• ベストアンサー

私のGBAの画面が暗いんですが・・・

私のGBAの画面が暗いんです。 しかし、ファミ通などの雑誌を見るとたいへんきれいで明るい画面です。 皆さんのGBAの画面は明るいですか?暗いですか? 私自身は画面が暗くて嫌になってしまいます。

• jufu
  • お礼率7% (28/376)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ゲーム誌の画面は、液晶とは関係なく、専用のGBAで直接、取り込んでいるので明るくきれいな画面になります。 さて、対処法ですが、dawntreaderさんのおっしゃる方法の他に、「テレビdeアドバンス」という商品を装着する方法があります。 これを装着すると、テレビでGBAが楽しめてしまいます。それじゃあ、携帯ゲームの意味がないですが、家でやる分にはこの方が便利です。詳しくは、参考URLをご覧ください。 また、「ライトボーイ」は、量販店でも2400円程度と高いですよね。アメリカのネット通販なら、同様の製品が$7.99で買えます(私は買って、使用中です)。また、類似商品も何点かあります。これらの商品は、拡大鏡もセットなのが嬉しいところです。 それに、アメリカの通販なら、日本で出ていないソフトを買うこともできます。 「DOOM」(サターン初期並みの3D)、「E.T.」(E.T. go home.がGBAで)、「PLANET OF THE APES」(「続・猿の惑星」あたりみたい)、「HARRY POTTER」(日本じゃGB版しか出ていません←自慢できる)、など注目作が目白押しです。 $20~$30の送料手数料を払ってもお買い得です。 http://gamestop.com/ http://ebgames.com/ などでどうぞ。 ちなみに、ワンダースワンは、カラー、白黒とも、コントラストを自由に調整することができます。

参考URL:
http://www.gamesark.co.jp/

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちわ、jufuさん。 GBAの画面って、本当に暗いですよね。家庭用テレビゲームに慣れてきた 私には本当に目に負担のかかるゲーム機です。 なので、私はGBAをやるときは  1.直射日光の当たるところでやる。(夏場は大変です。)  2.電気スタンドの真下でやる。(インバーター付きが目に優しいです。)  3.「ライトボーイ」という別売りのライトを装着する。     (電池代がかかります。) という方法をとってます。 一番多いのは2番かな。とにかく目が疲れるので、光には気を使います。 雑誌とかに載っている写真は本当にきれいに出てますよね。 あんなふうに見えていたら苦労しなくてすむんですよね~。 (でも、ワンダースワンはもっと画面が暗いらしいですよ。大変ですよね。) jufuさんもライトを工夫してみてはいかがですか?かなり楽になりますよ