• 締切済み

ノートパソコンを地面に落としてしまいました。壊れているか心配です。

こんにちわ。先日車で運転中事故を起こし社内に裸の状態で置いてあったノートパソコン(SONY VAIO PCG-C1VR/BP)を車の床に落としてしまいました。そのため本体の右部分が2箇所(1cm程度)それぞれヒビ割れがはいってしまいました。あわてて後日中身を調べようと電源を入れてみたのですがとりあえず起動はします。ただ、いつどんな故障が起こるのは不安です。このような場合、自分でパソコン内部の故障を調べる方法がありましたら是非おしえてください。不安でどうしようもありません。また、保証は可能でしょうか?あわせてお願い申し上げます。

みんなの回答

• stingray
回答No.1

スキャンディスクでクラスタスキャンをかけるのが簡単なのですが, ハードディスクの損傷までしか確認できません。ですので, カスタマーサポート窓口へ持っていって,点検を受けてみるのが良いと思います。 (恐らく有料点検) あと,保証についてはこのケースでは保証対象外になる可能性が高いです。 (ただ,販売店の特別保険等に加入している場合は受けれる可能性があります。)