• ベストアンサー

6確定台を打つなら?

終日設定6確定台が打てるならどの順番に選びますか? 条件 ・等価交換    ・トイレ以外での休憩無し    ・演出は飛ばしてとにかくまわす。 対象機種     ・北斗、吉宗、番長、マンクラ、アラエボ、     巨人3、夢夢、鬼浜、ジャグ、スーシオ30     NEW島唄30 よかったら理由も付け加えてもらえるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pomprin
  • ベストアンサー率40% (16/40)
回答No.7

こういう質問の答えるのダイスキ!^^ さてさて、条件を拝見しますとよくわかっておられる方のようですね。 条件として、ストック機はストック飛ばしナシ、全て純正品であると考えます。 まずはお約束の機械割と各機種の特性から・・・・ 北斗    119% 大勝も期待でき、比較的安定して勝てる。最もオススメ機種。 連のヒキに左右されるものの、多い初当りでカバーできそう。 吉宗    119% 大勝も大負けも考えられる。 とにかく万枚!ならこの機種がオススメ。折れない心&多目の軍資金が必要(笑) 番長    108% この環境では全くオススメできません。 勝つ額は吉宗の半分で、負ける額は同等です。 マンクラ  110% この環境では全くオススメできません。 設定6は初当りは多いものの連チャンしづらい仕様なので退屈になるかも? アラエボ  110% この環境では全くオススメできません。 設定6は連しても3~5連がほとんどで、大連チャンはかなり期待薄。 巨人3   115% 機械割も高く、安定もしているので結構オススメ。 問題はリプレイを普通に引ける体質であるかどうかだけ(笑) 夢夢    110% 安定はしているものの、連チャンは弱く、ジワジワ増えていくカンジ。 機械割も高くないのであまりオススメできません。 鬼浜    110% 朝一2回のボーナスでハマったら取り返せなくなる可能性アリ。 安定はしているものの、やはり機械割の点でオススメできません。 ジャグ   107% 安定感はトップ。フル攻略(DDT&リプハズシ)すれば機械割も113%くらいまで上昇。 絶対に負けられない状況ならばこの機種が最もオススメ。 スーシオ  109% 安定感は高いが、ややジャグには劣る(REG確率が低め) BIG中の技術介入効果(ハズシ)が高いので、純Aながら意外と出ることアリ。表記の機械割はおそらくハズシをしない数値だと思います。 (私は設定6終日で差枚数8000枚出たことあります) ニュー島唄 112% 安定感はそこそこだと思います(まだ設定6を打ったことないです) となっています。機械割から考えたら・・・ 北斗=吉宗>巨人3>ニュー島唄 ってカンジですが、実は、ジャグはフル攻略ですと113%くらいまで上がるので コレも候補に入ってきます。 ただ、あくまでもフル攻略なので条件に合いませんので番外というコトで・・・・^^ 次に終日打った場合で勝つ可能性で比べると・・・・ ジャグ>スーシオ>夢夢=北斗=巨人3>鬼浜 ってカンジでしょうか。 やはり純Aタイプの2機種(ジャグ&スーシオ)の勝率は高いと思います。 ってコトで、タイプ別?オススメ機種は・・・ 勝ち最優先 → ジャグラー 勝ち優先ながら大勝も期待 → 北斗&巨人3 とにかく爆勝優先 → 吉宗 だと思います。私なら北斗か巨人3かなぁ? 北斗は安定しながら大勝が期待できるし、なによりダイスキ! 巨人3も面白いし、設定6ならかなりの確率で勝てるけど、REG偏りが不安・・・ それでも巨人3は面白いからオススメです(ゴーゴー演出最高!)

その他の回答 (7)

  • izu22
  • ベストアンサー率19% (57/299)
回答No.8

この中で順位を付けるなら、 1、吉宗 2、巨人3 3、鬼浜 4、New島唄 です。 ただ、あえて順位をつけましたがほとんど同点です。 これ以外は打ちたくないですね。 『吉宗』 3回設定6打っていずれも10万以上の勝ち! 出るまで粘って、出たら止めです。終日なんて打ちません。 朝一モードAスタートなのでハマリが気になりますが、思ったよりもはまらないです、純ハズレの恩恵はでかいです。1500以上のはまりは10回に1回ぐらいかと思われます。 『巨人3』 比較的安定していると言われていますね、バケ引きの逆噴射さえなければ、まず負けないのかな?リプの引きも大事ですね。 『鬼浜』 基本的には吉宗と一緒、初期投資がすべて 『New島唄』 打ってみたいのが一番の理由 ひたすらレバー叩けばよいので、ぶん回すのには最適!沖スロ好きならば迷わずこれ。逆に受け付けないなら、これを打って『キュイン』のとりこになってください。 『北斗』は昔打ったのですが、出るんですけど飽きちゃったので、夕方ぐらいに止めちゃったことがあります。5000枚ぐらいでした。 他の機種は好きならどうぞって感じです また、ここに上げた機種は一日勝負ならば機械割りはあてにしなくていいと思います。勝ちやすさ重視で

  • ttym
  • ベストアンサー率21% (21/100)
回答No.6

No1です。遅れてすいません。 巨人の機械割は確か、117.?くらいだったかとw 機械割よりも何よりも、とにかく面白いですよw 1日中打つのであれば、勝つのは当然にしても面白くないと打てませんよね? ただの作業になちゃったら、金の出る箱ですもんw 6なら大抵は勝てるでしょうから、最後の決め手は、自分の好きな台 でしょうw

  • teuu
  • ベストアンサー率26% (116/443)
回答No.5

100%ない機種。 マンクラ・鬼浜 全然でない ジャグ 95%くらいで勝てるけど、激しくつまらない。 スーシオ30 完全にしらないので。 1位 北斗 まあ勝ちやすく、まぁまぁ面白く、ぶん回しやすく、万枚も狙える。 私の最高17000枚 2位 吉宗 ハマリはきついが、うまくいくと万枚を軽く超える。 初期投資を抑えることができればそうそう負けない。 私の最高12500枚 3位 巨人3 機械割が高く、ゲーム性もまぁまぁ。 結構堅く勝てる。 4位 夢夢 堅い。はまらない。 相当のヒキがないと7000枚は超えない。 けど、2000枚以下というのもあまりない。 平均3~5000枚。 私の最高は7400枚。 5位 島唄 よく知らないけど、島娘の後継機なので。 万枚もでるという話。 6位 番長 引き次第で万枚でるけど、 普通は5000枚がいいところ。 初期投資がかさみがちで、しかも負けもありうる。 こんなところでしょうか。

  • O_taro
  • ベストアンサー率48% (23/47)
回答No.4

終日打てるとは羨ましい話ですね。 条件がぶん回しだけだからなぁ...。 1)とりあえず勝つ(額はともかく)なら ジャグ→夢夢→北斗→アラエボ→鬼浜 ジャグは言うに及ばず。夢夢の6もカタいという印象あるので。機械割高く、6は1000G以上ハマる事があまりない印象の北斗(吉宗は普通に有り)、高確ロングは継続しずらいものの、低確中の単チェの1/4で高確移行するアラエボ、朝2までのST次第では苦しい展開の可能性があるものの、そこからは浅いST選択率が高く、1/2で連チャンテーブルに移行する鬼浜の順 2)大きく勝つ(万枚狙い)なら 北斗→吉宗→巨3→アラエボ=番長=島唄 割119.7%というハイスペックと出玉の安定感はまだまだ北斗が一枚上な気がします。吉宗は割119.99%で刺されば一気に万枚ですが、終日向きな台じゃないのがネック。ハイリスクハイリターンですが、等価ならば狙う価値は十分あります。次からは万枚確率はグッと落ちます。巨3は割114.87%と高めですが、レギュに偏ると目も当てられない可能性も。(それはどの機械も一緒ですが...。)あとは好みの順で。最近6に夢のない機械が多くて...。ラインナップにおそ松があったなら間違いなくおそ松いきます。 3)楽しく打つ(できたら勝つ)なら 一番好きな機種 朝から6だとわかって打つ事なんて滅多にないので好きな台で楽しむのもアリだと思います。 マンクラは、6に夢がなく(むしろ5)同じサミーの北斗とアラエボがあってあえて特に選ぶ理由が見当たらない、スーシオは...すいません、よく知りません。 このラインナップでは素直に機械割119.7%という数字と高設定(特に6)の安定感。ぶん回しやすい制御(特に中押し)。単発が続く可能性は否定できないものの、そこで心が折れなければ見せ場はくるであろう北斗をおすすめします。 ちなみに私なら3)で番長に行きます。人には絶対おすすめしませんが。

  • mega-max
  • ベストアンサー率34% (28/82)
回答No.3

そうですねぇ、終日6をぶん回す。考えるだけでもよだれがでてきますねぇw私も巨人ですかね。ちなみに機械割りは115くらいあります。安定して勝てますよ!でも結構むかつく要素もいっぱいです。まずBIGとREGがだいたい半々です。バケが先行すると苦しい展開になりえます。むかつきますしねwあと特訓でのリプが引けないのもかなりむかつきます。私は今日久しぶりにレバー、ボタン強打してしまいました。結構引きに左右されるかもしれません。あとは北斗ですかね。これもBBの引きですがw 絶対ないのは吉宗、番長、マンクラですかね。あんまり最初に投資がかさむのは嫌なんですよ。それだけ苦しくなりますから。マンクラは信用できません。

dowluck
質問者

補足

巨人ですかぁ。やっぱりこの機種で選ぶなら巨人が一番勝率が高いんですかね?

  • kirinmino
  • ベストアンサー率26% (114/425)
回答No.2

こんばんは 私なら・・・ 1 吉宗 とにかく相性がいいんですw 先日は5万負けしてますが、10月末は座るたびに 連荘だったし11月は4万突っ込んだものの万枚で した 2 北斗 ついこの間まで単発ばかりで相性悪かったのですが 先日・・・ってクリスマスイブに初めて連荘になり、 しかも16連まで出来たのが切欠かなぁ。 それから 相性が良くなってきたみたいで・・・ 3 番長 吉宗・北斗ほど相性よいわけではないのですが それなりに相性がいいので♪ 4 鬼浜 演出がちょっと怖い(ゴラァ!!ってのがどうも苦手で(苦笑))のが・・・ですが 鬼浜も小額で勝ってるので・・・ ってただこんな理由です(爆) ただ 設定6でも負けれる時代だからねぇ・・・ タイミングよく波いいときじゃないとどれも一緒のような気がするけど 夢夢は本当に爆発しない限り設定6でも他の台と比べると大赤字になると思いますね アラジンも夢夢と同じように感じますねぇ

  • ttym
  • ベストアンサー率21% (21/100)
回答No.1

私なら、巨人3ですね。 吉宗も捨てがたいですが、波が荒すぎで苦手なんでw 巨人なら、最近の台にしては6の機械割がたかいですし、とにかく面白いですよ。 私なら巨人の6なんて打ってたら、食事どころかトイレにもいかないかも?w しかし、うらやましい・・・

dowluck
質問者

補足

トイレにもいかないほどなんですか?ちなみに巨人の機械割りは設定6でどれくらいのものなんでしょうか?

関連するQ&A

  • 設定6

    設定6を一日打てる券を手に入れたのですが、何を打ったらいいか迷っています。 ちなみに設置台は、北斗、吉宗、カンフーレディ、巨人の星3、番長、アラエボ、銭形、マンクラ、鬼浜です。 予想勝額と勝率を教えていただけませんか?お願いします。

  • 夕方から4時間、設定6が打てるとすると何を選ぶ?

    偶然にも夕方6時から設定6が打てる券が当たってしまいました。 そこで何を打つか悩みに悩んでいます。 選べる台は、 北斗 アラエボ2 吉宗 番長 銭形 ヒデキ 信長 鬼武者 鬼浜 です。 ストック消しみたいなあこぎなことはしない店だと思っています。 自分では番長かアラエボか銭形と思っていますが決めかねています。 できるだけ初期投資を抑えて目標は+30000円です。 これでいくべし!というアドバイスがあればお願いします。

  • ゲーセンのスロットについて

    次のうち朝一から打って比較的勝率の高い台はどれですか? 全部設定6で考えてください。 1・ファイヤードリフト 2・鬼武者 3・番長 4・吉宗 5・アラエボ 6・初代北斗 7・銭型 8・ポパイ 9・島唄 10・俺空

  • 設定4ゲット!しかし何を打つ?

    タイトル通り終日設定4を打てる券をゲットしてしまいました。 当たったもののかなり微妙な感がぬぐえません... とりあえず選択肢としては、北斗、吉宗、番長、鬼浜、アラエボ、銭形、鬼武者、功夫、信長、俺の空が選べます。 設定6の質問は山ほど見かけたのですが、設定4というなんとも中途半端な質問はなかったようで。 あまり終日打ち切る!というつもりはないのですが、プラス3万円くらいを目標としています。 ぜひご助言を。

  • 初めてスロットを打つ友達に勧める機種、どれにしよう?

    タイトルどおりですが… 友達はパチンコ派で、完全確率抽選については十分理解がありますがスロットのSTやゾーン・モードなどについてはまるっきり知識はないので私が横で逐一教えることになります。 パチンコでもそれなりに押し時?ヤメ時?(こんなこと言ってる時点でオカルト論者ですが)は考えて勝負する方なので、それなりにチョイ荒な台を打ってもいいかなと思っているのですが、時間が4時間程度しかないためあまりキツイ台は避けたいとは思ってます。 最初ジャグラーか南国で…と思っていたのですが、行く予定の店がこの機種は低設定確定wなので、迷ってます。 ちなみに設置機種は 南国 N島唄 めんそーれ  GOジャグ ニューパル キンパル ゴールドXR  天下布武 鉄拳 ガメラHGV ハローサンタマシンガン 大繁盛本舗 ウィニングポスト おそ松 アラエボ 番長 鬼浜 巨人3 銭形 吉宗 北斗 7カフェ 夢夢DX 真モグモグ 俺の空 他5号機…(これは私が耐えられないので除外) 私は一応一通りの機種の最低限のポイントだけは知ってるのですが、南国と北斗・吉宗ぐらいは熟知といえますが、他の台・特に25パイST機は普段あまり打たないので人に勧めるって言うより自分も初心者に近い感じです。演出なんかは最近の台は特に分かってません。 この中でこれは初心者でも楽しめる!というオススメはありますか? マヌケな質問ですみません。こんなへっぽこな私に連れられては友達もちょっとかわいそうなんですがw

  • 設定5or6で打つなら

    設定5or6を終日うてる券をゲットしたのですがなにを打てばいいのかわからないので教えてください。お願いします。 10時open 10:45close 6枚交換 台はNew島唄、いみそーれ、めんそーれ、アラジン、カイジ、鬼浜、鬼武者、夢夢ちゃん、北斗、麻雀物語、南国育ち、桜大戦、デビルマン、ジャグラー、吉宗、番長、カンフーレディ、おそまつ、巨人、銭型です。 まず設定の前に台を指定してサイコロを振り奇数なら5、偶数なら6といったシステムです。目押しが少なく6000枚以上勝てる台は何がいいですか?教えてください。

  • 設定5を打つならば

    来週設定5を打つことになりました。 次の機種なら皆さんならばどれを打たれますか。 北斗、吉宗、鬼浜、番長、夢夢、南国、ヒデキ、マンクラ、桃太郎、リオです。 ちなみに、その店は7.6枚交換の低換金率店です。 一日打てるのですが、 よろしくお願いいたします。

  • 並び替えよ

    鬼浜、吉宗、銭形、鬼武者、番長、海物語を同じ設定とした場合どれが爆発しますか? 自分としては、吉宗>銭形>番長>鬼武者>海>鬼浜ですが・・・

  • みなさんは何を打ちますか?

    私の行く店は全台設定3です。イベントでも高設定がないかわりに設定1,2もありません。機種は、ジャグラー、番長、吉宗、南国、キンパル、黄門、麻雀、ジェット、夢夢DX、銭形、鬼浜、鬼武者、マン倶楽、ハットリ、雷蔵伝、巨人3、トナカイ、北斗、秀樹、デビルマン(全台6)、大繁盛です。みなさんなら、何を打ってどんな立ち回りをしますか?打たないという意見はナシでお願いします。それと、半日設定6を打てるならどれを打ちますか?

  • 設定6打つならどれにしますか?

    イベントに当り設定6が出来るのですがどれを打とうか悩んでいます。 時間は、10:00~22:45 設定確認できます。 対象機種は、秘宝伝・番長・巨人の星3・カイジ・おそ松・鬼武者・アラエボ・ネオフルーツチャンス・夢夢・俺の空・鬼浜 です。 個人的には、おそ松かなと考えているのですが、通常時おそ松は稼働率が悪いので稼働率がおそ松より高い巨人か悩んでいます。 お店的にはストック飛ばしはしていないとのこと(ホントかどうか???) ご意見をお聞かせください。