• ベストアンサー

CD-ROMドライブが全く反応しません。

我が家のパソコンのCD-ROMドライブが全く反応しません(ディスクトレイのオープンもしなく、ランプもつかずまるで電源が落ちている様です)今までは、マイコンピュータのEドライブでCD-ROM、Fドライブで後付けのCD-RWになっていたのが、EドライブにCD-RWドライブのせっていになってしまってそれはきちんと作動いたします。そしてマイコンピュータのFドライブの項目が無くなってしまいました。OSはウィンドウズ98です。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asato_ai
回答No.1

それはそのCD-ROMドライブをウィンドウズ起動時に認識できずに次のドライブCD-RWを認識しに行ったからですね。 電源自体がなんらかの原因で通らなくなってしまっていると思います。

duallife
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。最近まで作動していたのですが、時折CD-Rのメディアが回転しない状態が時折ありました、寿命かもしれませんね。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

ドライブの故障でしょうね。修理を依頼した方が良いと思います。

duallife
質問者

お礼

その様ですね、ご回答有難う御座いました。