解決済み

ベトナム戦争・裸の少女の写真。

  • 困ってます
  • 質問No.18832
  • 閲覧数2973
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 10% (3/28)

ベトナム戦争・裸の少女の写真は、誰の作品なのでしょうか? 題名も教えていただきたいです。お願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

違いますよ~。
あの有名な写真は、フイン・コン・ウト氏が撮影し、
ピュリツァー賞を1973年に受賞しています。
題名は「戦争の恐怖」(1972年)です。

では。
お礼コメント
masapon2002

お礼率 10% (3/28)

ありがとうございました。
ホントに助かりました。
投稿日時 - 2000-12-14 14:39:21

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 36% (81/219)

沢田教一さんには間違いないと思うのですが、、、
題名が思い出せません。
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 43% (84/192)

ロバート・キャパの作品だったと思います。

題名は、特に付いていなかったと思うんですが。

もしかるすと別の人と勘違いしているのかなと書きながら思ってもいます。

とりあえず‥‥。
  • 回答No.3

私もaresさんの言うように従軍カメラマンだった故沢田教一さんだと思うのですが、もし勘違いしてるとしたら、ロバート・キャパかもしれません。たぶんどちらかだと思います。
自信のない回答ですみません。
題名については知りません。
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 36% (81/219)

 長い間、あの写真は沢田教一さんの撮影だと思っていました。churaさん、ありがとうございます。
「安全への逃避」のイメージが強すぎて・・・(笑)
  • 回答No.6

churaさんの言うとおりだとすると、私はとんでもない勘違いをしていたことになりますね。
こういうことはやはりその道に詳しい方に聞いてみないと分からないものですね。
いやいや、失礼しました。(-_-;)
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ