• ベストアンサー

これのやり方

mktmakotoの回答

• mktmakoto
回答No.3

>どうやればウイルスつきのメールが自分に送られそうな時に、ウイルスにかかって>いるメールを受信しないようにできるですか?? 受信しないようにはできないでしょう。 それに、ウイルスはメールからの感染だけではないですしね。 それを考えるよりも、ウイルスが来たときの対処が第一でしょう。 やはり、ウイルスソフトをいれて、こまめなUpDate、こまめなチェック が必要だと思いますよ。 sekiya-hさんが 「アンチウィルスソフト等の利用はインターネットを利用するマナーと考えて良いでしょう」 とおっしゃっていますが、最近の感染率を考えると わたしは義務付けてもいいくらいじゃないかなと思ってます。 さて、新種のウイルスがヨーロッパの方で確認されています。 日本にくることは間違いないでしょう。 お互いに気をつけましょうね。

lowlow
質問者

お礼

説明不足ですみません。 私はウイルスバスター2002 を、すでにインストールしてい るんですよー。 でも先日ウイルス 付のメールを、受け取ってビビりました。 幸いアップデートを、しっかりしていた ので、何事もなかったのですが・・・。 しかし用心にこした事はないと思い、質問 してみたのです。  今日ラジオで言っていたのですが、今年も 恒例のクリスマスウイルスが、流行るらし いです。 お互い気お付けましょう。 最後になりましたが、ご回答ありがとうご ざいました。