• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

CFカードに入れてPDAでテレビ録画ファイルを見たい

• 質問No.1883296
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 22% (31/138)

はじめまして。

CFカードを所有しております。

外出先でテレビ録画ファイルがみたいのですが、
CF対応のPDAはありませんでしょうか?

ちなみに、CLIE NX73Vを持っていますが、Image Converter1.5ではうまくできませんでした。

テレビ録画にはCanopus MTVX2005を使っております。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

回答になっていないかもしれませんのであしからず。

PDA:カシオ(職場に置いてあるので名前忘却、5年位に買いました、WindowsMediaPlayerはインストール済み)
PC:VAIO RX66
このPCのギガポケットなるソフトでTV録画(録画形式は特殊なので)、これをMPEG2ファイルに変換、MPEG2からWMVに変換してCFカードにコピーし、CFカードをスロットに差して見ています。液晶そのものが古いのでイマイチですが、電車の中で見ていました(バッテリーの持ちが気になっていましたが)。今はiPodを購入しているのでやってませんが。結構いいですよ。

MPEG2→WMVへの変換ソフト:MPG2JPG
このソフトはすごいです。DVDのVOBファイルも直接WMVやDiVXへの変換もできます。
ご参考まで

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2

TCPMPというソフトを導入してみてはいかがですか?結構、いろいろな動画ファイルに対応してます。

自分はCLIE TH55を利用してますが、ザウルス用に買った、CE-VR1(MPEG4録画装置)で録画したものを、閲覧してます。

http://picard.exceed.hu/tcpmp/test/
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。