• 締切済み

お気に入りから2つ以上ウインドウは開けるのですか??

1つウインドウを開いていて、お気に入りから2つ目のウインドウを開こうとすると、2つ目は最初のウインドウから開いてしまいます。 一度、IEを開いてから2つ目のウインドウを開こうとしても最初のウインドウから開いてしまいます。 最初のやつはそのままにして、お気に入りから2つ目は開けないのでしょうか・・・ 説明下手ですみません。わかる方、教えてください。 お願いしま~す。

• JPS
  • お礼率43% (7/16)

みんなの回答

• yamma
回答No.7

全然回答になっていないのですが、 私はNetCaptorというタブ切り替え式のブラウザを使っています。 これだとぼこぼこ新しいページを開いても、タブで切り替えられるので楽です。 結構ページを開くので、悩んだあげく行き着きました。 タブ式のブラウザは他にもいろいろありますが、NetCaptorが一番安定していたように感じます。 リンクを隣のタブにドラッグ出来るのも気に入ってます。 件のお気に入りですが、選択すると新しいタブが出来るように設定できます。

参考URL:
http://www.netcaptor.com
  • TOHKICHI
回答No.6

Macだけの方法かも知れませんが、もしできたら大変便利なので一応書いてみます。 行きたいお気に入りの所へマウスを持って行き、右クリックをするとコンテクストメニューが開いて、その中に「新しいウィンドウで開く」という項目があるのでそれをクリックします。最近はMacもウィンドウズも操作がよく似てきているので、できるかもと思って書きました。できなかったらごめんなさい。

JPS
質問者

お礼

回答ありがとうございます。残念ながらMacだけのようです。

• sancho
回答No.5

私がやっている方法は、まず、Ctrl+Nで新しいウィンドウを開きます。 次にスタートメニューからお気に入りを開いて、開きたいウィンドウの上にアイコンをドラッグアンドドロップします。 すると、目的のウィンドウで見たいページが開けますよ♪

JPS
質問者

お礼

回答ありがとうございます。できました。確かに便利ですね。

• chibipaff
回答No.4

こんな方法もありますよ。 一枚目のウインドウでgooと見ていたとして、そこでスタートメニューからでもブラウザのお気に入りからでもyahooを選択して、開く為にクリックした後すぐに(ページが切り替わるのを待たずに)ブラウザのファイルメニューから新規作成>ウインドウをクリック(gooを見ていた一枚目のウインドウ)。 すると1枚目ではyahooを読み込み2枚目ではgooが表示されます。 操作が遅いと両方yahooになりますけど、その時はどちらかのウインドウで「戻る」をクリックしてください。 この方法ですと一枚目でメールの作成(書き込み)などをしていてもそのままの状態(途中まで書き込んだ文章もそのまま)でキープされますので便利ですよ。

JPS
質問者

お礼

回答ありがとうございます。家のパソコンでは読み込みが速すぎるため、ちょっと難しいです。今度外でやってみます。

• shinolyn
回答No.3

ブラウザ上のほうにあるお気に入りで 開くといいと思います。 そうすると1つ目のウインドウはそのままに 2つ目のウインドウだけ変更する事ができます。

JPS
質問者

お礼

回答ありがとうございます。これが一番楽ですね。

• Naka
回答No.2

◆Naka◆ 「補足」を読ませていただきました。 2枚目をアクティブにしておいてから「お気に入り」を選べばできそうな気もするのですが… すみません、私はスタートメニューの中の「お気に入り」を削っちゃってあるので、自信はありません。 IEのウィンドウ上にあるメニューの「お気に入り」を使ってはマズイのでしょうか?? もしそれでも構わないのでしたら、最初の私の回答通りにやってみていただけますか??

JPS
質問者

お礼

2枚目のメニューのウインドウを使ってできました! ありがとうございました。

• Naka
回答No.1

◆Naka◆ インターネットエクスプローラでしたら、「ファイル」→「新規作成」→「ウィンドウ」(ネットスケープでしたら「ファイル」→「新規作成」→「Navigator ウィンドウ」)で、もう1枚ウィンドウを開いてから、その新たに開いた方の「お気に入り」から飛べばよろしいのではないでしょうか? もしかして、私ご質問の意味を取り違えていますでしょうか?? その場合は「補足」をください。 m(_ _)m

JPS
質問者

補足

説明がちょっとむずかしいのですが、例えば、 最初にgooのメールを見ていたとします. そして、次にお気に入りに登録してあるyahooメールのチェックをしようとして、スタートメニュー→お気に入り→yahoo mail をひらくと、 最初のgooのページから直接yahooメールに飛んでしまい、 gooを残したままyahooのページが開けないって言う事です。IEを使ってます。 わかりにくくてすみません。