「ブルー」にしていますので、折角ヒットした「ズバリの サイト」が「ブルーonブルー」で読めません。 (1)この反転色を例えば「黄色」等に変更することは可能でしょうか? (2)他のブラウザのこの機能(検索ヒット文字列の反転色 設定)が可能なものはありますでしょうか? 他のブラウザはOPERA以外は利用した経験がありません。IEは論外(笑) 大変狭い範囲の質問で心苦しいのですが、よろしくお願 いします。

  • googleの検索結果のキャッシュが文字化けする

    googleで何を検索しても、 タイトルをクリックすると正常に表示されますが、 キャッシュをクリックすると全て文字化けして読めません。 昨日まで正常だったのが今日の朝からおかしくなりました。 自分のPCのキャッシュがおかしいのかと思い、 インターネットオプションのファイルの削除(ついでにCookieも)をしても回復しません。 一時ファイルの設定は正常な時からいじらず「自動的に確認する」です、 これを変えても駄目でした。 一応セーフモードでフォントキャッシュを削除しましたがやはりかわらず。 ちなみにウインドウのメニューやボタンは文字化けしておらず正常です、 googleのキャッシュ機能はかなり便利なので使えないと困るのでどなたかお助けを・・・

  • googleのキャッシュの文字化け

    google検索結果の閲覧には、いつも「キャッシュ」から入っていますが、この2~3日来これが中国語のような文字化けをするようになりました。 キャッシュ以外は正常に表示されます。 原因についてお心当たりの方、対処法も含めてご教示ください。

  • 検索エンジンのキャッシュについて

    ホームページを運営しております。 うっかり個人情報が載ったhtmlファイルを3つ、レンタルサーバーにアップしてしまいました。 気づいた時点ですぐサーバー上のhtmlファイルは削除しましたが、 Yahooなどの検索エンジンのキャッシュにしっかり残ってしまいました。 キャッシュなのでしばらく待てば消えるだろうと思っていたのですが、 htmlファイル削除から1ヶ月経過した今、 アップしてしまった3ファイルのうち、1ファイルだけまだキャッシュが残っている状態です。 (特定の単語で検索するとキャッシュですが1件ヒットする状態です) サーバー上の3ファイルは同じ日に削除したのですが、 まだ1ファイルだけキャッシュが残っているのは何故なんでしょうか。 例えば誰かがそのURLをお気に入りに入れていると消えない等、 何か理由があるのでしょうか。